vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

lavender 

日常 |

今日も雨。
でもなんとかムスメたちを遊ばせないと!!ってことでいつもの広場へ...

途中あまりにザーザー降りでどうしようかと思ったけど
広場に着いた途端ぴたっと止んだ雨。
雨女の私にこんな神通力があったとは!? と思うほどでした^^

DSC_4846_copy.jpg
イェーイ♪楽しいぜー♪


でも神通力は妄想。
5分くらいで濃霧に覆われて。。。

DSC_4853_copy.jpg
さすが山の天気です。


DSC_4860_copy.jpg
でもモリィには霧なんて関係無し。
今日もエンドレスのフリスビー(- -;;


DSC_4859_copy.jpg
シノンもいっぱい走った。
ここの良いトコロは芝がみっちりと生えてつので
濡れても泥んこにならないトコロ。
でも草がボーボーで、色んな種が着きまくりでした。。



さて、今日はこの広場からすぐのラベンダー園がお目当て。
『ラベンダーまつり』を催し中らしく、
別の広い駐車場→ラベンダー園駐車場までシャトルバスが出ているという
結構大掛かり?な催しでした(汗)

ムスメ達は車中待機させ、わざわざバスに乗り込んで行ってみたら.....

『まつり』っていうほど咲いてない.....orz

もっと"紫"が一面に広がっているのを想像したのになぁ。
でも仕方ないです^^

DSC_4870_copy.jpg
不安定な天気の中ですが、結構人は集まってました。
何やらラベンダー摘みが無料で出来るらしく
(厳密には”緑の基金"へ100円募金です)
一人100本までということでした^^;
オバちゃん連合、それほんとに100本ですか?!ってくらい
ごっそり手に持ってて、なんか嫌気がしてしまったワタシ(-"-;;

DSC_4882_copy.jpg
でも辺り一帯にほんのりラベンダーの良い香りがして
プチしあわせを味わえました。


DSC_4881_copy.jpg

DSC_4876_copy.jpg

DSC_4874_copy.jpg
なんといっても紫陽花がすごく綺麗でした♪


で、ワタシもちゃっかりラベンダー摘ませてもらいました(^m^)
あまりに花が開いてないので遠慮して20本くらいで。。
DSC_4886_copy.jpg
車の中がいい香りです!!

雨降りは好きになれないけど
こういう楽しみ方もアリですね♪
17:27 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

あれこれ 

日常 |

ちょっとあれこれ忙しく、更新してませんでした(汗)


先週1週間、オーストラリア在住の妹が帰ってきてました。
生憎の季節なもので雨に降られっぱなし。
どっかに行くにも雨か蒸し蒸しのお天気でした。

0629-3_copy.jpg


姉妹で買い物に行ったり。
美味しいゴハンを作ってもらったり(笑)

0629-2_convert_20120630082027.jpg


犬の相手してもらったり。
アジ練習に付き合ってもらったり。

0629_copy.jpg

"してもらってばっかり"でしたが。。。(^m^)
色々お世話になりっぱなし、ありがとうございました♪

できれば次回はあたたかい春か、紅葉の綺麗な秋に帰ってきてください。


16:34 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

楽しい仲間♪ 

ディスク |

今日の練習会は前日段階の天気予報を見てお流れ。

なのになのに、朝から全然雨は降らずラッキーでした^^
アトムねーやんからお誘いいただき河原へ!

明日から台風4号接近の影響で雨予報なので
3日分くらい遊んでもらいました(笑)
汚れて構わんからいっぱい走ってこーい!!ということで...


DSC_4730_copy.jpg


DSC_4738_copy.jpg


DSC_4750_copy.jpg


DSC_4761_copy.jpg


DSC_4775_copy.jpg


DSC_4767_copy.jpg


DSC_4795_copy.jpg
みんなすごく楽しそうなイイ笑顔してました^^



ほどよく遊んでもらい、Yuuさんと待ち合わせの
市内のcafe・そらへランチタイム♪
IMG_0543_copy.jpg

IMG_0546_copy.jpg

IMG_0548_copy.jpg
隠れ家?なcafeなので見つけにくかったけど
ゴハンはシンプルで優しい味付け。美味しかったです♪
ケーキ、コーヒー付きで1050円はお安ぅございました^^


そしてもう一回戻って第二ラウンド☆
DSC_4801_copy.jpg
プリズマぐんぐん成長中!! 見る見るかっこいい子になってるね~
ちょっとやんちゃが過ぎてモリィ爆弾が爆発してしまったね(汗)
プリよ、たくましく育て!!^^

DSC_4807_copy.jpg

DSC_4804_copy.jpg
ルーちゃん遊び足りなかったかなぁ??



=本日のベストショット=

DSC_4788_copy.jpg
アトム君スーパージャンプ!!
すごいぞ!かっこいいなぁ☆

雨降らなくてほんと良かったね^^
楽しかったです♪ また遊んでください!!
21:33 |  trackback: 1 | comment: 4 | edit

寝言 

ペンタブの絵 |

先日のクキビママのblogの記事を見たばっかりなのですが
今日同じような光景が。。。

おんぼろハウスで寝てたシノン。
ヒンヒンと寝言を言い出した。
だんだん激しくなる寝言。どんどん声がデカくなる。。

振り向いたらこんな苦悶の顔だけが、ハウスから出てた(汗)


シノン寝言.jpeg_copy

白目むいて、口は半開き、ぴくぴく痙攣してる(- -;;
あまりにうなされてたので指先でそ~っと頬を撫でた。
起きない...
少しチカラ入れてマズルを掴んでみた。
起きない.......

犬ってこんなに起きないもの?!
と感心さえ覚えました(笑)
どうやら寝言言ってる時は、真の爆睡状態のようです。
皆さんも機会があったら試してみてください^^




※※※余談ですが、この絵を描いてる時のこと。。。
右足の甲になにか触る感覚がしたので目をやると

む!!! む か で ぇ ぇ !!!!!!!!!!!!!

ぎええーーーー!と叫びそうになりながらも立ち上がり、サッカー選手ばりに
足を降りあげたら、、、消えた。。。(@@;

幻覚を見たのか...自分を疑いました(笑) いや!そんなはずない!と、
捜すけどいない。 そんなはずなーい!と用心しながらまた絵を描いてたら
出て来た! すかさず殺虫剤をしつこく噴射!
死にました。。
夜中に超ーーこわい思いをしましたとサ。^^;
刺されなかったのが奇跡です☆


.....それにしてもこの頃イヤなことが続きます(T-T)
わるいモンどっかに飛んでけー!!
00:10 |  trackback: 1 | comment: 2 | edit

happy birthday♪紫音 2 

ペンタブの絵 |

カテゴリーを分けたくて別々にUPしました^^;


紫音の5才の誕生日の記念?に、同胎キョウダイ・マシューと一緒に

並べてペンタブで絵を描いてみました★


smたんじょうび3.jpeg_copy



用紙サイズ間違ってちょっとカブってしまった(汗)
まぁ、"仲良しだからピッタリ寄り添う"をイメージして...ってことで^^


かわいいかわいいマシューくん、誕生日おめでとう!!
元気な一年を過ごせますように☆
今年も会えるといいなぁ^^
20:31 |  trackback: 1 | comment: 4 | edit

happy birthday♪紫音 

日常 |

6月12日 シノンの誕生日です★
早いものでもう5才になりました。

5才という年齢。自分の中では"節目"であると思います。
俗に言えば中年.....ですもんね(笑)
脳内年齢はいつまでも小学生なんですが、この頃少し落ち着いたと
感じることが多くなりました。

DSC_4514_copy.jpg
外に出れば相変わらずのスタミナで走り回る。
ホントに嬉しそうな顔をしてる♪


120502-17.jpg
気が強い犬種と言われるJRT。
もちろんシノンも相手次第な所があるけど、挨拶上手の世渡り上手。
そこもあんまり変わってない^^
シノンはstellaさんが好きなようでした。

変わったと言えば、少し肉付きが良くなってきた...かな~?(汗)
犬も加齢と共に代謝が落ちるのでしょうか(- -;;


120515-25.jpg
ちょっとオトナな表情。
ここ最近で一番のお気に入り写真です♪


IMG_7946_copy.jpg
そうそう。真剣に走れば俊足なのも健在!
こういう男前な姿も大好きです。


DSC_4555_copy.jpg
こんなとびっきりの笑顔を見せてくれるのが
ワタシの一番の幸せ^^


今日の夜ゴハンは手作りゴハン。

IMG_0529_copy.jpg
(これ一匹分です)
じゃがいもニョッキ(手作りですよぉ)にオリーブOILを少しまぶし、
ささみ、ブロッコリー、人参おろしにヤギミルクパウダーをかけて...
凄い勢いで大口開けてたいらげてしまいました(^^;)
満足してもらえたのか、もう寝てしまってます(笑)


大事な大事なシノンちゃん。
これからも一緒に楽しく過ごしていきましょう!!

20:10 |  trackback: 1 | comment: 6 | edit

6/10 アジ練習 

アジリティ |

本日もいい天気。
6月ってこんないい気候だったか?と思うほど気持ち良い♪

モリィのハードル(JP)コースは一発成功。
難易度はそこまで高くなかったけど、キッチリ走れると嬉しい。

でもAGコースはしょっぱなからテンションダウン。
しかも難しい。
海ちゃんママとレモンパパも「今日のコースはマスターより難しいよ!!」
なんて言われてたくらい(汗)
確かに"この角度こなせんやろ~!?"と思う部分があり、実際走ると無理。
ほんとに頭の痛いコースでした...

DSC_4058_copy.jpg



シノンはまた自主練習。
でもAGコースは障害数32個(- -;
シノンもワタシも途中で集中切れるくらいキツかった。
ので、2周したところで切り上げ(汗)
面倒くさがるシノンと無理矢理走るのが可哀想になってきたので。。。

DSC_4083_copy.jpg


今日は生徒さんがいつも以上に少なくちょっと寂しかった^^;
でもそのお陰?で、H子センセーとも先輩方とも色々お話出来たし
のんびりな時間を過ごせました。
たまにはこういう感じもいいもんです。
DSC_4090_copy.jpg

毎週末は晴れてくれますように♪
16:53 |  trackback: 1 | comment: 0 | edit

まだ早いラベンダー園 

日常 |

梅雨入りした九州です。
今日は曇り空ですが、風が冷たくて過ごしやすい♪

いつもの広場でたっぷりと集中的に走らせて
今日の目的、お隣のラベンダー園へ。



げッ!!

一個も咲いてない。。。

DSC_4716_copy.jpg
こんな状態でした。
まだ全然早かったみたいです(><)



せっかく来たのでぐるっと一周。
DSC_4724_copy.jpg

DSC_4726_copy.jpg

DSC_4722_copy.jpg
ちょこちょことカワイイお花が咲いてたので
少し楽しめました。


DSC_4711_copy.jpg

DSC_4705_copy.jpg


丘に目をやると黒牛が!!
こんな僻地で牛が放牧されてました。
DSC_4728_copy.jpg
シノンが警戒吠えを止めないので、撤収~。


DSC_4696_copy.jpg
一番可愛かったタンポポの綿毛♪


そんなワケで、ラベンダーは来週か再来週なのでしょうか?
また見に行こうっと。
(※虫がたかって来るので、虫除け持参オススメします)
14:27 |  trackback: 1 | comment: 0 | edit

draws by tablet 琴・niah 

ペンタブの絵 |

久しぶりの絵です。

ペンタブレットで、水彩とペンを使用。

モデルは妹の犬達。
ボーダーコリーの琴ちゃん(黒白)とniah君(ブルーマール)

琴ニアpentab3.JPEG_copy


琴pentab3.JPEG_copy


ニアpentab3.JPEG_copy



あえて半分くらいのリアル加減にしてます^^


ペンタブ楽し!!
23:50 |  trackback: 1 | comment: 2 | edit

山の公園 

日常 |

少し久しぶりに来たお山の公園。
いい風が吹いてたけど、日陰がないから暑くてたまらん。
でも2匹はお構い無しに走り回ります。
今日も元気すぎる2匹♪

DSC_4468_copy.jpg


今日ここに来たのは自作したハードルを試すため。。

シノン跳ばない。くぐるのみ。
はぁ!!??
おンまえぇ~!!何年アジやってきたんじゃーい!!と、さすがに頭にきました^^;
意地でも跳ばせてやろうと、超初心者がする"リードを使って誘導"して
クリッカー&おやつで必死に跳ばせ、褒めちぎり。疲れました...(-"-;;
DSC_4490_copy.jpg
...まぁカワイイから許します。



モリィはこの通り。
DSC_4473_copy.jpg
『ホップ』て言う前から「これ跳べばいいヤツでしょ~??」と
得意げにジャンプ♪
良かった。認識してもらえてました^^



あとはいつものフリータイム。
DSC_4484_copy.jpg


DSC_4486_copy.jpg


DSC_4494_copy.jpg
(恥ずかしいくらいのガタガタディスク^^; シノンの仕業ですからね~)


本日も楽しい時間でした^^
20:47 |  trackback: 1 | comment: 0 | edit

6/2 アジ練習 

アジリティ |

梅雨入り間近な九州です。
なんだかムンムンする重苦しい空気でしたが、2匹とも頑張りました。

DSC_4381_copy.jpg
見学中、目の前のハードルに一羽の鳥さんがとまってました。
む、虫くわえてる...(- -;;


モリィは回数を重ねるごとにアジへの理解度が上がってきてるのが
目に見えてわかります。 (たまに指示を無視することはありますが)
が。ディレクションコマンドがいまだに微妙(汗)
"言葉"の指示だけで動いてないのが丸わかり。
自作のハードルセット増やして、自主練の徹底をせねば...



DSC_4382_copy.jpg

DSC_4389_copy.jpg
お仲間のクッキーさん。美人なコーギーでしょ?!
先日行われたアメリカでの競技会で総合3位を獲得。
素晴らしいペアなのです☆



シノンは今日は自主練のみ。
蒸し暑いからどうかなー?と思ってたけど、ラビぽんママさんから頂いた
アメリカお土産のおnewピーピーで釣ってみたら
食いつき最高!! びっくりするほどガッツリ走ってくれたシノンでした^^
DSC_4436_copy.jpg

DSC_4437_copy.jpg
どや!! って嬉しそうです♪



ではでは、今日のアスリート達の写真を。

DSC_4394_copy.jpg

DSC_4398_copy.jpg
あまりに可愛いくて、オヤツをあと回しにたくさん撮り続けてると
表情が不安げに...? ↓↓↓


DSC_4410_copy.jpg

DSC_4416_copy.jpg
とても賢いカナちゃん。
カメラを構えるとすぐに真っすぐな目線をくれる子です。
そのカメラ目線をうちの2匹に分けてくれんね?


DSC_4443_copy.jpg
ラビぽん。
黒いアザラシかと思ったよ^^

DSC_4441_copy.jpg

DSC_4446_copy.jpg
ジーニーも満足気♪
おもちゃくわえて泳ぐと、口の中に水が。。
よくオェ~ッてならずにおられるねぇ(-▽-;;


DSC_4449_copy.jpg
おまけのカエル。


今日もたくさんイイ汗かいたアジ練でした!


帰り道沿いにある河原には花菖蒲が咲いてました。
紫陽花もぼちぼちと...
DSC_4458_copy.jpg

DSC_4461_copy.jpg

DSC_4464_copy.jpg

DSC_4467_copy.jpg

この花を見ると梅雨の季節だな~と感じます。
梅雨、そして夏。
...個人的になくなって欲しい季節...(><;)
ヤだなー!!


22:26 |  trackback: 1 | comment: 2 | edit

