vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

今回の大会は、2012 IFCS World Championship 日本代表選考会が
併催されておりました。
(もちろんウチは関係なし^^;)
2日間で6科目の競技をし、総合得点上位3位までがアメリカ行きの
切符を手にするというものです。
1day参戦だったし、ルールもイマイチわからんまま見てましたが、
とにかく皆様素晴らしい走りでした!!

かろうじて撮れた写真たちです^^;

DSC_2254.jpg

DSC_2250.jpg

DSC_2207.jpg

DSC_2219.jpg
ブゥちゃんおめでとう☆

DSC_2263.jpg

DSC_2198.jpg

DSC_2196.jpg
サラテもかっこよかった!!!
せっかくだったのに良い写真撮れてなくって残念(><;)

DSC_2257.jpg

DSC_2227.jpg

DSC_2226.jpg

DSC_2274.jpg
皆さんそれぞれに良い走りでした!


DSC_2276.jpg

DSC_2277.jpg

DSC_2314.jpg
クッキーIFCS日本代表決定!ほんとにおめでとうございます☆
表彰台写真間に合わず申し訳ない(><;)


そしてクキビママが素敵な写真を撮ってくださいました!
120225-19.jpg

120225-26.jpg

120225-20.jpg

120225-21.jpg
めちゃくちゃキレイ!! 本当に嬉しいです♪


ウチはおそらく"世界に挑戦!!"なんて事は無いでしょうが
各先輩方が目の前で挑戦している姿はやっぱり感動します。
本当に素敵な走りを見せてくださり、ありがとうございました。
そして日本代表になった皆様、おめでとうございます!!
次も楽しみにしています☆

広場お隣でK9参加の皆様もお疲れさまでした!
あたたか~いお味噌汁ごちそうさまでした^^
冷えきった体が一気に暖まりました、美味しかったですぅ♪
ちゃんと応援出来なくて残念でしたが、またの機会ご一緒させて下さい☆
20:07 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

opdesアジリティ競技会in原鶴 2/26 

アジリティ |

仕事の都合で今回も1DAY参戦。
今シーズン、ほんとに天気に恵まれませんでした。

モリィのJP1からの出番です。

検分はちゃんとした"はず"でした。
でも、進行が思いのほか早すぎて、車にモリィを迎えに行く
タイミングを誤り、気が付けば名前を呼ばれてしまい
あっぷあっぷしながら、リンクに向かうけど、
モリィの服は着せたままだし、オヤツ&ぴーぴーも(テンションUPの為のアイテム)
使うどころか持ち出し忘れ。。。

モリィの伸びのある跳び姿だけお楽しみくださいまし。
       ↓
[広告] VPS


そんな集中出来てない状態だったせいか、ただのアホかは
自分の事ながらサッパリわかりませんが(笑)、「あ、コースが...あれ??」
と立ち止まってしまって結局拒絶させて、あげくに失格(- -;
いまだCRなしのJP1で~す。



次はモリィのAG1。今日CRもしくは減点5以下だったら”2度昇格”がかかってました。
もちろん気合いは100%!!
なのに、AG1検分を終えて第二リンクを見たら何かの検分が。。。
『あああ!!!』
シノンのAG3の検分が始まってました。入ったらすでに5分くらい経っていたかな?
心は半泣きでとりあえず番号!番号!ひたすら番号!!を追って、かろうじて
覚えられた。 いつもより優しいコースだったので助かったんです。
で、AG3検分終わったら速攻第一リンクに戻り、モリィの準備です。

という感じで、またまたテンパリまくりの脳みそで走りました。



まさかの、いや、予想通りのスラ抜け。
スラの真ん前にハードルがあるのは、以前の失格と同じパターンでした。
それ以前にモリィのテンションがイマイチだったので
大好きなスラロームが低速だったのが逆に失格させずに済んだのかも?
結果は5頭中3位。 減点5で済み、無事2度昇格です☆
2回のチャレンジ、とんとんで2度昇格だったのは
モリィが親孝行してくれたのでしょう!! ありがとうモリィ^^


シノンのAG3は、これまたモリィのAG1終わってバタバタ連れ出して、
第二リンクへ....という、今までになかった経験でした。
ほんとに優し~いコースだったのに。のに。。のに。。。

[広告] VPS

これまたワタシ&シノンの集中いまいちで、スラ抜けに気付くのが
遅すぎ、次の障害へ行ったので失格。
いつまで初心者レベルなんでしょうかねー。
自分が情けなくなるのです。
『シノンとちゃんとAG3をこなす』は、まだまだ先になりそう(- -;


DSC_2317.jpg
シノンのAG3出番待ちの時に、AG1表彰が重なり表彰台写真は無し(><;)
モリィごめんね。


本日はひとまず動画のみ。。
また後日少ない写真をUPします^^;

22:24 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

だんごむし 

日常 |

寝てる2匹に、ふっと目をやると.....



kako-m3LjI7mOVoSQsTX0.jpg

シンクロだんご虫!!! (°▽°;;

で、寝相を変えても.....

kako-81smxehcXSaT7mrx.jpg

またシンクロだんご虫!!! (°▽°☆


しあわせな子たちです^^
21:15 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

じっと!! 

ペンタブらくがき |

家に帰ってバリケンからモリィを出すと
"気違い踊り"が始まります。

写真に撮れないので、絵にしてみました(- -;

222-2_convert_20120222205244.jpeg

ほんっとーに、うっとうしさ極まりない動きをしてくれます(笑)
ニワトリかハトのような超が付く速すぎるスピードで
頭を右へ左へ上へ下へ。ベロベロ舌を出しながら。
飛びつき禁止令を出しているので、へばり着きたい衝動を
必死でどーにかしようとしているものと思われます(- -;;;

ちなみに、こんな動きをする犬いまだかつて見た事ありませんね~

なので、すぐに
「ジッと!!!!」
と言うと、ぴたっと止まるんですが、足だけジダンダ。
あまりひどい時は無視しますよ。


ワタシの理想&夢は、何も言わずともただ静かに座って
シッポだけユラユラさせてるという絵ズラ(^m^)

222-1_convert_20120222205319.jpeg

無理やな(笑)

ちなみにシノンは、ばたばたしないけど
ただワタシをガン見して、ジーーーーっと固まったように動かない。
「わっ!!」的な感じでアクションすると
ウソみたいに跳んでくるという。。。

なんでしょうかね、このギャップ.....orz
21:09 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

何見てるん? 

ペンタブらくがき |

2匹の大好きな"りんご"を食べていた時のこと。

シノンはいつもジッと出来ずに、ワタシのひざに前足をかけて
『ぴぃぃぃ、ふぃぃぃ~』とアピールしまくる。


221-2_convert_20120221223255.jpeg


ずーっとピィピィとしゃべってるのに
ピタっと止んだと思ったら。。。


221-1_convert_20120221223136.jpeg


目線の先は「ワタシの頭の左上」
黙ってジーッと見る。。。


何を見よるん...


子犬の頃から「ワタシの頭の左上」よく見る子なのです(- -;
22:45 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

2/19 ディスク練習会 

ディスク |

本日はディスク練習会!
風が冷たかった~(><;)
でも素晴らしく快晴で、適度に風があり良い練習日和♪

自主練習まったくしてないので、当然進歩なし。
鬼軍曹に教えてもらえるお陰で若干ツカメたような気はするものの・・・

今日また改めて思ったこと。
モリィさん。やっぱりアナタはディスク命なのね~。
ちゃんと練習して大会に出てあげんとな...と思いました。

とは言うものの?写真を撮るのが楽しくて、ついつい熱中。
へたくそですが、どうぞ。。。

"あいうえお"順に。
DSC_2080.jpg

DSC_2043.jpg
アクト

DSC_2120.jpg

DSC_2054.jpg
アトム

DSC_2070.jpg

DSC_2071.jpg
ガガ

DSC_2128.jpg

DSC_2129.jpg
クッキー

DSC_2092.jpg

DSC_2144.jpg
チョコ

DSC_2111.jpg

DSC_2109.jpg
ナッツ

DSC_2083.jpg

DSC_2142.jpg
ビスキー

DSC_2065.jpg

DSC_2068.jpg
BELLE

DSC_2057.jpg

DSC_2060.jpg
マール

DSC_2101.jpg

DSC_2116.jpg
りき

DSC_2047.jpg

DSC_2119.jpg
LUCY

DSC_2062.jpg

DSC_2126.jpg
レア

みんなみんな凛々しくて良い顔!!
ちゃんと頑張ってました。
ワタシも犬達を見習わないとね(笑)

あ。
うちの2匹は写真ありませぬ(- -;;
まぁよかろう^^
なにはともあれ、お疲れさまでした!!
日曜のK9楽しみにしてますよ♪

追伸:レアちゃん、うちのヤクザにやっつけられたとこ大丈夫でしょうか...
   本当にごめんなさいでしたm(__)m

   
22:01 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

2/18 アジ練習 番外編 

アジリティ |

犬達の色んな表情を見られるのは、凄く面白いです。

今日は可愛いかなちゃんのお顔です。
DSC_1990.jpg
あらら?美人のかなちゃん、険しいお目目。

DSC_1992.jpg
ジッと見据える目線の先には♂ワン子。

DSC_1993.jpg
目を見開いて、狙いを定め。。。

『かッ!!!』

DSC_1994.jpg
「ふんっ。アンタが必要以上に近づくからじゃん。」
オンナは強い。

そして。。。
DSC_1995.jpg
いつもの可愛くて優しいお目目に戻るかなちゃんでした♪
犬の目はほんとに表情豊かですね~


そしてそして!! new faceちゃん。
DSC_1997.jpg

DSC_2004.jpg

DSC_2022.jpg

DSC_2029.jpg
海ちゃんの実の息子、空くん。
たまらん可愛い♡

DSC_2026.jpg

DSC_2019.jpg

DSC_2027.jpg
空くんのパパ、海ちゃん。
今日もかっこいい! 

DSC_2008.jpg

DSC_2005.jpg

DSC_2013.jpg
サンパパん家のジーニー。
はしゃいで楽しそうなジー君、可愛かった~♪

DSC_2018.jpg

DSC_2016.jpg
優しいユールさん。
写真が少ないのは、ワタシにぴっとりくっ付いててくれたから^^
ジェントルマンなユールさん大好きです!!

DSC_2025.jpg
みんなとても良い子たちなのです。
大好きですよー♡♡♡
20:37 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

2/18 アジ練習 

アジリティ |

またまた寒波襲来の日本。
大分も昨晩から雪が降り出し、朝起きて山を見ると真っ白。
こりゃ練習無理か。。諦めようと思ったけど、来週は競技会だし
今日しかない!!って事で向かいました。
高速の方が安全なのだけど、スタットレスはもうはずしたので
途中の九重あたりの急激に降り出すボタ雪にヒヤヒヤ(><;)

玖珠まで行くと雪はほぼ止んでひと安心!
休憩がてら、ちょっとだけ雪景色を。。。
DSC_1956.jpg

DSC_1964.jpg
ベンチもなんだか寒そう...

DSC_1958.jpg
『雪、うまいです』

DSC_1960.jpg
鼻冷たくないの??

DSC_1961.jpg


やっぱり山間部は細心の注意が必要ですね~。
あまり無茶しないようにしなきゃと反省(- -;

スクールに着いてレッスンが始まると、こちらも雪が降りだした。
DSC_1976.jpg


今日のシノンも絶好調!! 先生も驚くほどのハイテンションでした。
以前からスラロームのスピードが上がって来てるのが一番嬉しい♪
おnewモチベーターの"仮面ライダー巾着"も猛烈に反応^^
来週の競技会もこの調子で楽しく走りたいと思います!!

そしてモリィ。しょっぱなから集中力ゼロ(怒)
それは、モリィが大好きな"Iちゃん"(トレロママ)がそばで見てたから。。
" Iちゃん"の方に行きたくて行きたくて、ワタシの「ホップ!」を無視するわ、
もー、とにかくぐっちゃぐちゃ。
これじゃイケナイとわかってるけど、ワタシの頭、噴火しちゃいまして...
反省。反省。
でもこれは引きずらずに、競技会ではなんとかいい結果を出して
あげたい。 頑張らなきゃー(><;)

DSC_1981.jpg
モモちゃん。寒いけど一生懸命頑張ってた☆

DSC_1973.jpg
かなちゃんもね。
今日も良い走りでしたよん。

来週の競技会、残念ながらまた1DAY参加(T^T)
モリィはなんとか2度昇格(出来ずとも良い内容に...)目指したいところ。
シノン、AG3の一走入魂! CR (出来ずとも良いテンションで...)目指したい(笑)
がんばるぞー☆
20:20 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

快晴!! その2 

日常 |

実は、のーんびり過ごしたのは、密かに
『誰か来ないかなぁ~』と待ってみていたのでした(笑)

そんな所にアトムねーちゃんがやって来てくれた♪
神様のお導きか?! なんてね^^

DSC_1805.jpg
めきめき成長中のガガちゃんです。

DSC_1810.jpg
"永遠の小学生"に遊びを挑み。。

DSC_1816.jpg
"ヤクザ女"にびびる。。

DSC_1830.jpg
あぁ、まとまらない子たち。

DSC_1827.jpg
『にいちゃん、どうする?』
『・・・・』
びみょーな空気(笑)

DSC_1822.jpg
また始まったよ、シノンのすりすり。
アトムとガガに笑われるよー(- -;

DSC_1831.jpg
"ヤクザ女" の"貴公子"いじめシーン。

DSC_1833.jpg
DSC_1836.jpg
ちゃんとキョウダイ(兄妹)やってるね♪

DSC_1840.jpg
"ヤクザ女" 陽気組に入りきれず。

DSC_1850.jpg
あぁもう、まとまらなさすぎぃ~(><;)

DSC_1871.jpg
どっちが子供?

DSC_1876.jpg
いい顔してるねガガちゃん!

DSC_1887.jpg
ステキ☆

DSC_1909.jpg
アトムも本当に楽しそう!

DSC_1848.jpg
偶然収まった写真だけど、貴公子の美しい毛並みと
「あとむ」のタグが可愛いよね^^

DSC_1900.jpg
これ気に入った?

DSC_1921.jpg
キャー!!

DSC_1920.jpg
プレイパウも可愛いの♪

DSC_1924.jpg
凛々しい?オトナたち(笑)


今までありえなかったガウガウが勃発してビックリ(@@:
それぞれの『群れ』がすでに確立して来たのかもね^^
でもずっと仲良しである事は間違いなし♪
凄くかわいい4匹の遊びの時間。 楽しかったよー!!
また”バッタリ”会いたいね(^m^)


DSC_1953.jpg
。。。なかなか諦めがつかない2匹
後に残ったアトムとガガをちょっと寂しげに見ていましたとさ^^
21:49 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

快晴!! 

日常 |

本日も眩しいばかりの快晴な日曜日!
いつものお山の公園をゆっくり満喫してきました^^

今日も元気満タンの2匹☆
DSC_1684.jpg

DSC_1692.jpg

DSC_1728.jpg

DSC_1718.jpg

DSC_1739.jpg

DSC_1741.jpg

DSC_1752.jpg

DSC_1785.jpg

DSC_1790.jpg

DSC_1727.jpg

DSC_1799.jpg
目線の先には珍しくお客さん。
モッフモフの放浪ワン子がフラフラ~と現れた。ちなみに首輪をしてたけど、こんな山の中
近くに家なんかないのに。ちょっと下った集落の犬か??
何やらこっちに向かって来たので2匹は『伏せ、待て』をさせて。。
悪いけど、喧嘩になるのはゴメンなので『こりゃー!!帰らんかー!!!』と追い払いました。
追い払ったけど、「あの子帰る家はあったのだろうか。。。」
気になりながらも、いいくらい遊んだのでワタシ達も引き上げる事に。

車を走らせ、数十メートル行ったところで超偶然にも
アトムねーちゃんとばったり☆
って事でUターン(^m^) 次へ続きま~す!!
21:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

2/11 アジ練習 

アジリティ |

土曜の朝は毎週アジ練習に通っています。
今スタートが10:00からなので、遠方で、しかも早起きが苦手の者としては
とても助かります。 夏場以外10:00からだったら助かるなぁ...

さておき、今日も気合いタップリ入れてみました。
が。。空回り。。。
モリィとのアジリティは難しい(- -;
とりあえず動画載せておきますので、お時間のある方、
興味のある方はご覧くださいまし。
ナサケナイ内容ですが...
(※※わたしの声デカイです、ご注意を!!※※)

[広告] VPS


このハードルコースはまだ良かった。
AGコースは『なんで?』と思う所ばかり。
まだまだ練習足りてないのか、人も犬も...という結論しか出ません。
月末の競技会が心配になってくる内容でした(><;)


シノンはなんだか調子が良い!
スラのスピードはモリィより早かった(@@:
滅多にない事なので驚きです。

[広告] VPS
[広告] VPS

これまでシノンの"モチベーター"は、ポケットから出すオヤツでした。
ピーピーボールを投げてもプイっと無視してしまうので
センセーが「コレ良いんじゃない?」と試してくれたのが
"おやつ入り巾着袋"です。案の定の反応でした^^

IMG_0366_convert_20120212231209.jpg
帰って早速巾着を作りました。  母が。。
しかも仮面ライダーの生地(笑) 甥っ子用に何やら作ってあげていた時の
あまり生地です。 まぁ、、、なんでも良いでしょう(^m^)

DSC_1666.jpg

DSC_1668.jpg

まだまだシノンとの走りのようには行かないモリィとわたし。
修行が全然足りませ~ん(- -::
来週も頑張ります!!!

23:20 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

仲良く 

日常 |

大寒波襲来で本当に寒い毎日です。

つい最近、こんな風景が見られるようになりました。

kako-1Vko9hou7WDNx0TP.jpg
大あくびのモリィ。


暗くて狭いバリケンが安心するんやね。
いつも別々に寝てるのに、この寒さの凌ぎ方を学習したのか?!


kako-SSOPfRwTA9lXL0rd.jpg

そうね、くっついてると暖かいよね^^
なんかちょっと可愛いゾ♡


美しい姉妹愛.....と思っておこう(^m^)
23:15 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

snowy♪♪ 

日常 |

土曜日の雪遊びの続きです☆

ゆっくりゆっくり牧の戸峠を下って、長者原へ到着!
ここも結構観光客で賑わってましたが、ラッキーな事に
広場は誰もいなかったのです♪

さー、たっぷり走れー!!
DSC_1461.jpg

DSC_1440.jpg

DSC_1433.jpg

DSC_1437.jpg

DSC_1420.jpg

DSC_1441.jpg

DSC_1457.jpg

DSC_1445.jpg

DSC_1462.jpg

DSC_1474.jpg

DSC_1492.jpg

DSC_1486.jpg

DSC_1508.jpg

DSC_1517.jpg

DSC_1519.jpg

DSC_1542.jpg
やっぱり九重は素晴らしい所です。
『一日たっぷりと雪遊びをする』がやっと叶いました^^
すごーく楽しかったなぁ!!

DSC_1545.jpg
駐車場でふと見上げた木は"猫やなぎ"でした。

DSC_1547.jpg
もうすぐ春ですね~
22:18 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

opdesアジリティ競技会in原鶴 2/5 

アジリティ |

2012年初のアジリティ競技会。
今回は日曜のみの参加です。
今大会は急遽開催を行ってくださったので、エントリー数は
いつもよりグーンと少なかったのです。


天気予報のうそつき。めちゃくちゃさみ~(><;)
春の陽気なんて言ってたから軽装で行ったのが大間違い。
寒がりモリィみたいにずーっとガタガタブルブルが止まらない。
そしてモリィのJP1の検分の頃に"あられ"が降り出した。

天気のせいではないんですが、一走目のJP1失格です。
動画で確認したけど、全体的に『雑』なハンドリングをしてしまい
180℃のバーを抜かして次のシュートへ行ってしまった(- -;
あ~残念!! でもリラックス気分で走れたので、まぁヨシとします。


ニ走目はシノンのスティープルチェイス。
[広告] VPS


検分が違っていたのを寸前で気が付き、なんとか「あわわ!!」となりながら
無理くりのフロントクロスでしのぎ、トンネル出てきたとこでまた
「あわわ!!」となったけど、どうにかこうにかのCR♪
念願のCR ♪♪♪ しかもラッキーな事にSTはミディアム2頭のみのエントリーで
1席までもらえた~♪ 超遅いタイムだったのにね^^

DSC_1571.jpg


三走目はモリィのAG1。本日で初挑戦のAG1です。
ぬるーい気持ちは捨てて、気合いを込めまくりました。
[広告] VPS


モリィはまずまず?のテンション。微妙な部分はあれど、しっかり指示を聞いて
素直に走ってくれて、CR出来ました♪♪♪
しかも7頭中の2席です♪
幸先の良い出だしを切ってくれたモリィに感謝!!

DSC_1613.jpg
同スクールのBabyさんが1席です。おめでとう☆
ちなみに1席とはタイム約3秒差(汗) さすがだなぁ、Babyさん。


四走目は今日の目玉?、シノンのAG3。
[広告] VPS


自分の過去最速の失格(笑) まー、ここの裏跳びは完全に練習不足というか、
実際サンパパが一度レッスンしてくれたっきりだったので
仕方ない^^;
でも自分としては"一応"コースを忘れず(フロントは忘れかけたけど)
最後まで行けたのが、ひとまず目標達成(^m^)
良いコンディションで行ければCRも夢ではないかも...なんつって。


出来はイマイチかもですが、スクールの皆さんのお写真も少しだけ。。
DSC_1551.jpg

DSC_1557.jpg

DSC_1565.jpg

DSC_1584.jpg

DSC_1633.jpg

DSC_1609.jpg

DSC_1615.jpg

DSC_1616.jpg

DSC_1621.jpg

DSC_1597.jpg
あられチャン、一歳の誕生日おめでとう♪
おっきくなったね~^^

1DAYでしたが楽しい競技会となりました!!
皆様、ありがとうございます^^ お疲れさまでした☆


22:17 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

snowy♪ 

日常 |

大寒波に見舞われた木曜日は大分市内ですらちょびっとだけ
雪が積もりました。
山はきっとこの大雪が残っているはず!!と、一路久住&九重へ。


久住に着いたけど、思ったより雪がない。。。
DSC_1355.jpg

DSC_1364.jpg

峠を越えるつもりはなかったけど、せっかくなので
次の目的地へ。

DSC_1368.jpg
久住の道路は全く雪が無かったのに、"やまなみ"に入った途端の路面の雪。
シャーベット状の路面はスタットレスでも危ない。
後輪がツルツル流れるのでヒヤヒヤもんです(><;)


安全運転で無事に『牧の戸峠』到着~
DSC_1370.jpg

DSC_1371.jpg
フカフカの深い雪にテンション↑↑↑

DSC_1375.jpg
樹氷が最高にキレイでした!

DSC_1388.jpg

DSC_1377.jpg
一面樹氷の山。

DSC_1386.jpg
目線の先には男子小学生。
子供好きなシノンは遊びたくてウズウズ。。

DSC_1401.jpg
地面の小さな木がやけに可愛い。
こんなに雪に覆われてもちゃんと頑張って生きている。

DSC_1407.jpg


DSC_1412.jpg
牧の戸登山道入り口。
今日は気温も上がり雪山でも動くと暑いくらい。
絶好の登山日和に登山客がわんさかいました^^
気持ち良いだろうな~♪


牧の戸をたっぷり満喫して九重高原へ。。。


なのですが、明日はアジリティ競技会で早起きなので
今日はここまで(汗)
また後日に☆
22:28 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

