vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

2週間もアジ練行ってないのに だいじょうぶなんか?と
若干不安を抱きながら向かった今大会・・・

最高な天気でワタシも朝からリラックス♪
シノンもいつも通り 元気一杯!!

まずはJP1 時間がまだ朝だったので振り切りそうなテンションで
走ってくれた! (動画なくて残念!)
スラローム一発OK!スピードもしっかり、集中も良い!
念願のJPクリーンランを決めてくれました(^^)
タイム21秒台でナント1席get☆
jP1.jpg
今回もミディアムクラス3頭しかいなくてラッキーです(^m^)


そしてAG2
失格ぅ~ v(^^)v
[広告] VPS

呼びが甘かった~。。。 これのせいでシノンのテンション一気にダウン
出走前から集中ゼロだったし 仕方ない(--;


失格したけど いい経験になった!
今は失敗する事もすごく大事だと 前向きに思える
sunset.jpg
夜は温泉に行って テントで激うまのチゲ鍋♪ マシューママいつもありがとう☆
楽しい夜を過ごさせていただきました!
初車中泊は あまり眠れなかったけど なかなか快適(^m^)


二日目は きっとこんな事もあろうかと考え AG2一走のみのエントリー
当初1リンクだったのが 午後から雨予報だったので
急遽2リンクに変更になり 進行が早まったお陰で
AG2出走が早い時間になったのが 功を奏した?

[広告] VPS



クリーンランなんて全然手が届かなかったけど 失格にならず^^;
『失敗2』とノータッチ&タイム減点
ぐだぐだでも 自分的には失格させなかっただけで嬉しい♪
おまけに またエントリーが少なかったお陰で
運良く3席get☆☆ 
AG2.jpg


123.jpg
同じテント組で1・2・3獲得! みんなカッコイイ~☆

cookie_20110228221016.jpg
クッキー&ママ 息がぴったりで素敵なペアです

kako-XRf8YEInJrhaoer3-1.jpg
ローズ3度昇格おめでとう!! パパさんも色々お疲れさまです^^

kako-vhXoLlFq5269Krz9.jpg
あいチャンみくチャンも頑張ったもんね! いつも可愛い親子です

kako-GC3I1w2rRsXy9AJ1.jpg
大好きアッシュぅ! 久しぶり! いつも和ませてくれてありがとう☆ 

kako-LucTPgCGkmmLiSPa.jpg
大会終わって遊び中の楽しそうなシノン
でもコレあんたのじゃないけん。。

土曜見学に来てくれたatomねーちゃんとらんまり家 遠いところお疲れさま!
楽しめましたか? カメラありがとね^^


モリィ次こそは出番作ろうね!
なんとか盛上げ方法見つけないと。。ネ! (^^)
それともう一つ モリィが冬の間に体重が1kg近く落ちた理由
『超短毛種は冬場寒さで震えっぱなしになるからエネルギー消費が激しい
 服を着せて食事を増やしてあげないといけない』
と 教えてくださったTTママ&シエルママに感謝感謝です^^


今回も楽しい大会となりました みんなありがとうございますm(__)m

23:40 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

プチ登山? 

日常 |

森に行きたい。。登山したいー!
てことで atomねーちゃんとYuuさんに続いて 佐伯城趾へ

佐伯方面で高速利用するのは初めてだったんだけど
早いです 40分くらいだったかな?
今は無料実験中なので これは便利です♪

着いてすぐ出迎えてくれたのが atomが怖がった『カッパ君』(^m^)
kako-3za6xCPmphYxRYQi.jpg
頭のてっぺんから 水が出るんです
ちなみにシノンたちはスルーしちゃってました

日曜なのに こっちの険しい道はだ~れも来ない
せっかくなので 山を自由に楽しませてあげました☆

kako-pzyhHsTX1t1Klky5.jpg
走る!
kako-LnUtMvUXrEzRjiuF.jpg
走る走る!

kako-14afDBePKOxNZUZH.jpg
走るーーー!

でも実際は本気出せてないです
離れ過ぎては呼び戻されの繰り返し^^; 小岩がゴツゴツでちょっと心配です。。

もうちょっと時間かかるのかと期待してたのだけど ハズレ~
15分くらいで城趾に着いてしまった(ーー;

kako-mW9OWcAU3J3TYNmn.jpg
番匠川が見える方 いい眺め♪

kako-cJ87EkcCUrOK3kOa.jpg
こっちは海 ここもいい眺め♪


kako-5Rwg27crOwI3ocXl.jpg
記念にぱちり 
いつも逆方向むくんよね~ アナタ達は(ーー;


kako-7fyKNbWkRztkEuR7.jpg
下りはonリードで普通の道へ
途中ピーちゃん(鳥)発見☆ 猟犬の本能発揮!
けど さすがに捕まえられないね でも活き活きとしてるシノン

散歩 アジリティ ディスク どんなシーンより
山にいるのが一番楽しそうな顔をするから
ワタシも山がもっと好きになった  ような気がします^^
でも こんくらいじゃ全然体力使えてないムスメ達
また帰りに河原で遊ばせて やっと疲れてくれたようです。。

DDTO登山部はいつ山開きするのかな~??
こちとらいつでもOKですよん♪
お待ちしてます~!!

18:21 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

いい天気の河原♪ 

日常 |

いつもの河原は このところマナーの悪い飼い主が多くなって
放置うんこまみれ(怒)
ディスク投げたらうんこにhitしそうで 気持ち悪い。。

なので りきぱぱオススメの大野川の方へ行ってみました
多少はうんこあるけど あの河原ほどではない よしよし!
まずは軽くゴムディスクでパワー発散です
kako-raHYOKijaaVknQyZ.jpg
こうして見ると可愛いんだけど シノンはいつもやかましい。。

kako-UAyEE1wyzNmvLKoN.jpg
うるさいと言われながらも 超笑顔♪

kako-AQ6oI0jvlTEeyIzx.jpg
モーさん あご大丈夫??

kako-5NyYoPuMHDbSedrX.jpg
お 珍しく『遊ぼう!』のお誘いポーズ^^

kako-hlBG9exykeRn1ZlH.jpg
ちょっとブランチするから 休憩ね 
うわ シーちゃんぶさいく(汗)

ワタシは合間に投げ練するけど ダメダメ どーもこーもならんとです~
あげくに 暴投で新品一枚 薮の中に放り込んでしまったとです~
あー もったいない(T-T)

そしてひさびさにオビ練習
シノンの脚側行進中の「スワレ」も「フセ」も忘れてなく ひと安心^^;
モリィは脚側行進中の「スワレ」が何度やってもフセになってしまう
ちょっとイラっとしてきたので コレじゃいかん!と
遊びながらのオビ練習に切り替えて なんとかこの場では修正できたけど。。


kako-b4of54clkHu6147e.jpg

そしてもうひとつ「leave」を教えてみました
おやつを踏むような感じで足で隠してたんですが モリィときたら
二言めに取ろうとするのをやめてしまった 
これは微妙。。理解できてるとは言いがたいか?
シノンは足の下のおやつをほじくり出しそうな勢い^^
必死な顔して我慢してたけど これまた微妙。。
このコマンドは色んな場所で色んな食べ物を使って試してみないと
今の段階でうちの二匹が『できる』とは判断できない
きっと距離があれば 無視されるんだろうし(ーー;
ウチにとって最も難しいコマンドのような気がしてなりませぬ。。。

kako-TVuJg6to2SwNVbdd.jpg
はいはい お待たせ^^

思いっきり走って 笑って 楽しい時間でした♪ 
21:22 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

2/12 JFA菊池~モリィ デビュー戦~ 

ディスク |

前日より寒波到来で 当初通る予定だったR57号もヤバいかも?
ということで高速に乗っていくと まもなく大雪に。。
湯布院で通行止めになり下ろされ やっぱりR57号に戻ろうとするけど
庄内で事故のため足止め 覚悟を決めて チェーンを着けて
(足止めされてた男性二人に手伝ってもらった♪ありがとう!)
九重・牧の戸峠超え(T-T)
kako-bm9ezf5oE7PRvXq5.jpg
 ↑大観峰付近 地吹雪で真っ白け

一緒に行ったYuuさんとヒヤヒヤしながらも のろのろ走る
走れど走れど 雪景色

kako-pfmrrMFPXQJlotep.jpg
 ↑菊池渓谷へ下る途中 雪化粧が凄く綺麗でした

このあとスーパースピン! 対向するトラックに突っ込みそうになる
間一髪で助かった。。 Yuuさんほんとにごめんね><:

やっと雪道を抜け 大遅刻で到着(皆様心配とご迷惑おかけしました)
着いてすぐYuuさんの出番 慌てちゃって思うようにいかなかったね^^;
kako-olVsqEbw8DXgmoKk_20110215225311.jpg
lucyとYuuさん

そしてDDTOメンバーさんたち 
みんな頑張った!!すごくかっこ良かったです☆
kako-33jLoE7T6SSvdyfk.jpg
チョコとパパ

kako-kgtpOjbMkSCdeoVM.jpg
ACTOとパパ

アトムごめんなさい!!! 出番が近かったから写真撮れなかったの。。
本当にごめんね(T^T) リキもごめんね!!

そしていよいよデビューのモリィ チャレンジは9頭出陳
うしろではモリィの大好きなリナちゃん、みんなが揃って応援してくれてます^^
(これすごい強みで安心できますね)
kako-YbMKtP7MFQ0kmgkd.jpg

1Rは4投中2キャッチ しかーーし思わぬ落とし穴?が。。
コート内のラインはなんと小麦粉で引かれているのだと!!
(石灰だと犬に害ありのため)
4投目を暴投してしまい このラインそばにディスクが飛び
モリィがそばにいた審査員さんに「あッ」とビビって我に返り
そして小麦粉に気がつき「食べちゃお~♪」 で タイムアップ(ーー;
kako-j7fzarjbexOAydx4.jpg
kako-j5tLpJEcJ05R9sYO.jpg

2Rも未熟な投げをキャッチさせられず 同じような内容に撃沈・・・orz
あとで聞いた話 1Rめは1位だったらしい(@@;
それだけでもヨシとしますか (^^)v☆

『大分の秘密兵器』(^m^) とまでMCして頂いたのに
結果がついていかず 残念! 
でもモーちゃん注目の的だったよ 
kako-1JwQ8dxSt9dNKuWz.jpg

終盤のころにはまた大雪 
kako-Q1fS9Di4lEerXGIB.jpg
遅れて到着したので あっという間に終わった感がありました^^;
DDTOメンバーさんはじめ どのペアも素晴らしく安定した投げとキャッチ
ワタシも練習がんばらなイカン><; 
初参加の大会は さほど緊張もせず(アジで鍛えられてるかな?)良かったけども
自分とモリィのこれからの新たな課題が見つけられたので
この段階で出陳して良かったかもしれない!
モリィには『Leave it』絶対教えなきゃ(--; もちろんシノンにも!

恐怖あり笑いあり涙ありの?珍道中も いい思い出になりました^^
Yuuさん 誘ってくれてありがとうございました
リーダー リキパパ アトムママ ステラパパ レムアク家
お世話になりました これからも宜しくです^^
kako-jzpMtwmqQ5BzMGS9.jpg
出番のなかったシノン 頑張ったモリィ
お疲れさんでした☆
シノン! 次はアジ競技会よっ!
頑張るんでい☆☆☆


<おまけ>
これは 誰?? 熊本と言えば・・の あのお方かしら?
kako-JMkywQxYeRdL7NFC.jpg
10:54 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

2/6ディスク練習会 

ディスク |

本日も快晴ナリ!
ぬくぬくな一日で 気分もさいこー♬

いつになく真面目に頑張ったワタシ
ほんとはまだまだ早いと思って 先延ばしにしようと
思ったけど 機が熟す前にソレは決まってしまった

来週いよいよモリィの大会デビューなのです
アジでのデビューの時は 心臓が飛び出そうなほど緊張してきた
多分今回のJFAデビューだって 絶対結果が出せない
ならば せめて一度大会を通しで見学してからに・・と思ったけど
そうは問屋が卸しません! となりまして^^;

そういうことなので 今回の練習会は本気で頑張った
(そうは見えん?)
その証拠に 二の腕・肩・おケツ 至るトコロが筋肉痛 
(ただの運動不足??)
『だいぶ、よーなってきた!』と言われたので 救われたけど(^m^)

とか言っといて 当日エントリー出来なかったら笑い者~(ー▽ー)
まぁ 最後はなるようにしかならん!のですよ
今の自分の力を存分に出しきってみます^^


そして本日の目玉ちゃん カワイイあの子♪
kako-kfbViIhCtmhwdJmR.jpg
クッキーの妹 ビスキーちゃん
おねむのところ失礼いたします^^;


kako-M9UlkgIDRVGVBso8.jpg
チッコ中。。。
ワタシのしょぼいデジカメでは 子犬の動きに対応しきれず
こんなシーンだけ(T^T)  でも可愛い♪


kako-gf2F4G7qITNFziX3.jpg
ルーちゃんをチラ見 その横顔も可愛い♪♪

やっと会えた可愛いあの子は 天使みたいです
マズルをクンクンしたら ワタシの大好きな子犬の匂いが!
毛もまだ細くて猫みたいにふわふわ 背中の白い毛は羽根みたい
うーん!たまらんよー

色んな経験してのびのびと大きくなってねビスキー^^


そして仲良しのアトムと追いかけっこに夢中の
永遠の精神年齢小学生・シノン
kako-9S8n6p7IQ0o7VXSt.jpg
「取れるもんなら取ってみぃ」と得意気な顔


kako-OLL9hnr3O1dNqhik.jpg
エクステ付けたらコイケルになれそう?なシノン
丸刈りにしたらジャックっぽいかも?なアトム
なぜか良く似てる2匹は とても仲良し!

タッキーとも追いかけっこをしてもらったし
この場所が楽しくてしょうがないようで
車に乗せる時 隙をついて脱走までした悪い子シノン
楽しいのはわかってるけど 勝手したら当然雷やけんね(ーー;

お調子者の度がすぎて 二日連続怒られるシノンでした^^
モリィ! 来週は頑張ろうね!!
ダメなワタシのフォローを宜しく頼んだぞ(^m^)

22:56 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

2/5アジ練習 

アジリティ |

朝から暖かい天気の 本日のアジ練習!

シノンさん 今日は前回と打って変わって
集中できなかったようで。。。
スラローム真面目にやりません
コマンドも何度か無視??
シーソーも微妙

もちろんワタシが何かしらの原因を作ってるのでしょうが
うーーん。。。ゔーーーーん!!!  はぁ。。 
と 気分むらむらな練習でした(T-T)

モーちゃん コース練習はまた一発OKさせられず
いつもの集中切れのパターン
ごめんねモリィ へたくそなワタシで
反省ばかりであります・・
でも!モリィは早くもスラローム(まだガード付き)を理解してくれたのか
リズム良く真剣に取り組む しかも抜けずに
ハードル1本飛ばして コマンド『スル~』で 左肩からちゃんと入る
角度つけても リアを取っても しっかり入る
これは今日一番の嬉しかったことです♪♪♪
次からいよいよ『1本』で練習だってよ! イェーイ V(^^)V

ワタシの集中が一番足りなかったのであろう 今日の練習でした(ーー;

で 今日は地元のディスク仲間の蘭丸&鞠萌が見学に来てくれてました
見学後 原鶴でエネルギー発散!!
kako-2sOh35PixZZeVODA.jpg
ピンぼけでごめんね かわいいお顔がハッキリ見えず。。。
人見知りの鞠萌さん 今日ついにワタシのお膝でウトウトしてくれたね!
慣れてきてくれて嬉しい限りです(^m^)


kako-igctdyU0UX947gll.jpg
とぉちゃんを 目で追う蘭丸
静かに待ってる 可愛い姿



kako-sx08oxHeWT7wMUta.jpg
モーちゃん ゴムディスクはシノン用なんよ~
本音はやっぱこっちがいいんでしょうね^^;


FotoFlexer_Photo_20110205231424.jpg
熱血爆走部員たち 
シノンモリィもほんとに楽しそうに走っていく


kako-AAFHDWyebVOK9aCI.jpg
ワタシ相手でも ディスク持ってれば
ニッコニコに^^
ワタシの練習にも律儀に付き合ってくれてありがとね蘭丸♪


蘭鞠とぉちゃん 長い間投げ練習に付き合ってくれてありがとうございます
一歩一歩ですが 着実に前進できてると思います  多分・・・(汗)
シノン・モリィもめちゃくちゃ喜んでたよ~♪
また一緒に走ってやってください! ^^

00:06 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

