vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

当たり☆ 

日常 |

昨年末に購入したNicon 1のプレゼントキャンペーンに
当選したー!!

UNITED ARROWS×Nicon のセレクトバッグが
この前の土曜に届きました♪

IMG_0346.jpg

結構大きさもあり、たっぷり入れられそう。

「厳正なる抽選の結果...」なんて書いてあったから、いやに嬉しくなります♪
だいたいこういうの当たった事なんかなかったもんなぁ(汗)

Luckyが続きますように~!!
22:16 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

1/29 ディスク練習会 

ディスク |

待ちに待ったディスク練習会♪

パピー’Sにやっと会えました!!

DSC_1268.jpg

DSC_1255.jpg

DSC_1279.jpg
ガガちゃん・3ケ月 ♪
目覚ましい成長っぷり^^ 愛想良くってほんと可愛い!

DSC_1240.jpg
アトムにぃちゃんに「ぐわー」とされても。。

DSC_1241.jpg
シノンにクンクンされても。。
パピーらしく礼儀正しい反応(^m^)



このパンパンのお腹は???
DSC_1285.jpg

DSC_1295.jpg

DSC_1297.jpg

DSC_1299.jpg
ナッツちゃん・2ケ月 ♪
コーギーのパピーってたまりません(*>▽<*)
やっとパピー臭を嗅ぐことが出来て大満足させて頂きました(笑)


そして神秘的な瞳の持ち主さん
DSC_1216.jpg

DSC_1272.jpg

DSC_1223.jpg
レアちゃん・9ケ月 ♪
ワタシが「レアちゃぁ~~んっ!!」て呼んだらぴゅーんと笑顔で飛んでくる^^
こんな顔されたらワタシの♡はイチコロ。


子犬ってほんとに見てるだけで気持ちがあったかくなります^^
いいなーパピー♪


そして素敵なオトナ組たち。
DSC_1315.jpg
DSC_1305.jpg
DSC_1302.jpg
DSC_1310.jpg
DSC_1328.jpg
DSC_1338.jpg

陽気なオトナ組(汗)
DSC_1228.jpg
相変わらず仲良しね~、あなた達は^^
いつまでも子犬の心?を忘れずに居て欲しいもんです。
わたしに取っても、地元で唯一の犬同士の交流が楽しめる場があって
本当に有り難く思います。
(※ナイーブなヤクザ・モリィはやっぱり犬が苦手。。
  この損な性格、どうにかしてあげたいんですけどね^^; )

寒かったり暑かったりでしたが、今日も超楽しい練習会でした♪♪♪
おつかれさまでした!!

DSC_1351.jpg
写真が無いのは可哀想なので(汗)

DSC_1349.jpg
くたびれて座ったまま居眠り。。

DSC_1350.jpg
オヤスミ^^
22:24 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

1/28 アジ練習 

アジリティ |

来週はいよいよモリィの"AG1"デビューの競技会です!

そんなワケで、気持ちをビシッ!!と気合い入れての練習。

いつものハードルコースは相変わらずイマイチ。
AGコースは先にシノンで走ったコースの難易度の高い?部分のみ省いた
コースだったので、「お。いけるかも?」と思ったら大間違い。
シノンは出来ても(誤摩化せても)モリィは出来ない。
こちらの一瞬のミスに、ほんとーに顕著に反応する(- -;
競技会は、この『一瞬』をいかに丁寧にこなすかがキーです。。


シノンは今日も走る気満々♪
もちろんシノンとも気合いの走り。 コマンドの声をデカめに、はっきりと、
アゲアゲなトーンで言ったらシノンも乗ってきた^^
ワタシのコンディションもなぜか良かったみたいで、えらい楽しい練習でした♪♪

来週、結局シノンはまたAG3にエントリーしたんですが
今日のこの気持ちを思い出し、結果を恐れず楽しむ事を第一に
臨みたいと思います。

~今日のお写真~
DSC_1198.jpg

DSC_1202.jpg

DSC_1206.jpg
エリートかなちゃんです。

動画も撮ってもらったけど、残念ながらバッテリー切れ(><;)
消耗メッチャ早いです(笑)
21:26 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

楽しい日曜日♪ 

ディスク |

またまた久々にディスクで遊びました!

今日はルーシー&ベル、パパとママが勢揃いで遊んでくれました~♪

DSC_1098.jpg
ワタシに『投げてっ!!』と笑顔で言ってくれたルーちゃん。
光栄にございます、ルーシー様^^

DSC_1102.jpg


DSC_1107.jpg
Marさんにお相手してもらうシノン。
おっ、"出来る子"みたいな走り出しやんか(^m^)

DSC_1111.jpg
ディスク命のお二人さん。かっこいいね!!

DSC_1120.jpg
「まて!」


DSC_1148.jpg
お目目キラキラなベル姐さん♪

DSC_1150.jpg
ぼけちゃってゴメンね(><;)


ルーシーのスーパージャンプ!!
DSC_1134.jpg

DSC_1138.jpg

DSC_1143.jpg

DSC_1127.jpg
いやー、かっこいいわルーちゃん!!
惚れ惚れするよ^^

DSC_1066.jpg
下手でごめんよモリィ(><;)

DSC_1157.jpg
クネってるシノン、あまり見れない光景で貴重な一枚です。
ボケたのがもったいない。。



DSC_1169.jpg
Marさんとモリィの"浮気現場"を、ただただガン見。

DSC_1170.jpg
あ、"ディスク"を見てたのね(笑)

日が暮れる頃には寒~くなったけど、今日も過ごしやすい一日。
久々にルーちゃん達と遊べて凄く楽しかった!!
ありがとうね~。パパママ&ベルーシー!
やっぱ犬同士で遊ぶのは大事な時間です^^
ベル姐さん、モリィが毛をむしってごめんね(- -;
多分そのフワフワコートが羨ましかったんだろう...なんちゃって(汗)

DSC_1058.jpg
とっても美人なシノンが撮れました♪
今は2匹して爆睡中です。。。


23:15 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

1/21 アジ練習 

アジリティ |

もうすぐ"大寒"ですが、今日は小春日和♪
久しぶりに寒くないアジ練習でした。

今日はnicon J1の動画がどんな感じか、かなちゃんママに撮ってもらいました。
ドが付くヘタクソですけど、練習風景はこんな具合です(汗)

[広告] VPS


地面がジュルくて(注:ぬかるみ)途中すっ転びそうになり(ワタシが)
走りきれない(- -; まぁ、、いつも走りきれんのですけど。
おnewシューズ、全く歯が立たず。
ぬかるみ用トレランシューズあればいいのに。
こけるのトラウマなので怖くてしょうがないんですよねぇ^^;

[広告] VPS

(※後ろでピーピー鳴くのはシノンです^^
車のハッチを開けてたからガン見して叫んでました)

こっちは最後の走り。やっとこさのクリーンラン(て言う程のもんでもないか...)。
ほぼ一ヶ月ぶりのモリィのレッスンですが
テンションも良く忍耐力も自信も?ついてきたというのに
肝心のハンドラー、地面と同じでグチャグチャでした(汗)

この後のアジリティコースも同様にぐだぐだ。
やっぱりディレクション理解度がイマイチのモリィ。
いよいよハードル自作せんとイカンなぁ...と思います。
そして『犬のライン』が、いまだよくわからんワタシが一番大問題(- -;

シノンは今日も良いテンション♪
このヘタクソハンドリングにもちゃんと反応して、ちゃんと付いてくる。
それにしても、障害の数が20個を超えてくるとキツい!!!
口からなんかの内臓が飛び出てくるかと思うくらい。
グッと踏ん張って、そこからダッシュなんてしようもんなら
一気に足が重くなり、もつれる寸前(><;)
こんなんじゃダメだなぁ...と凹みます。
どうにかしないといけませ~ん。


仲間ワンコたちの写真を撮ったけど。。
DSC_0957.jpg
んっ? な感じ。。(写真がです)

DSC_0961.jpg
あぁ、シッポが。。

DSC_0963.jpg
あぁぁ!耳もあごも。。
シェルティのペレちゃん。せっかく綺麗な顔してんのに。
下手でごめーん(>人<)

DSC_0977.jpg

DSC_0974.jpg

DSC_1029.jpg

DSC_1040.jpg
人間が動きながらだとどうしてもブレる。
そりゃ当たり前やけど、がっかりー(T-T)

でも、コレはちょっといいかな♪
DSC_0970.jpg
おnewのタイヤです。"跳び初め"させていただきました!!
あ、正確にはシノンがお初 V(^^)V


という感じで、アジも写真もピントが合わない一日でしたん。
また来週もガンバロー☆
21:24 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

復活! 

日常 |

昨日まで腫れていたモリィのお腹ですが
朝起きてチェックしたら、なんとすっかり治ってました!
ほんの少しプニプニは残ってますが、もう心配ないようです。
良かった~(^^)
しかし、あのプニプニは一体どこへ行ったのか・・・
気になる所ではありますが(汗)
えらい心配させてすみませんでしたm(__)m

そんなわけで、気分転換の為河原へ!!
DSC_0867.jpg
やる気みなぎってます!!

DSC_0872.jpg

DSC_0874.jpg

DSC_0891.jpg
↓ 久しぶりのディスクで嬉しそうな2匹 ↑

DSC_0914.jpg


DSC_0917.jpg
↑ モリィもシノンも目がキラキラです ↑

DSC_0929.jpg

それでも体力が落ちているのか、珍しくへばり気味のモリィ。
無理はさせず時間も短めに。
本格的な運動は来週です!
DSC_0947.jpg
ほんの短い時間だったのに、やっぱシノンがいると
ディスクはガタガタ(><;)
ほぼおnewだったのにぃ~
ぼちぼちディスクのまとめ買いしないとね。。

犬もヒトも健康第一☆
これからインフルの季節ですよー
みなさんもお体ご自愛ください^^
20:28 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

術後の様子~1週間~ 

日常 |

結局腫れた部分の変化は見られず、今日病院へ。

やっぱりです。
『液体』らしきものが溜まっているとのこと。
エコー撮って、液体を注射器で取り出す。

処置をしてもらい、再度先生に呼ばれ、話を聞くと...
液体はほんの少ししか取り出せなかった。
量はおそらく"犬のヨダレ2滴分"くらい(汗)
中身は血液らしきものでした。

先生曰く、ひとつは『漿液(しょうえき)』か『血ぺい(血豆みたいなの)』
というものが溜まっているか。。。
もうひとつは、腹腔縫合部(お腹の中の)から脂肪組織だか何かが
はみ出てしまってるか。。。
2番めの方はあまり無い事とは言っていたけど、でもそうだとしたら
また開腹!! 最悪です(- -;

FotoFlexer_Photo.jpg
エコー写真です。
赤矢印のとこ、黒く写っているのはいわゆる『液体』。
その横の黄色で囲んだ部分も"腫れ"の中身。
怪しい部分です.....

ひとまず注射で液体を抜いてもらってから、少ぉぉし腫れが引いた感じは
あるけども、まだなんともわかりません。
というワケでまた1週間様子見。
激しい運動=走るは禁止!!
あーーなんてこったー(T^T)


かわいそうなモーちゃん。
でも、シノンも動きたいの我慢してたんで
走らせに行きました。
DSC_0823.jpg
ちゅうわけで、今日の相手はワタシ。
よっしゃー、追いかけっこするぞぉ!!

DSC_0824.jpg
走る。

DSC_0829.jpg
走る。

DSC_0841.jpg
走る。

DSC_0830.jpg
どや顔やね^^

家に置いてくるのはあんまりなので、モリィは車待機中。
その間ずーっとヒャンヒャンと文句言い続けてました。
DSC_0847.jpg
シノンもモリィの声に聞き耳を立て。。。

DSC_0851.jpg
DSC_0852.jpg
なんて思ってたかどうか...?
実際1匹だけだといつものようには走らない。
つまらんよね~どう考えても(- -;


一体どうなるのか、モリィのお腹。
開腹だけは避けたいところです。
もし開腹になったら、2月始めのアジ競技会厳しいかも。。。
あと1週間。どうなることか。。
また安静にさせての様子見の日々が続きます。
快方へ向かう事だけを祈って☆≡
IMG_0327.jpg
がんばれモリィ!!
17:00 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

術後の様子~3日め~ 

日常 |

しつこくてスミマセン!!

「やっぱり避妊手術なんかせんどきゃ良かったかなぁ...」

とか、色々考えて不安な一日を過ごし、仕事から
すっ飛んで帰ったら、いつもどおりのモーちゃんがいてくれました。
ホッとしました。 良かったほんとに。

って、まだどうなってるかはわからないけど
とりあえず昨日と同じ。
DSC_0800.jpg
やっぱり腫れてます。触るとビックリします。
もうちょっと様子見を続けます。

さて、エリカラ生活でストレスが溜まるのはモリィだけではないようで。。
モリィがエリカラ装着のままウロウロすると、
シノンにエリカラチョップを食らわせるので(笑)

「うっとーしーんだよっ!!!」

と、ブチ切れられてます。
かわいそうなモリィ。シノンもかわいそう。

DSC_0807.jpg
いつも以上に険しいシノンの睨み。。。

『シーちゃん、りんご食べる?!』と
すかさず助け船を出してやると・・・
DSC_0812.jpg
こんな可愛い顔になる(^m^)
さすが食欲の塊です。


先月病院で体重計ったときは9.2kgだったのに、たった2週間くらいで
8.9kgまで減ったモリィ。
いかに震えているかがわかります。
なので、おやつとしてりんごじゃなく焼き芋を食べさせた。
その皮が入った銀紙をモリィのそばに置くと。。。
DSC_0818.jpg
下克上の図です。


とりあえずもう少しがんばろうふたりとも!!
シノンも我慢してくださいね!
DSC_0792.jpg

DSC_0815.jpg
モリィも大人しくしとくんよ!

23:48 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

術後の様子 

日常 |

エリカラをはずして、うっかりしてしまったら。。。

お腹の絆創膏、キレイに剥ぎ取ってました。
幸い傷口はきれい。
傷口は。。。

というか、ついさっきチェックしてみたら
腫れてる感じがします。
そこを触ると『ひぃ!!』と痛がる(- -;
もともと大げさな子ではあるんですけど...
(ちょっとリードでショック入れても、膝が当たったりしてもわめく子なんです)
でもさすがに"術後"なので心配...

DSC_0787.jpg
(※こういう絵が苦手な方スミマセン)

写真の下側の矢印当たりがカーブになってます。
ちなみに縫い目の上側は腫れは認められない。
痛がる...というのはやはり腹膜とかが腫れてるのかなぁ。
NETで調べたら、「縫合糸にアレルギー反応して水が溜まることがある」
などの例があるけど、モリィはステンレスワイヤー?なので
アレルギーは起こりにくいとか。
しかもアレルギーなら痛がることもないようだし。


困りました。
明日病院休診日なんですよねぇ。(><;)
もう一日様子見るしかない。。
また開腹なんてことになりませんように!!!
(>人<) m(__)m (>人<)
00:09 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

遊べない休日って... 

日常 |

モリィのその後は、全く心配いらずです。

時々お腹を舐めるかわりに、ボリボリと引っ掻きはするけど
『やめなさい』の注意で止めるお利口ちゃんぶり。
でも明日からはエリカラで我慢してもらわないとなぁ。。。

その一方で、ぶーぶー文句言うヤツがいるので
様子見を兼ねて七瀬公園へ少ーしだけ散歩へ。
傷口が開いてるふうでも全くないし、普通に元気!
むしろ走りたくてウズウズ^^;
でも、今度の週末まで軽い散歩で我慢です!!

DSC_0758.jpg
モ:『これ、退院祝いですか?』

DSC_0777.jpg
え、、そういうわけではない...^^;
(ただ可愛いお花だったから~)
"エリカちゃん" です。大きくなーれー♪


DSC_0747.jpg
ブータレ子シノンにはお仕置き。
じゃなくって、シールがあると貼りたくなるワタシ(^m^)
剥がそうとする可愛い仕草見たさゆえに... でも半日このままでした(汗)


DSC_0751.jpg
シール引っ付いたまま仲良く寝る姿は可愛いかったです。
モリィは甘えられるねーちゃんがいて良かったねぇ...と、なんか改めて
思った一日でした。


やっぱり遊びに行けない休みなんて、ワタシにも苦痛です(><;)
犬達もよく我慢してくれた一日でした。
21:15 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

エリカラ 

日常 |

今日の朝、避妊手術を無事に終えたモリィをお迎えに。。

対面した途端ピューン!!と飛んできて、そのままワタシの
後ろに隠れこむモリィ。
ただでさえビビリなのに、嫌いな病院に一日入院で
怖い思いをさせてしまいました。ごめんねモリィ。


お腹には絆創膏を貼ってもらってますが、やっぱり念のために
"エリカラ"を購入。
いざ着けてみると、嫌がってプチパニック(><;)
なんとかなだめて落ち着かせたけど・・・

DSC_0718.jpg
しばらく固まる。10分くらいこの状態^^;

DSC_0721.jpg
うるうるの目で訴える。「はずしてください。。」
かわいそうですが我慢してもらわんとねぇ(T-T)

DSC_0731.jpg
しばらく座ったままの姿勢から動けないまま。
やっとの思いで伏せ状態にさせられました(汗)

DSC_0733.jpg
でも、伏せても固まるモリィ。
ここから頭を下ろすのも一苦労でした(^m^)

体はキツいだろうに、眠れずにいるのが可哀想で
このあとエリカラをはずしてあげました。
はずした途端絆創膏をチェックしだしたので、「リーブ!!」で
すぐ止めさせられたから、とりあえず様子見です。
そばを離れる時だけ装着するようにします^^;

これ、抜糸まで着けなきゃいけないのかなぁ??
時間経ったらお腹を気にしなくなるのでしょうかね??
シノンの時は完璧な?術後服だったからわかりません(汗)

しばらく不自由な生活になるけど、頑張って耐えるんよモーちゃん!!
治ったら遊びに行くよー☆
21:04 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

1/7 アジ練習 

アジリティ |

新春の走り初めに行って参りました。
モリィは避妊手術で不在、久しぶりにシノンだけの練習です。

ちょっと複雑?なコースだったけど、まぁまぁ普通にこなせました^^;
テンションはいい感じです。
もっとスピードを上げられたら、もっともっと楽しくなると
思うけど...なかなかすぐには変わらないものです。
ぼちぼちペースで頑張っていこう!


今日は数年ぶりの"一人っ子"に戻ったシノン。
練習後遊ばせてみたけど、一人だとあんまり走らない...(- -;
で、モリィのいない機会にマシューの妹『あられちゃん』と遊ばせてみたら。。。
まぁ!意気投合☆ さすが精神年齢小学生なシノンです^^
上手に遊んであげて(もらって?)ました~。

DSC_0698.jpg

DSC_0685.jpg

DSC_0664.jpg

DSC_0676.jpg

DSC_0665.jpg

DSC_0683.jpg
全ボケです↓ がっくり...orz
本気のスピードを追いフレームに収めるので精一杯(汗)

DSC_0689.jpg
挨拶上手な2匹です。

DSC_0700.jpg
それにしてもデカイねぇ。シノンは。
お母さんていうよりお父さんやね。

幼児と楽しそうに遊ぶシノンを見るとホッとします。
まだ若いって証拠ですね、多分^^;


DSC_0634.jpg
はいはい、すみませんねぇ。
もうちょっとしたら美人に撮ってやるから!!

DSC_0653.jpg
心配するな! まかしておけ☆

23:17 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

短いお正月 

日常 |

年末年始の休日はたったの4日半。

少ない休みは当然犬達へのご奉仕...(- -;

市内でゆっくり遊べる場所がなくなってしまったので
またまたお山へ。(ちょっと遠いんですけどね)
今回は『桜園』の方。アップダウンで効率的に疲れてもらう為。(^^)

DSC_0455.jpg

DSC_0498.jpg

DSC_0510.jpg

DSC_0501.jpg

DSC_0504.jpg

DSC_0517.jpg

DSC_0528.jpg

ひとしきり遊んだ頃に小さい雪が降り出し(シノンの耳に付いてます)
極寒になってきたのでおしまい^^;


翌日は母の田舎のお墓参り。
ド田舎なのですがちょっとした遊び場でフリータイム。

DSC_0589.jpg

DSC_0581.jpg

DSC_0578.jpg

DSC_0599.jpg

DSC_0603.jpg

ローラー滑り台に乗ったシノンのへっぴり腰が
めちゃくちゃ可愛かったのです^^
甥っ子たちといっぱい追いかけっこして、楽しそうな2匹でした。

いつも短い"休み"ですが、また今週3連休ですね~
あ。。。モリィが避妊手術だった...(><;)
家でのんびりの連休になる予定です.....orz.....

21:01 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

あけましておめでとう 

日常 |

明けましておめでとうございます

昨年はこのblogを見に来て下さり、ありがとうざいました。
なんもかんも中途半端なblogですが、お暇の許す限りは
こちらを覗いて頂けると嬉しく思います。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

  m(_ _)m


DSC_0217.jpg


20:32 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

山の中の公園で 

日常 |

大晦日にまた山奥の公園へ。
晴れていると陽当たり最高で、本当に気持ちのいい場所。
また下手な写真を撮りまくり^^;


DSC_0212.jpg
↑ 楽しんでます♪ ↓
DSC_0237.jpg

DSC_0278.jpg
良い顔なのに背景のビニールシートが残念。

DSC_0308.jpg
筋トレ。

DSC_0312.jpg
筋トレ その2。

DSC_0330.jpg
空が青い!!

DSC_0355.jpg
枝食い怪獣。

DSC_0364.jpg
かわいい♪

DSC_0386.jpg
逆光。。。

DSC_0373.jpg
横顔美人!

DSC_0392.jpg
くびれマッスル美人!!

DSC_0395.jpg
必死。。


一番最後の写真を撮っている最中、向かい側の森の中から
数匹の犬の『ギャワワワーーン!!』という激しい吠え声が.....
野犬?ペット同士の喧嘩?と、緊張した次の瞬間

「パーーーーーンッッッーーー.....」

銃声でした。 長く、山にこだましていました。
初めて生で聞いた銃声に鳥肌!
あの吠え声は猟犬で、獲物を追いつめた時の興奮吠えやったんか。。

「あ、リード車に置いて来た(@@; ヤバい!!」とすぐ思い出し、
慌ててシノンを抱え上げ(野次馬魂で飛んで行く可能性ありなので)
モリィをひたすらヒールポジにつかせ、撤収(汗)
さすがにちょっと怖い体験でした。
イノシシか鹿か、捕まえられたのかもわからないですが、一番怖いのは
猟犬(- -; こっちに来なくて良かった~(- -;;

※ここら一帯は結構深い森です。
遊びに行く時は、ご用心の上でお向かいください^^;

.....でも、やっぱりお気に入りの場所。
ちゃんとリード携帯して遊びに行きます(汗)

13:20 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

