vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

11/27,28 アジ練習 

アジリティ |

12月上旬は2週続けて競技会参加予定。
それに向けて2日連チャンでの練習。

土曜の朝はほんとに寒くて、湯布院/水分峠間は
マイナス1℃でした(><;)

途中立ち寄ったPAでは。。
DSCN5615.jpg
霜が降りて凍った落ち葉。


DSCN5619.jpg
大好きな紅葉ももう終わり。。


寒くなったせいか、2匹とも気分上々!!
シノンはいつも以上に頑張ってるように見えました。
スラ抜けしたり、チンタラ走りも出るけど
なんか楽しそうで、良い練習だったとワタシは思います。

モリィもいいテンション。
日曜はこの所持って行くのを忘れてしまっていたレバージャーキーのおかげで
妙に浮かれモード。本当に魔法のオヤツなのです。
何回もやり直ししてもちゃんと最後まで練習出来るまでになったモリィ。
問題はワタシ。息を合わせることが出来ない(汗)
検分でセンセーの言う事はわかるのだけど、いざモリィが入るとワケがわからんくなる。
シノンとモリィのハンドリングは全然ちがうのに同じように扱ってしまう。
切り替えと、その場の判断力、その他もろもろ足りないものまみれ(T^T)


とりあえず今週末の原鶴での目標は...
シノン『失格させない』、モリィ『クリーンラン』。
シノンの初AG3はちょっと不安だけど、落ち着いてやればなんとかなる...かも?
モリィはノービスを一度も綺麗に走らせた事がないから
JP1もNV2も、なんとか良い走りにしてあげたい。

またもやお天気が心配ですけど、頑張らないと。

DSCN5617.jpg
お二人さん、お付き合いよろしくね♪



00:09 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

ディスク合同練習会in原鶴 

ディスク |

天気予報はまたもや雨。雨。。雨。。。
家を出て間もなく雨。憂鬱な出発です。

が、会場に着いたら意外と安定した空模様☆
もうこれだけでハッピーです♪

我らが"DDTO"大分勢とDD福岡の初の合同練習会。
ダイヤモンドコートから音響からMCから全て公式の大会さながらで
本当に本格的な内容でした!

モリィは『チャレンジ』にエントリー。
1Rはボロボロ。秘技・背面投げをお披露目してしまい
ハズカシイ事この上ない...(><;)
でも、モーちゃんはどんな投げでも一生懸命に走っていく。。
このひたむきさがムショーに愛おしいのです^^

2Rもイマイチ。モーちゃん珍しく2回もファンブル(汗)
取りにくい投げをしてしまったけど、運が良かったのか
1位通過で決勝進出!!

そして決勝R。
相変わらず飛距離は伸びないし、確か1投は地面めがけて刺してしまった。
でも今日は最後まで運が良かったのだ。
優勝してしまいました(>▽<)
練習会とは言ってもワタシにしてみれば優勝は優勝!
ウィニングハイタッチを初経験させて頂きました~☆
なんていい気分。。(^m^)
(ポイントは覚えてないですが...)

今回嬉しかったのが、投げ練で5-6エリアに数枚入っていたこと。
皆さんの支えがあってこそ、段々と自信につなげていけるのだと
改めて実感。。。本当にありがとうございますm(__)m

IMG_0274.jpg
たくさん賞品ゲットさせていただきました!!
これまた有り難うございます!
シノン、さも自分が穫ったかのように、フードに目をキラキラさせよります。
モリィは早々にお眠モード。(マズルしか見えない^^)

時々通り雨に襲われたけど、チョコママ・クキビママ・べる~し~ママお手製の
あたたか~い美味し~いお味噌汁のお陰でお腹ぬくぬくの幸せでした♪
ご馳走サマでした(*^^*)
DD福岡の皆さん、何から何までお世話になり有り難うございました!
またの合同練習会楽しみにしています♪♪♪



=おまけ=
DDTOの2大フレンドリーズです。
  ↓  ↓  ↓
IMG_0268.jpg
アトムお坊っちゃま。鼻が切れちゃってますが。。
いつもウチの”せからし組”を相手してくれてありがとうね^^

IMG_0264.jpg
いっつもニコニコウハウハなマールちゃん。
かわいすぎるぞ!!


また頑張っていきましょう!!
23:40 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

寒さ対策に... 

日常 |

昨日から急激に寒くなった九州です。

冬場、寒さからの"震え"で、激やせしてしまう薄毛モーちゃんの為に
一番暖かそうなベッドを発見!!

IMG_0242.jpg
シュラフベッドです。
ふかふかの生地にすっぽり包まれるようになってます。

IMG_0247.jpg
ソッコーで気に入った様子^^
良かった良かった♪
明日Lサイズ買いに行くからね!!

このMサイズはシノン用なのに、久々のヒヅメをかじる事に夢中で
全然興味なし。
IMG_0258.jpg

モーちゃん只今爆睡中です。
これで車中泊もしのげそうです~(^m^)
23:31 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

九重~湯布院/塚原高原 

日常 |

福岡のお友達と九重、湯布院めぐりに行ってきました。
薄曇りのパッとしない天気だったけど、犬連れには丁度いいくらい。

まずは九重、男池へ。(厳密には由布市)
なんと『犬の立ち入り禁止』になってしまった男池。。。

受付のおばちゃんに聞いたらお盆からダメになったとか。
おばちゃんも「ごめんねぇ、折角なのにねぇ!」と気遣ってくれたけど。。
がっくりです。以前行った時、実際ノーリードにしてる悪いオッサンがいた。
こういう人のせいもあり、どんどん犬OKな場所が少なくなってくるのでしょう。
なので、この場所は人間だけで楽しみました。

DSCN5546.jpg
これが男池。水源地です。
今まで犬達が一緒だったからここには近寄れなかった^^;

DSCN5534.jpg

DSCN5533.jpg

DSCN5538.jpg

DSCN5537.jpg

DSCN5545.jpg

DSCN5543.jpg
この深い山周辺は、すでに葉っぱは散ってしまってます。
でも落ち葉の絨毯は最高に気持ち良かった♪

今回のお泊まり所、湯布院塚原高原のLAMORI club ←click
全体の写真撮り忘れたんですけど、めちゃくちゃ広いお庭と綺麗な一軒屋(?)です。
たっくさん走り回って楽しんでました。

DSCN5549.jpg
マシューとママが遊んでるのに、ジャマに入るうちの2匹。
楽しそうなところには必ず割って入る図々しさ(笑)

少し離れた牧草地へ移動。
快晴だったら最高な景色だったろうけど、ちょっとボカシが効いた山の景色も
味があっていいもんです。
DSCN5558_convert_20111114163213.jpg

DSCN5551.jpg

DSCN5553.jpg

夜はBBQ♪ 激ウマな「たまや」のお肉。しあわせー(>▽<)
そして、LAMORIの隣のチーズ屋さんCook Hill Farm ←click で買って来たチーズがまたおいしい!!
おすすめは『トム・ド・ゆふ』。
チーズのしつこい塩っ辛さはなく、あっさりで美味でした。
翌朝に注文していたピザがまたおいしい。ブルーチーズピザおいしかった~!!
DSCN5560.jpg
この日ふぅーちゃん誕生日☆ おめでとー♪
(ロウソクの数は全然関係ありません)
って、ワタシももうすぐ誕生日なので便乗させてもらい。。(汗)
とても楽しい夜でした^^

翌朝の集合写真。龍ちゃん先に帰ったので写真がないけど。。
DSCN5561.jpg

DSCN5571.jpg
文句たれたれのシノン。

DSCN5576.jpg
うちの2匹のせいで、なかなかまとまらずスミマセン...

朝向かった近くのパン屋さん オニパンカフェ ←click
ここも超おすすめ。アップルシナモンとクリームチーズデニッシュだけ買ったけど
両方ともホントにおいしい!! 全種類食べてみたいと思うパン屋さんでした。

そして由布岳の道挟んで向かい側の森林公園へ。
ここはほとんど人に合わないのでフリータイム☆

DSCN5578.jpg
warm color一色の由布岳。気持ちが良いです!!

DSCN5579.jpg

DSCN5580.jpg

DSCN5587.jpg
あらら。みんなヨソ向いちゃってます(汗)
でも我慢強い子たち! うちのは。。。

DSCN5591.jpg

RSCN5598.jpg

DSCN5593.jpg

DSCN5596.jpg
バカ(ひっつき虫。草の種です)まみれのおバカちゃん。

いい眺めと少し冷たい空気を堪能できました。
ちょっとリフレッシュできたかな??

このあと食事して、湯布院町中ぶらぶらして無事解散^^
下調べしっかりのちゃんとしたガイドが出来ずにごめんなさい(><;)
でも楽しい休日が過ごせました☆
また是非ご一緒しましょうね~!!

土曜から鼻水ぐずぐずで日曜には微熱も出て来て、
今日朝からまた発熱で仕事休んでしまった。。
昔は一晩で回復してたのに...と、誕生日と同時に体力の衰えを
感じるワタクシであります。
明日11/15、my happy birthdayです。
加齢するのはハッピーではないけど、みなさんのおかげで素敵なプレゼントを
頂けましたよ^^ さんきゅーサンキュウ39で~す。

16:38 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

11/6 アジ練習  

アジリティ |

またまた雨の週末。
土曜は会社行事で別府泊。
翌早朝アジ練習に行くので、2匹連れて行き車中泊させる...(汗)
なので、夕方の閉園時間を狙って志高湖でひと遊び♪
DSCN5525.jpg

DSCN5530.jpg
落ち葉のジュウタンが綺麗でした♪

日曜朝からまた大粒の雨・雨・雨。。。
雨嫌いの雨女、12月の競技会こそモリィのAG1デビューをさせたい一心で頑張ってます。

モリィは雨でもお構い無し。テンションもまずまず。
すみません、また小汚い落書きですけど(汗)モリィのコースです。
(しかも大幅省略。距離間ぐちゃぐちゃ。)
1106mollyag.jpg
DWに乗る際、結構スピードをつけて登るモリィ。
雨で滑るのに勢い余りすぎて2回連続転落(><;)
変な落ち方はしなかったけど、半分イタグレなので『骨折』が
頭をよぎり冷や汗もん!! 何もなくて良かった~(T-T)

それよりも、トンネル→ハードル→DWの部分で、トンネルとDWが隣設してるので
経験浅いモリィはトンネルに行くだろうと、わざわざトンネルの所に
かなちゃんママにスタンバイしてもらったのに
「あそこ人がいる!!こわい!」と頑なにトンネル拒否。
普段喜んで近づいて行く癖に、なんでこの場面は怖がるんやろう。。。

まだディレクション無視子ちゃんになったりする部分はあるけど
意欲はぐんぐん上がって来てるし、楽しそうにやってます。
競技会まで、行ける限り練習すればなんとかなるかもです^^


雨降りはテンション↓↓↓なシノンは、ガッツリ練習は無し。。
午後、雨が上がるのを待って走りました。
先週のモリィのコースをちと難しくされた内容です。
1106shinon.jpg
シノンは遅い分、雑なハンドリングにならなければ一応こなせます。
でも~、ここのコースだけじゃ物足りないんですよぉ。
シノンもワタシも。。

そんな気持ちを知ってか?サンパパがマスターグランドでミニ練習させてくれました☆
グランドの圧倒的な広さの違いと、色んな意味での開放感ときたら
ほんとーに楽しかった!!
サンパパの指導は的確でわかりやすくて、「あ!そうなんだ!!」と
すぐに気づかせてくれるのでちょっと自信を持って走れました。
ありがとうございますm(__)m 感謝してます♪
この感じを忘れずにシノンと楽しく走っていければいいな~^^

シノンもモリィもワタシも車も泥泥になってしまったけど、
楽しい一日でした♪♪♪

22:22 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

11/3 アジ練習  

アジリティ |

祝日木曜日、アジ練習へ行ってきました。

モリィはいつものグランドでハードルコースから。。
いつもコースの写真撮ればいいと思うのに、忘れるんですよ。
らくがきですが気にしないでください。
※ピンクの線は犬のラインです。
1103molly.jpg
(実際との距離間は違ってます~。モリィの場所は関係ありません)

簡単と言えば簡単...いや、こんくらい出来んと!!
先週の走り(競技会)を思い出し、気合い&力を適度に込めて
走ると。。あら、一発OK♪
モーちゃんも迷いなく、ディレクションコマンドもしっかり聞いてたし。
⑥ー⑦でのフロントも問題無し。⑩ー⑪の引き寄せもGood。
やれば出来るじゃんワタシ(^m^)  ←まぐれ(笑)
当の本人よりH子センセーが一番喜んでくれてました^^
先週の競技会と今回の一発OKでモリィへの期待度もUPされとります。

2回目のAGコース。モリィのコースはまだ短いけど、なんとなく良くはなってきている。
ただこっちだと、ディレクションコマンドで登りもの障害へ送ると
通り抜けてしまったり。。 単なる理解不足ならいいのだけど。。
ちょいちょい"ディレクション無視子ちゃん"になるのが、まだ気になるポイントです。
シーソーもあと一歩!! 頑張れば12月競技会でAG1デビューも夢じゃない........かも?

DSCN5522.jpg
モ:わーい。今日は大先輩方がいないから、遊びまくれ~。



そして シーちゃんは。。
徐々に難易度が上がってきてるこの頃のコースで、ワタシのやる気も湧いてるのに
イマイチのスピードは相変わらず。。(- -;
とは言え、まだド下手なんでシノンがゆっくり走る方が自分の練習になる
部分もある。速いとテンパるだろうし。。(汗)
途中テンション上がって来た!!と思ったら、耳に何かが入ったようで
顔を傾けてテレテレ....立ち止まってポリポリ....
まぁ仕方ない。もう少し寒くなったらテンション↑↑↑になるはず(^^;
続けてがんばるのみ!!!です。

RSCN5524.jpg
シ:遊びアジはすき~♪ 

やっぱりシノンと走る時は"わーわー☆キャッキャ"なおしゃべりアジがいいのかな。
うー。かん高い声でキャーキャー言うの苦手やけどぉ。
今度試してみるかなぁ。。(恥)
22:51 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

drawing 15 -Rize- 

色鉛筆の絵 |

たいへん長らくお待たせいたしました。

Rize さん出来ました!!


DSCN5512.jpg
Lunaちゃんと同じく、スーパーディスクドッグのライズさん。
美しくてカッコいい女の子です♪

DSCN5514.jpg
一枚の紙に並べて描いてます。


ホントに遅くなってごめんなさい(><;)
待っててくれてありがとう!!
00:09 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

