vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

7/28 アジ練習 

アジリティ |

今日は2匹ともレッスン予約。

シノンは予想外のマスターコースでの練習。
しかもショチョーが半分指導と。。。
あたふたしても仕方ないので、平常心を装いながら...でした(汗)

コースは超難しいというもんではなかったけど
なんせヘタクソなのでこなせない。
でもいい勉強になると思いました^^;
初ショチョーの指導(半分だけど)でドキドキでしたが
思ったほど"熱いゲキ"は飛んでこなくてひと安心(^m^)

シノンこの頃いい感じ♪
きっと大器晩成型なんだ!と勝手に信じております(笑)


モリィはまだ低迷中。
調子が狂ってばかりです。
モリィも少し間を空けたレッスンにした方がいいのか...
毎回どうしたらいいのかわからないまま時間が過ぎるだけ。
こういう時期はガッツリ練習はしない方が良さそうな感じがするんだけど
産山はもうすぐだし。。。うーん。アタマガイタイ。(- -;;



DSC_5049水玉_copy
モリィ!!がんばってくれー!!!


21:48 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

山は涼し。 

日常 |

本日はスクールのお仲間・リリーパパと待ち合わせ。
産山にある予約制のお店、韓国風焼き肉・正(しょう)さんへ。

DSC_5078_copy.jpg

DSC_5081_copy.jpg

DSC_5082_copy.jpg
全部は撮りそびれてますが、何もかも美味しい!
自家製のハムやウィンナー、産山産のお米や、赤牛を使われてるそうです。
キムチもチヂミも凄く美味しかったです^^

産山も、この前の豪雨であちこち被害があり大変だったそうです。
食事中もずっと雷が鳴り、大雨が降ってました。
あらゆる箇所が通行止めで不便な生活をされていらっしゃるとの事でした(><)
早く道路が使えるようになるといいなぁ...


食事が済んだ頃雨も無事に上がり、犬達を走らせに〜!!
8月末のOPDES開催地からすぐの「産山ファームビレッジ」です。
DSC_5083_copy.jpg

DSC_5098_copy.jpg
この一戸建てタイプをチラ見したんですが、
私の憧れ"薪ストーブ"がありました♡
冬場、雪が降る頃ここに泊まりたいと思います(笑)


スタッフさんにお断りして芝生広場で遊ばせていただきました。
DSC_5096_copy.jpg

DSC_5103_copy.jpg

DSC_5091_copy.jpg

DSC_5084_copy.jpg
雨上がりたてで暑かったけど、下界に比べれば快適!
ここも結構広く、奥の方ではリリー&ローズが遊んでます。
(残念な事にみんな♀で相性が合わず一緒に遊べませんので。。。)
我が庭のように走り廻る2匹でした^^


もう一つの広場でのリリー姐さんをパチリ。
DSC_5120_copy.jpg

DSC_5140_copy.jpg
優しくてベッピンさんなリリーです。


妹のローズ。
DSC_5131_copy.jpg

DSC_5136_copy.jpg
そんなガン見したら穴開くバイ!!(汗)

DSC_5138_copy.jpg
ベビーフェイスがたまらなく可愛い^^
とても小柄ちゃんで、体高・体重はモリィとあまり変わりません。
アジ会のスーパースターなんですよ〜☆


不安定な天気だったのが残念ですが、冷たい空気が流れてくると
急に21〜23℃くらいになり人間は過ごしやすかったです。
大会当日もこのくらいヒンヤリしてくれたらいいな〜。

リリーパパ、ありがとうございます。ごちそうさまでした(*^^*)
大会頑張りましょう♪


22:31 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

7/15 青雲CUP 

アジリティ |

前日の「九州北部豪雨」の爪痕を確認しながら
安全運転で向かったスクール。

いつも競技会に使っている原鶴広場にも水がたくさん侵入したあとが...

DSC_5074_copy.jpg
橋の下には高く積まれた流木の山 (@@::
そして橋の向こう側の砂敷きグランドは完全に浸水。


あの雨がまるで嘘みたいにカラっと晴れました。
暑いし、なんかダルイ...  栄養ドリンクと鎮痛薬を早めに飲んで
予防線貼っておきました^^;

なのに到着後どんどん気分が悪くなっていく(- -;;
けど出番は一番目からだし、棄権も考えたけど
ここまで来て何もせず帰るのはもったいないなすぎる!!と我慢。


シノンのAG3から。
ビックリするくらいハイテンションでやる気満々!
前半のスラロームなんか「どーしたん!?」て思うスピードがあったのに
その直後拒絶させてしまい、そこで集中切れて最後は失格。

ゴール前に目の前が暗く感じるくらい頭がクラクラ...orz
モリィの出走止めようか悩んだけど、やっぱりもったいない(><;)
濡れタオルで必死に首の動脈を冷やしながら、じっと順番を待つ。。


モリィのAG1。
濡れタオルで少し回復したけど、思考と体がついて来ない...
なんとか耐えたけど、あろうことかスラロームを拒絶して集中切れ。
で、呼び寄せ箇所に追いつかず、そのまま吸い寄せられるように
ジャッジ・サンパパに好き好き攻撃をして、DW拒絶、失格。

DSC_5075_copy.jpg


せっかくいい調子だったシノンとCRしたかったし
モリィともちゃんと走りたかったのに(T^T)
思わぬ事態に後悔しか残らない青雲CUPでした〜。

8月末のOPDESまで練習時間は少ないけど
次は良い結果を残したいと強く思います!!
がんばれ自分!(^^)/〜☆
18:03 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

今日も大雨。 

植物 |

またまた大雨の一日です。
素敵なお店を見つけた(というか思い出した)ので朝からお出かけ。
IMG_0572_convert_20120714172724.jpg

IMG_0573_convert_20120714173103.jpg
西大分のお花屋さん。
お目当ての多肉ちゃんも数種類扱ってました。

IMG_0575_convert_20120714173423.jpg
駐車場のシマトネリコは花が満開でした。


IMG_0577_convert_20120714173527.jpg
欲しかったグリーンネックレス(左)と名前わからん子(右)。
状態もまずまず^^
しかも名前わからん子ちゃんは、なぜかサービスで100円ということに♪
ありがとうございまーす♪♪♪

DSC_5072_copy.jpg
多肉の魅力って、このツルピカなテカリ具合と
ぷりっぷりの水水しさでしょうか^^
実にかわいいと思います!!



DSC_5065_copy.jpg
連日の雨生活に犬達も慣れてしまったように
大人しく寝てくれています(汗)


DSC_5070_copy.jpg
やっと雨が止んだ〜!よし散歩行くか!と思った途端に
また降り出す...の繰り返しな一日。
夕方ちょこっと行けたけど途中雷が鳴り出し、慌て気味に終わりました(-"-;;




つい先日、竹田で大水害が起きたというのに
今日また耶馬渓・山国川と、日田・花月川が氾濫して大水害が起きました。
7/3に続いて2度めの氾濫です。
福岡の八女の矢部川は土手が『決壊』してしまっている。
映像見るだけで途方に暮れてきます。
これ以上被害が広がらない事を祈るばかり...

因にスクールへの行き道で通行止めが何カ所かあるのです。
明日のアジは行けるのかなぁ〜(><;)
17:25 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

succulent plant 

植物 |

ドッグスクールのおともだち・うりちゃんのblogを見て
ワタシも多肉植物が欲しくてしょーがなくなり...

IMG_0571_convert_20120712195613.jpg
方々探して見つけたのがコレ。
ちょっとイマイチだけどプリプリ具合が可愛い。

夏場はあまり水やりしなくていいし、直射日光も必要なし。
ズボラなワタシにぴったり!! かもしれないが、
でも意外と繊細な種類かもしれない。
名前が書いてないからわかりません(><;)
まぁ、とりあえず育ててみます♪
もっとたくさん種類も揃えてみたいし〜



IMG_0570_convert_20120712195514.jpg
大好きなシマトネリコもぐんぐん成長中^^

20:36 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

思いっきり遊ぶ〜紫音〜 

日常 |

昨日の続き〜!
今日はシノン。

モリィがバテバテ休憩中、シノンとディスクの練習?

珍しく3回連続で"口"でキャッチ(^m^)

DSC_5004_copy.jpg


DSC_5003_copy.jpg
大事な顔部分が切れてしまったけど、しっかりキャッチしてます!!
しかもプチジャンプして...


DSC_5006_copy.jpg


DSC_5005_copy.jpg
なんかマヌケっぽいのが可愛い♪


DSC_4965_copy.jpg


DSC_5059_copy.jpg
肝心のキャッチが出来ないけど、ディスクレトリーブは好き。
でもシノンはピーピーがいいな!
...だって強烈なハードマウスだから(-"-;;




DSC_4993_copy.jpg


DSC_5051_copy.jpg


DSC_4966_copy.jpg


DSC_5041_copy.jpg


ここは涼しくていい場所だけど、
今度は川遊びでも連れてってやるかな♪
18:25 |  trackback: 1 | comment: 0 | edit

思いっきり遊ぶ〜molly〜 

日常 |

先日活き活きした2匹の写真が撮れました。

まずはモリィから。

DSC_4949_copy.jpg


DSC_4995_copy.jpg


DSC_4991_copy.jpg


DSC_4953_copy.jpg


DSC_4959_copy.jpg


DSC_5034_copy.jpg

この日は結構涼しかったんだけど
加減を知らずに走り回るモリィにはやっぱり暑すぎてバリケンへ自主避難。

やっぱり夏はユウウツ〜(-"-;;
早く秋になってくれっ!!
21:49 |  trackback: 1 | comment: 0 | edit

7/8 ディスク練習会 

ディスク |

梅雨の合間の青空のもと、久しぶりの練習会。
湿度が低く風も最高に気持ちが良い一日でした♪

多分風の流れのお陰なんだろうけど、、、
前より5-6エリアに入る確率が若干上がって来たようです。
そしてほんの少し?まっすぐになってきた気が。。。
らんまりパパや皆さんの指導のお陰です!!
(っていうほどは自主練習してないんやけど...)

ですが今度の”くぎの”も来月の"くぎの"も
残念ながらスケジュールが合わず参加出来そうにない...orz
結局『割引券』1回分しか使えなかったなぁ^^;


涼しかったんだけど、日差しが眩しすぎてクラクラしてたので
写真があんまりございません(><;)
DSC_4915_copy.jpg
レアちゃん、グングン成長中!


DSC_4926_copy.jpg
ガガちゃんのディスク欲は素晴らしい☆
それにしてもスタイルいいなぁ〜


DSC_4920_copy.jpg

DSC_4922_copy.jpg
スーパースター・ルーシーの戻り姿が好きです。
身軽なハイジャンプもかっこいいけど、
このひたむきで無駄が無く、一直線に帰ってくるのが羨ましい^^


また次回の練習会を楽しみに・・・♪
おつかれさまでした!!

18:00 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

7/7 アジ練習 

アジリティ |

昨日から大分は荒れ模様の天気。
一日中強風が吹き、晩には激しい雷と雨。しかも一晩中!!
遠くに行ったなぁ、、と思ったらまたすぐ別の雷雲がすぐそこに来るという繰り返し。

ムスメたちは基本的に雷に動じないはずなんですが
光ったと同時の乾いた爆音にはさすがに少しパニック気味に(><;)
シノンはおんぼろハウスへ避難、モリィはワタシのひざにへばりつく。
人間もビビるほどだから、犬の耳にはどんな凄い音なんだろう...?
とりあえず10回くらいは起きてしまった酷い夜でした(汗)


そんなワケで犬もヒトも寝不足状態でアジ練習へ。。。
今日は久々2匹ともレッスン♪

モリィは相変わらず難しい子。
でも調子のいい時のスピードはワタシの相手にはもったいないと思います^^;
適度の?遠隔コントロールもそこそこ出来るし、ディレクションも悪くはなかった、、
けど「ディレクションが遅い」ため、「大回りしてしまってる」と度々注意され...orz
ディレクションコマンドのタイミングとちんたらスラローム。
この2つが今一番の課題です。(ていうか前から変わってない?)


久しぶりなレッスンのシノンの反応は...
フライングするほどテンション↑↑↑
おnewピーピーで釣ったらこうなります^^
シノンの順番の頃には日が射して暑いくらいだったのに、よく頑張った!!
2by2の練習も久々に。効率よくオヤツがもらえるこの2by2は割と得意♪
でも集中力が薄っぺらなので、飽きてくるとワンワン文句を言い、
シレーっと平気な顔で1本抜かす始末(-"-;;
なんかよくわからんヤツですが、毎週のガッツリレッスンではなく
たまに楽しく走るのがシノンには効果的なのかも!


暑かったレッスンのあとはお待ちかねプールタイム〜☆
DSC_4892_copy.jpg
プールのそばでは花菜ちゃんが順番待ち。


DSC_4893_copy.jpg
ブラックコンビのレモンさんとベリーさんがお楽しみ中でした。


DSC_4900_copy.jpg
モリィ、何待ち??


DSC_4896_copy.jpg
シノンも??


DSC_4895_copy.jpg
あまりにも情けない顔でガタガタぶるぶる震えてるのが可愛くて
ちょっと意地悪してみました(笑)


来週は夏の祭典、青○カップ!
CR出来るかな〜?
頑張ってみます^^

19:20 |  trackback: 1 | comment: 0 | edit

寝相 

日常 |

シーちゃん。

L字型ですよ、L字型。



首痛くね??


手前の丁度いいスペースにモリィ割り込み。


IMG_0562_copy.jpg

シノン動かず。
気持ちいいんだろうなぁ^^





あれこれあったけど、一歩前進。
愛する2匹のため!! 自分のため!!
DSC_4520_copy.jpg
この笑顔があればシアワセです^^
いつもワタシのそばにいてくれてありがとうね♪

21:31 |  trackback: 1 | comment: 6 | edit

