vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

7/30 アジ練習 

アジリティ |

本日朝8時からの予約でした。
夏の早起きは気持ちがいいもんです♪

さて今日の内容は...

シノン 珍しくやる気モード☆
スピードはあんまり変化ないにしろ、勢いは十分^^
シーソーもスラロームも真面目。
この夏一番の頑張りようでした!!


モリィ こちらも始めはいい感じ♪
ハードルをUターンさせ呼び込んでの折り返しが。。。
『ライト』コマンドだとどうしても次の障害に行ってしまう。
ここでemiに教えてもらったタイトターンがサラっと出来ていればねぇ(- -;
まだ全然繋がってないので、こなせるようにならんとね~。
他も失敗箇所は多々。 なかなか上手くいかんのです。
スラロームは順調、ドッグウォークも楽しそう。
タイヤ強化して、"アジリティ”道具こなせるようになったら
1度デビュー出来るんじゃないかなぁ..... と勝手に期待^^;

練習後、モリィのコースでのフリータイム。
本日の直線トンネルの前で『待て』をしてもらい。。。

DSCN5198-2.jpg

ちょっとズーーーム。
DSCN5198.jpg
エライね~、ちゃんと待てる子達ですヨ。

OK!!の合図、一瞬でこうなる。
DSCN5200.jpg
あぶねっ!

次はハードル→トンネルにしてみたら。。。
DSCN5202.jpg
シノン真面目。モリィはズル。
ていうか賢いんやね^^; コッチの方が速いんですと言わんばかり。


DSCN5196.jpg
お!よく見たらこのバーの高さ、スタンダードの55cm(だったかな?)やん。
シノンすごい☆ 跳ぶね~。無駄に足長ではないですヨ(^m^


シメはいつものプール。
DSCN5205.jpg
相変わらず文句たれる子、黙って待つ子の図。

DSCN5209.jpg
下克上。。。

DSCN5212.jpg
。。。の逆(汗)

DSCN5211.jpg
シノン少しはダイエットになったかな^^

ひとつ納得いかないのは
ここでこんだけ走り回って泳ぎまくる体力がたっぷりあるのに
アジの時にそれを出さないこと(- -;
これが一番難しいワタシの課題です.....orz
でも楽しそうで何よりの一日でした♪
来週もがんばろう!!



※※今日のベストショット※※
DSCN5201.jpg
ピンぼけが惜しいのです(T^T)


20:29 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

7/24 ディスク練習会 

ディスク |

このblogのディスク"カテゴリー"も増えてきました^^
だって楽しいも~ん♪

という事で今日の練習会も楽しませていただきました!!
りきぱぱメニューのフタリで『向かい合って投げる』はナイスです。
へたっくそのワタシはみんなに迷惑かけたけど、
とてもいい練習になりますね~^^
えらい楽しかったです。

なのになのに、、ちっとも上達せんのが腹立たしい(T-T)
フォームも定まらん、コントロールも力加減も×。
センスなさすぎやろー!?て、心の中で自分を笑う。。

でもでも、、ライン内ならモーちゃんのスーパーフォローで成り立つから
続けられてるディスクです^^;
ワタシに必要なのは「心臓の毛」じゃなく、単にテクニックのみ。
よーわかっております。

まっ、こちらも頑張るしかありません。
ダメな自分に負けるなワタシ!!


ひととおりの練習が終わってお遊びタイム。
仲良しコンビのシノン&アトム、暑い中走る走る!
DSCN5179.jpg
シノンのnewおもちゃでご満悦お坊ちゃま^^

DSCN5178.jpg
シノンの大好きなリナちゃんにレトリーブしてもらい
得意げに戻って来る^^

DSCN5173.jpg
白茶のお二人さんだから炎天下でも走れるのか。。
いや、違うな(笑) フリーでのおもちゃ遊びが一番好きなんよね^^

皆さんお写真なくてごめんなさい(><;) 忘れてました。。
らんまりパパ、シノンとの本気走りありがと~☆
シノン活き活きしてましたよ^^
ではでは次回の川遊び楽しみにしています!!

23:53 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

7/23 アジ練習 

アジリティ |

本日のアジ練習。
朝から涼しい空気の過ごしやすい天気♪
ちょっとはテンション良好を期待して。。。

<シノン>
今日はスペシャルおやつをポケットにしのばせて走ってみた!!
ソレは、人間用のチーズ。犬には塩分過多になるらしいのですが
普段あげないから本当に"スペシャル"です☆
先々週より断然やる気ヨシ^^ 単純な子で良かった!
とは言え、いくら普段より涼しくても犬にしたら暑くてたまらんようです。
色々思う所はあるけど、一応一緒にアジリティやってくれるだけでも
いいのかな~と。。 シノンと走るのはやっぱり楽しいですからね^^

<モリィ>
ハードルのみのコースは、リアを取るパターン・フロント取るパターンともに
一発OK!! やるじゃんモリィ^^
というか、、なんで上手くいったかは。。。です(言われ~ん)
でも単品練習のタイヤ、スラロームはまだまだ。
ハードルのみの時のような軽快なリズムはない・・(- -;
モリィ、なんとか頑張って欲しい!!
世界を目指すなんて大それた事は言わんし、言えないけど
この身体能力を殺さないように頑張りたいと思ってます。


DSCN5025.jpg


秋の大会でのモーちゃんの一度デビュー目指して、この夏乗り切っていこう!!
ちょっと回数増やすかな~。。。(><;)
でもツラーーーイ。。orz....



23:17 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

JFA in 阿蘇久木野大会 7/18 

ディスク |

台風接近の大荒れ天気の中、阿蘇久木野でのディスク大会に参戦してきました☆
雨女のワタシ、またもや雨に降られました(- -;
でもお陰で涼し~い一日で良かった良かった♪
DSCN5133.jpg
今回出番のなかったベル姐さんと、応援?のみのシノン。
朝のうちに貸し切り状態のドッグランで仲良く走ったフタリです♪


今回も『チャレンジ』枠に出ました。
投げが上達しないのに、『ユース』に出るのは自分が納得いかないしハズカシイのです(><;)
(ただの言い訳?)

ものすごい強風と雨。全投場外を覚悟してたけど
なんとかヘナヘナ~と枠内に収めることも出来てホッとしたけど
1R目は上手くキャッチ出来る投げをしてやれず、6Pのみ。(T-T)
加えて、モリィはヒート後期特有の落ち着きの無さ。
凄く快適な気温だっただけにもったいなかったな~(汗)
ですが、いざ投げるとやっぱり頑張るエライ子です!!
<一応1R目の動画です ↓ ↓ ↓>
[広告] VPS



2R目は1Rよりポイント多く12Pでした。
投げが良かったんじゃなくて、モリィのミラクルキャッチのお陰☆☆☆
飼い主ながら、そのスピードとキャッチセンスには「キャー!!」となります^^;
集中途切れのロスタイムが、これまた非常にもったいなかった2Rでした!
<2R目の動画です ↓ ↓ ↓>
[広告] VPS




チャレンジ7頭(でしたよね?)のうち何とか3位入賞出来ました♪
DDTOの皆さんの応援のお陰です!いつも感謝してますm(__)m

IMG_0010_convert_20110719200547.jpg
おnew i-phoneカメラでのルーシー。
このお手手が大好きよルーちゃん!!^^
ペア優勝おめでとう☆


大会終了後ドッグランでのフリータイム♪
久しぶりに涼しい中でたくさん走れて良かったねぇ!
DSCN5141_convert_20110719202223.jpg
イケメン・タッキー兄ちゃんにご挨拶♪
タッキー&クッキー ユース2位おめでとう!!


DSCN5161.jpg

DSCN5147.jpg
ランにいたシュナmix♀と、仲良くはなれなかったけど一応走ってます。
調子に乗ってきたシュナmixちゃんに仕舞には喧嘩モードになりお縄になるムスメ達。
喧嘩する子はフリーにさせませ~ん(- -;
ま、たっぷり遊んだからいいでしょう!

DSCN5156.jpg
"Theボーダーコリー"て感じのBちゃんとクッキー(^m^)
カッコイイですねー!


一年ぶりくらいに来た久木野。
景色はサイコーだしほんと気持ちのいい場所で大好きです。
またここでの大会に参加しようね^^
皆様お疲れさまでした、ありがとうございました!!
20:59 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

7/17 青雲CUP 

アジリティ |

夏のお祭り(?) 青雲カップ第一弾に参戦してきました。

風は気持ちよく木陰は涼しいのだけど、日向は地獄の暑さ。。(- -;
今回はシノンAG1(AG1度2度クラス)、モリィNV1,NV2の出走です。
モリィのNVはまだ時間が早く灼熱の中でも頑張りました。

NV1。。。んーと。あれ? どうやったかな??(汗)
動画無いし、ほんとに内容覚えてない(-▽-)
(フロントの取りが悪くて拒絶したんやったかな???)
とりあえず失格せずに3位(て言っても3頭しかいなかった。)だったけど
でもなんかミスった・・んだろう(汗汗)
まぁ、、こんなこともあります^^

NV2はコチラ↓です
(最後長いですが・・)
[広告] VPS


『タイヤ』の所、サンパパLOVEなモリィはサンパパばっかり
見てますね~(^m^)
暑さとヒート後期のせいか、集中もやる気もなさそうだったけど
なんとか頑張ってくれました。失格だけど大変よくできましたヨ♪^^


シノンのAG1は日も完全に暮れて涼しい時間になってました!!
(真っ暗だったので動画撮影不可でした)

凄く久しぶりにテンションあげあげ☆なシノンを見て、ワタシも嬉しくなり
「よっしゃ、いくぞぉ!!」と意気込んだけど。。
『ドッグウォーク』器具がいつも練習で使っている木製のものではなく
"ラバー"製だったのと、高さもいつもより高かったので断固拒否!!
「気を付けて」と言われてたのにすっかりトンでしまってました。(- -;
今思えばいつもの『シーソー』が "ラバー"なので、シーソーと間違えたかなー??
どっちにしろ拒絶3回で失格・・・orz
それでも、ショチョーにダメ出しされようがワタシ自身は気持ちよく走れたAG1でした^^
(※サンパパおやつのお手伝いありがとうございました)


皆様暑い中お疲れさまでした!
また8月のseiun CUPで。。。
01:25 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

おかえりなさい 2 

日常 |

妹&deanがいる間、普通の土日以外の休みが取れるか曖昧だったのだけど
やっとの思いで一日だけ有給が取れました!!

特にどこへ行くともないけど、暑さに耐えられず
必然的にまたまた山方面へ^^;

まずはゴハン!!
久住町にあるフラワーズヴァレー←click にて豊後牛ハンバーグを頂きました♪
DSCN5089.jpg
激ウマ!!! です。
もちろん豊後牛だからしっかりした味のお肉なんですが
トマトソースがちょーーど良い加減の味なんです♪
真ん中のサラダは中に豆腐が隠れてて、新鮮な野菜がまた美味しい!
おにぎりも"オフクロの味"的な感じで、スープもシンプルで最高でした。
ちょっとエクスペンシヴではありますが、また食べに行きたい一品です。
ちなみにこのハンバーグ一日10食限定だそうです(汗)

DSCN5095.jpg
そしていつもの場所でひとっ走り!!

ここから産山の山吹水源へ。。。
平日とあり、草刈り作業のおじさん意外だーれもいませんでした。

DSCN5117.jpg
日差しは強かったけど、森の中を吹く風が最高です。
水も冷たくて気持ち良い!!

DSCN5104.jpg
シノンはまたデカイ石に大興奮。
こんな大きい石をくわえられるJRTのあごの力は凄いんやなぁと
関心します(- -;

DSCN5114.jpg
透明すぎて"水"が見えないくらい
綺麗な所ですヨ。

DSCN5125.jpg
妹と母。喜んでくれました。
連れて行った甲斐がありました^^

妹もまたたくさんムスメたちの相手をしてくれました。
アジリティの為のクリッカートレーニングを教えてもらったのだけど
どれも「目からウロコ」です(@@;
ホントに感謝感謝☆☆

次は再来年かな? 
また二人で元気で帰ってきてください!!
色々とありがとうございましたm(__)m

23:21 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

おかえりなさい 

日常 |

7/2から 遠路遥々オーストラリアから妹&deanさん(旦那様)が帰郷してました。

スクールでのアジリティを見学したり
土日を利用して、九重/久住と温泉を満喫。
CIMG5032.jpg
おススメの男池にて。

この日は朝から不安定な空模様(- -;
ですが、この男池に着いて戻るまで雨が降らなかったのです!!
すごくラッキーでした^^
CIMG5051.jpg

CIMG5058.jpg

CIMG5067.jpg
夏の男池はまた気持ちが良い♪
晴れてたらもっと良かったんだけどなぁ。。


そして久住側へ行き、『八菜屋』さんでだんご汁ランチ。
その後すぐ近くの広場でフリスビー三昧!!!
CIMG5092.jpg
彼は犬を慣れさせるのが凄く上手です☆
プレッシャー無く、優しく、そして楽しく相手をしてくれるので
人見知りモリィもすぐに打ち解けられた^^
「言葉の壁」なんて犬には関係ないようです(笑)

CIMG5080.jpg
キラキラな笑顔♪

CIMG5084.jpg
モリィも本気で楽しんでました!


もっとゆっくり出来たら良かったんだけど。。
こっちにいる間散歩に連れて行ってくれたり、たくさん遊んでもらえて
ムスメ達ほんとに喜んでました^^
deanさん ありがとう♪ 感謝してます。
また日本を楽しみに来て下さいm(__)m

(all photo by emi)
22:25 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

