vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

日焼けにはコレ 

日常 |

昨日の日焼けが全然引かず、半分ヤケド状態の真っ赤な腕を
仕事中もアイシングしてると
会社のヒトが心配して薬を貸してくれました(T-T)

よくシーブリーズとかなんとかがあるけども
『抗炎症鎮痛皮膚疾患剤』の軟膏がおすすめです。
熱を持ってヒリヒリしてたのが、スーっと治まりました^^
やっぱホントの薬は良く効きます。



本日のムスメ達。
何を期待してる???
DSCN5062.jpg

「バニラアイスください♪」

 ・・・「やらんしな(- -;) 」



※※覚え書き※※
モリィ ヒート来たようです。

質問です!!
JFAは発情犬は競技参加できるんでしょうか??(汗)

22:23 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

また今年も・・ 

ディスク |

土曜は久しぶりの好天に恵まれた中でのアジ練習でした♪

が、しかし。 暑い、暑すぎる。。
もう8月くらいじゃね?と思うくらいの暑さ。
そのせいで、いつもに増して不真面目になるシノン(- -;
全っっ然やる気なし!!
『あちぃけんアジなんかせんでいいやんか!? 』と言いいたげな顔。
やっぱりスラロームエントリーを間違えるし(-"-;)
テレッテレのダルッダルな走りというより歩き? でした。
もっと頑張って欲しいんだけどなー。どうしたらいいのかなぁ。。

でも。練習後のプールと、近くの川でのマシューたちとの遊びは全力投球。
ブルブル震えて溺れる手前まではしゃぎまわる。
相変わらずな子です^^;

DSCN5050.jpg

モリィは太陽光吸収力100%の黒毛なのにも関わらず
初めのハードルコースは一発OK!! きれいにキマルとめちゃくちゃ嬉しい☆
その後も暑さに耐えてキッチリ頑張ったモーちゃん!
さすがにスラ練習の頃にはバテてしまって、今日はおしまい。
でも午後の自主練の時はドッグウォークも軽やかに走る。
モリィがアジリティ好きになってホントに良かったと
つくづく思う今日この頃です^^


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~



そして今日は久しぶりのディスク練習会に参加です。

3連休の久木野参戦に向けて、ちょっとでいいから上達してくれんかな~と
自分に淡ーい期待をしたけども。。。。。。。
ディスクセンス”も"ないワタシ。そんな急に出来るようにはなれまへ~ん。
今は下手くそなりの投げで頑張りますぅ(T-T)

Yuuさんとモリィのコンビすごーい良かったです。
あんな飛ばせたらモリィも自慢の俊足をフル活躍出来るやろうに・・と
後ろで指くわえて眺めておった飼い主です(^m^)


で、「今年もまた」何が・・か?

うかつやった。油断した。

予想外に昼頃から晴れてしまった。
台風の影響で雨仕様の格好しかしてなくて、袖短めのTシャツで行ったのが
そもそも間違いでした。
帰って、なーんか腕が痛かゆい。と思ってたらみるみる真っ赤っか!!!
白ーい豚足(二の腕)がまた今年も焼けてチャーシューになってしまいました。
(首まわりもね)
ものすご痛~い!! ヒリヒリする~(><;) 小学生かってくらい焼けてますヨ~
そしてただいまアイシング中です(泣)

DSCN5031.jpg

皆さんもうっかりな日焼けはどうぞお気をつけくださいませm(__)m

23:06 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

つかの間の晴れ 

日常 |

毎日うっとーしいお天気が続いてます。。
雨が降り続きジメジメのムンムンで、気が滅入るぅ~。

ですが昨日少し晴れらしい晴れ間がのぞいてくれたので
急いで広場へ!!

DSCN5052.jpg
虹がかかってましたヨ。

DSCN5027.jpg
いつもフカフカの綺麗な芝生が気持ち良いです♪
たっぷり走ってもらいました。

ふと地面を見ると、ミステリーサークル発見(@@;


DSCN5014.jpg
なんじゃこらー?!


DSCN5015.jpg
正解は きのこ。 
きれいな円を描いて、わっさわさと生えてきてます(汗)

湿気ムンムンで気温も高く、ムスメたちはこの通り。

DSCN5041.jpg
ベロはずれそうなくらい伸びとるよ、だいじょうぶか?


DSCN5048.jpg
シノンは普通やな。。。


DSCN5019.jpg
乾いた地面を走るの、すごーく久しぶりです!!
暑いけど楽しんでました♪

このあとクキビパパ&ママが来て、特訓してました!
えらいなぁ。。 アタシも見習うぞー! と投げ練してると、、
atomもやって来た~^^ 元気そうで良かった♪
真面目に頑張る2家族。
そして投げても投げても『標的』をはずすワタシ。
あまりの違いに笑いが出る光景でした^^
まぁいっか~。今日は犬達の発散目的だし。。

DSCN5028.jpg
この眩しい夏空を眺められただけでヨシ!!です。

早く梅雨明けしてくれますように。。。
23:03 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

JFA in 大分由布 2日目 

色鉛筆の絵 |

昨日に続いて、今日もJFA大分大会!

でも今日は応援だけ。。(- -;
しかも大雨だったのでカメラも出し忘れ、写真なし。。。
お写真はクキビままのblog←click でお楽しみくださいm(--)m


丸丸2日きっちり見られて楽しかったし、凄く勉強になりました。
DDTOの皆さんも参加者の皆さんもみーんな頑張ってた!!
キラキラしてましたよー☆ かっこよかったよー☆

DSCN5006.jpg
そうそう。コレが自慢したかったんよね~(^m^)
やりました!! ドッグフードと楯を獲得!!
自分の足で稼いだもんね、モリ子ちゃん。えらいよ♪
(賞状踏みつけてますけど大目に見てクダサイ)

また頑張っていかんとね!
19:31 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

JFA in 大分由布 

ディスク |

今回2回目の大会参加です。
前回と同じく「チャレンジ」にエントリーです!!

朝から雨・雨・雨な大分(- -;
DSCN4985.jpg
車に様子を見に行くたび、こんなブスっツラのシノンさん。
あなたは今日は出番はないのですよ~。ごめんねぇ(> <;)


雨の日にフリスビーを投げる事は殆どなかったワタシ。
モーちゃんのよだれと雨でヌルンッ。。と、滑る感じに慣れてません。
ていうのは言い訳ですけど~、ただ単に練習不足すぎの成長不足^^;
全然コントロールできてませぬ。。

 ↓ 1Rの動画です ↓

[広告] VPS


1Rポイントは18ポイント。
なんだか緊張してたし、集中もイマイチ。
雨のおかげで小麦粉(ラインは小麦粉で引かれてますの)食べなかったから
よかったんだけどなぁ。。
肝心な投げが良ければもうちょっとまともになれるんですけどね(汗)

そして2Rは15ポイント。
これまた集中途切れでロスタイム(T^T)
ですが!! 1,2R共に全投キャッチで頑張ったモリィのおかげで
「チャレンジ」優勝出来ました☆♪☆ 合計33ポイントです。
えらか~!! モリィは天才やわ!! ほんとに良く出来ました^^

DSCN4987.jpg

さーて。ムスムスお怒りのシノン様のストレスを発散させて、と。。
DSCN5000.jpg
そこらじゅうの水たまりにダイブしまくって、
わんわん吠えて走ってご満悦のようで。
雨でも楽しんでくれる子で良かった^^

DSCN5004.jpg
あごひげ出来たね~シノン~(T-T)
帰ってシャンプーされてしまい、また恒例の暴れ踊り。
Wで疲れてもらえました(笑)
ただいま二人で爆睡中です~


地元DDTOメンバー様たちも大活躍の一日でした♪
詳細はまた明日!!
おつかれさまでした☆

19:45 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

おみやげ 

日常 |

修学旅行のおみやげ。
ワタシの可愛い小6の甥っ子2号から頂いた♪

じゃーん

DSCN4953.jpg
JRT のストラップ。チョーかわいい!!
普段へらへらしてますが、なんだかんだ言って叔母想いな可愛い子。
「ぅわー!嬉しいっ♪ありがとぉぉ」と大喜びするワタシに
照れ笑いするシャイボーイ(^m^)

しかしこういう類いの雑貨、雑種(笑)のモリィのは無いから、残念だったりする。。
ですが純血種は何種類かあるようです。

Nayutty ←click!!
のぞいてみてくださいネ~


DSCN4957.jpg
シノンの好きなラバー製です。
危うく瞬殺されるところでした。。
23:06 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

happy birthday♪shinon 

日常 |

この大雨と一緒にディスク練習会も流れてしまった今日。。

昨日も家から一歩も出られすに室内運動会も飽きてしまったし
こないだよりもどしゃ降りやけど、いっちょ頑張るかっ!
てことでアジ練習強行突破~

行けども行けども大雨。着いてもずっと大雨。。
気合いを入れていざ練習☆

シノン、目に大粒の雨が入るのが気に入らん様子。
ところどころで「なんでコレ跳ばないけんと!?」とワンワン文句言いながらも
スラロームはきっちり! 掴めないヤツです。。。
目覚ましい変化というのはここのトコロ見られないにしろ、
こんなビショビショでも走ってくれたから嬉しい^^

モリィは回を重ねるごとに、伸びのある動作になってきてます。
雨で『ピーピー投げ』が出来なくても勢いも落ちず
「あたしもっと跳べるよっ♪」と楽しそうに走り、はねる姿が
かわいくてしょーがない(^^)

ちなみに本日レッスンしたのはワタシ”だけ”でした(汗)
こんな事もあるんやねー(^m^)
でも今頑張っておかんと、秋の大会でモリィの1度デビューが果たせなくなる!
ワタシの踏ん張りどころは"今"です。
7月、8月は青雲CUPもある! がんばれ自分!!
RSCN4958.jpg
あの大雨がうそみたいな夕焼け。
神々しい色でした。 (母の部屋からの眺めです・・)


さ~!本題本題。
今日は紫音の4歳の誕生日です☆ おめでと~!!
元気でいてくれて、いつも笑わせてくれてありがとう♪
セレブでもないし、独身でニンゲンの家族がいない(両親は別) お一人サマの
こんなワタシに選ばれて、サミシイ毎日を我慢してくれてありがとう(笑)
これからも目一杯遊んで楽しんでいこう!!
DSCN4952.jpg
ケーキの変わりにアボカドロール(made by母)
海苔巻きですが米でなくシノンの大好きな「パン」ですよ。
ぱくっぱくっ!! てアンタ、二切れをヒトクチで食べるって・・
せめて間に「ごっくん」しなさいよ(- -;

DSCN4960.jpg
これからもモーちゃんと仲良くね♪
愛してるよ~シノン!愛してるよ~モーちゃん!!
22:49 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

ウガウガのあとは・・ 

日常 |

シノンとモリィのウガウガ遊びの顛末・・・



DSCN4943.jpg
THE おブス。


DSCN4940.jpg
ブスかわいいってこの事やね!
おかしくてたまらず、写真撮りました。
・・にしてもモリィの頭はちっさい。
イヤ、ワタシの手がデカいんか。。(- -;


DSCN4937.jpg
オマケ
しあわせな寝顔・・(笑)
22:12 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

drawing 13 -stella・1- 

色鉛筆の絵 |

遅くなりましてスミマセン(> <;)

stellaの出来上がりです。
DSCN4936.jpg
*ボーダーコリー/スムースコート ♀*
吸い込まれそうな金色の瞳とブチブチが魅力的な
スーパーディスクドッグです。


<出来上がり・・だけど、やっぱもうチョット黒を濃くしようかな(汗)
写真に撮ってココに載せるとなんか印象が違う(- -; >

もう1枚の方も、頑張ります~☆
11:36 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

産山ヒゴタイ公園 

日常 |

今日は気分が良かったので、「産山村・ヒゴタイ公園」へ行ってみました。

そうです。今はヒゴタイのシーズンではありません。
ですが、花の無い今の時期は無料開放中なんですよ~!
kako-RrB9VHfGp8TdWrX7.jpg
これがヒゴタイの花。(去年撮った野生のヒゴタイ)
実際は、見頃の時はもっと鮮やかなブルーです。


ま~、見事になんも咲いてない。(^m^)
その変わり誰もいないから、完全フリーで散歩出来ました。

DSCN4900.jpg
キモチよかですよー☆

DSCN4901.jpg
目線の先のモリィに狙いを定めてダッシュ!

DSCN4918.jpg
花はなくても、芝生はきっちり手入れされてました。

DSCN4923.jpg
ひとりピーピーキャッチに励みます。
青空に映える緑とモリィさん。

でも。。。

DSCN4906.jpg
あぢぃなぁぁ(> <;)
気温は23℃になってたけど、ムンムンしてるし、この日差しの中
日陰がないと黒犬モリィにはチトつらそう。。

でも2匹は元気たっぷり!!
傾斜のキツい公園だけど、へばらずに楽しみます。
DSCN4908.jpg
DSCN4909.jpg
DSCN4910.jpg
DSCN4911.jpg
『ふせ』って行ったのに、得意のスリスリ・・(- -;
傾斜だから背中で前進してくる、アホちんなシノン(笑)
ちょっとは真面目なモリィを見習ってくれんかねぇ。

DSCN4913.jpg
この前、梅雨入りしたって言っちゃいましたが
九州北部はまだ入ってなかったのですね(嘘つきです^^)
なのにもうこんなに暑い。。
くじゅうにも早朝か夕方しか来れなくなりますね~。
この夏は川遊び!!
シノンはちょっぴりダイエット兼ねて泳ぎの特訓やね(^m^)
20:10 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

めまい 

日常 |

今の会社に入って、初めて仕事をお休みしました。

原因は目眩。。
朝、起きがけにグルグル目眩がしたので、ヤバいなーと思いながらも
ダラダラ準備。 
でも目眩のあとの頭痛と吐き気は悪化する一方。
この際検査してもらうしかないか・・と、仕方なく病院へ。

聴力検査はやはり一般より下回ってます。
ピー・・・という音が聞こえたらボタンを押すという、あのテストで
中音・低音が聞きにくいという事は
リンパの流れが悪く、内耳が弱っているのだそうです。

そして目。
真っ黒の箱みたいなのを目にかぶせて眼球の動きを見るというもの。
自分でも自覚があるくらいの、「眼振」(がんしん)が出ました。。(- -;

いまのところ病名とかはハッキリわからないですが
薬を処方され、様子見て下さいとの結果。

ようするにストレスがかかると、コレが出るんですよね^^;
思えば今週はなんか忙しかったし、イライラも溜まってたから。。
それと、字を書く時に焦点が合わない、眼が揺れてる感じがあったのも
コレのせいでしょう。
もしや老眼の始まりか・・?と一人焦ってたんですけどね(^m^)


久しぶりにたくさん寝ました。
犬達も今日は大人しくしてくれてたので、ありがたい☆
DSCN4881.jpg

薬のおかげでだいぶスッキリしてきました。
明日は遊びに行かないとね!! (^^)
18:47 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

