vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ひまつぶしに 

日常 |

月末は残業デー 夜散歩に行けなかったので
新しいおもちゃで我慢してもらう。。

netでフードを買ってレビューしたら付いて来たぬいぐるみ
お腹に笛が入ったペンギンさん

おnewに狂気乱舞のシノン
モリィに絶対取られないように『小屋』にこもる。。
kako-znKbZpl1JE8bBWJ4.jpg
プピプピ鳴らして くちゃくちゃ噛んで

あまりに激しいので「待て」
kako-lbwQZxfaZMpGW0XX.jpg
不信感たっぷりの目で 見上げる(ーー;

「オッケー」で またはじまる
kako-ByqsUtGiSecoT4xQ.jpg
ひたすら独りで楽しむ


でも ビニールのかさかさ音をたてると。。
kako-GaC7eFIeF5u9qXLR.jpg

やっぱ食欲には勝てないんやね^^
しばらく破壊せずに 遊んでくださいね
(モリィは結局 ストーブ前から動かず。。。)


もう一月も終わり じきに暦の上での春がきます
しかーし 今日の大分の冷たさときたら(ーー;
暖かい陽気が恋しい今日この頃です☆
23:05 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

1/29アジ練習 

アジリティ |

今日の天気予報は 夜から「雪」マークだったので
朝から普通に向かっていると 途中からあやしい雲に覆われ
みるみる雪が・・
kako-mtkBhdrx8PTxFIo1.jpg
引き返そうかと一瞬悩んだけど「なるようになる!^^」と
お山を目指す のんきなワタシ
今年は本当に雪に悩まされる冬ですね~(ーー;

ところが 到着してしばらくすると晴れ間ののぞくいい天気に☆
さ~!がんばっていくよー

シノンのアジ練習は 割とテンションも良く
スラロームも一度も抜ける事無く がんばってくれた
ワタシのミスさえなければ ちゃんとやる子に成長してきました^^;
むしろアジリティを「わかってない」のはワタシやな。。
押しが足りない 動きが足りない 速さが足りない
足りん足りんオンナです

あー 難しいっ!><;
先輩たちのDVD見て研究するぞー

そしてモリィ
今日は電池切れを意識して テンション盛上げ術を自分なりに工夫しました
コース練習は これまたワタシの立ち位置が悪いため
失敗させたりの連続
どうもシノンと同じように扱ってしまう癖が抜けず
まだ理解度不足のモリィには通じない部分もあり ぐだぐだに。。
そのあとのディレクションの練習は もう電池切れたやろうと
思ってたけど 盛上げながらすると持続した^^
しかも意外にわかってる様子! えらいなぁモーちゃん♪
スラロームはまだガード付き2セットの間を通過させる段階だけど
「スルー」のコマンドで入り 素早く通りぬけます
最後はタイヤ 今日初めてだったので多少のビビリはあったものの
(すぐ近くに苦手とする『中高年男性』がいたので固まってた^^
 ちなみに個人ではありませんからね~ 総まとめで怖いようです)
数回でこなせました モーちゃん天才♪♪

どうやら褒めちぎり作戦が 少しは役に立ってるようです(^m^)

<
kako-7btg8FUkz8Vjyjmx.jpg
帰り道が心配なので 今日は原鶴に寄るのはおアズケ
グラウンドでちょっとだけエネルギー発散させました

kako-xwm6O6Ofxs0BcKew.jpg
遊びの時はほんとに真剣! 楽しそうで何よりですが。。

このあとサンパパがモリィと走ってくれました
プチショックを受けるほど 綺麗に走るサンパパとモリィ
ワタシ以外の人と走るの初めてなのに モーちゃん目が違う。。
そりゃそうよね サンパパのこと大好きやもんね^^
さすがやなぁ~と見とれて写真撮り忘れが残念・・・orz
いつもあれこれと貴重なご指導いただきありがとうございますm(__)m
本当に助かります!!

今日も無事に楽しく練習できました
帰りはやはり湯布院~別府間が通行止め
でもせっかくなので 湯布院でちょっとだけ雪遊び☆
kako-eiDTaAZkCPkQHIFb.jpg
溶けきれずに残った雪の上に積もった雪なので ちょいガチガチ
犬は軽いからハマらないけど ワタシの足はハマりまくり(ーー;

kako-KN6hpJ0eUQYWGkqf.jpg
ぶるぶる震えながらも走るモリィ 
ちょっと風が冷たかったね^^;

kako-Z9wC418dHoDVuxiI.jpg
困りものの雪ですが 遊ぶのはやっぱり楽しいね!
また遊べるといいな~

17:14 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

1/22アジ練習 

アジリティ |

毎度遅いupですが。。。
土曜は雪にも降られず 朝からいい天気です
今月はずっと雪でコースを走れなかったので 久しぶりにまともな練習です

シノンはテンション絶好調♪
フライングするほどのやる気満々^^
ネックのスラロームもスピード上がってきた上に きっちりやってたし!
そのスラロームでサイドを取る練習も なんなくこなしてくれました
ワタシはさておき 随分とアジリティの形になってきたなーと
思えた練習内容でした

肝心のモリィさん・・
ディレクションコマンドもなんとなく出来てるし
コースでのリアも一応大丈夫! 
まだ理解度が低いのか(ワタシが下手っぴだから)障害をとばしたりもあるけど
少しずつ少しずつ変わってきてくれてます^^
が。。。。。
なにせ燃料切れが早いもので 長くは続けられないのが現状
一番めのハードルをふぃ~っと拒絶したら ガス欠の合図です(--;
でも先生いわく 「これは慣れてきたら変わるから大丈夫よ」だそうで・・

モーちゃん アジリティ好きじゃないのかな~と
ちょっと心配の種になってます
またシノンとのアジをそばで見させてみようかなぁ。。

そんなこんなで 2月末の競技会でのノービスデビューもアヤしいのです
けどシノンは頑張って付き合ってもらいたい!
JPも2度に上がりたいし~><;

しかーし 頑張りたい気持ちは変わらないけど
このところ腰痛悪化(ばばくさっ)で長距離ドライブがつらいのと
車の消耗が激しいので 少しペースを落とさざるをえないのです(T^T)
『どこでもドア』欲しい~。。。。。


さて 今回のお写真は12月のopdes競技会のもの
lonsonさんに撮っていただきました
十分にうまく撮れてますよー

FotoFlexer_Photo_20110125231600.jpg
このムスっ面がむしょうに可愛いと思う^^


FotoFlexer_Photo_20110125232551.jpg
あららー! メダルがお耳にかかってる しかも落ちそうやし

こんな瞬間の写真がえらく好きです
また素敵な写真撮ってくださいね~♪ ありがとう^^



23:38 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

素敵な写真 ? 

日常 |

先日載せた素敵な写真のつづき。。。


kako-sWhnzC2fsQj7o5IZ.jpg
モリィ 走ってる姿が一番綺麗やね~


kako-5XgmvksW2AgAF8RL.jpg
シノンも綺麗! いい肉付き加減です^^ (ワタシ的には。。)


kako-QPejqkA45cWBUwfR.jpg
投げる前のモリィの集中はすばらしい この子の一番のモチベーションのようです
まさに釘付けなアイコンタクトと ビッタリとワタシに引っ付く脚側停座
(これをオビ練の時に発揮させられたらなぁ。。。)

あ、それはワタシ次第ですね わかってますけどね~(^m^)


kako-wPwpIXujk80RqMJP.jpg
キャッチこそ出来ないけど このハイテンション!!
やる気だけはたっぷりあります
「はよ投げんかーい!」て 言ってそうなシノンの顔が
おかしくてたまりません^^


写真ってほんとにいいもんですね
この写真たちを見るたびクッキーママに感謝します♪


23:41 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

モリィの同胎・ブライト 

姉妹・兄弟 |

遠くは富山に住むモリィの兄弟 ブライト君の写真を頂きました

飼い主のワタシがちょっとびっくりするくらいの激似!
男前~!!
kako-Ib3ITVOBQ0VhWbNP.jpg
モーちゃんよりお目目ぱちくり☆
もし迎えに行ったときに モリィとブライトの二匹がいたら
もしかしたらブライトを選んでたかも。。。(汗)
うそうそ!取り消し^^
そんなこと言ったらモリィが泣きますよね(^m^) ごめんよモリ子さん


kako-tkEhjTyMqsGzOOh5.jpg
これこれ、この顔 そっくりというより同じです
ジャックラッセルは兄弟でもこんなに「同じ」にはならないから不思議。。
(マシューとシノンも似てるけどね)


kako-BCq6Ez1Gt0R9WLuw_20110115234524.jpg
先住犬のミニチュアダックス・クロ君とお膝の取り合いかな
クロちゃん負けるな!君はお兄ちゃんだよ^^
そうは言っても この体格差と年齢差があり
実際はブライトが上位になったようです
こればっかりは仕方ないですね^^
 
(あ うちはシノンが絶対上位!
 ワタシもその姿勢は変えさせません 
 モリィがシノンに唸った時には「ゴルぁ!誰に文句言いよるんかぁ?!」と 喝! 
 これだけはうちのルールとしてずっと守ります)


kako-OIBS4Ll2veuTLX6Y.jpg
耳、目、輪郭、マズル、足、全てがそっくり。。。
この写真がどこかに載ってたらドキッとするだろうな~^^


ブライトママさん ありがとうございます!
また写真撮れたら送ってください♪ 大感激です♬
00:13 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

また雪の週末 

日常 |

今日も雪です
今年は全国的に寒い冬となってます
福岡のスクールは大変なことになってるんだろうなぁ。。
先週もあんな状態だったので 多分今週も溶けてないだろうと踏み
予約してなくて良かった^^;
案の定 午後は高速も通行止めだったし

夜は食事と買い物にパークプレイスへ
溶けた雪の水分がすでに凍ってて危なかった(@@;
でも寒い中のイルミネーションはとても綺麗です
kako-jiwRGPlCyDCGm38A.jpg


kako-rwGGszcwNCRMmpHs.jpg
帰る頃には再び雪が舞いだした
明日の朝はどうなってるかな。。。
おでかけの方 無理せず安全運転で!!
23:42 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

お宅のひとこま 

日常 |

三連休の最終日 午前中に用事を済ませ
ムスメたちは河原で遊ばせて 
午後はオタク いえ お宅で過ごす。。。

ワタシはひたすらペンタブでの絵描き作業に没頭
そこへ お決まりのように シノンが邪魔をしにやってくる

kako-xoj61xh3rhVz4pSK.jpg
暗い足下からあごを乗せにくるストーカー犬
わかったよわかったよぉ ストーブ点けてやるけん
ひざはがまんしてくれ(ーー;

FotoFlexer_Photo_20110110182654.jpg
やっぱり寒かっただけか(^m^)
点けてすぐに モリィを枕にウトウト

いねむり1
あ! ウトウトはいいけど お手手が!
消火ボタンに手をかけて 寝るんじゃないって~><;

いっつもこれで火が消えます。。。



kako-L2WQMU949EjrSkNQ_20110110182755.jpg
ホームセンターでセールの犬服見つけた!
2枚で999円(だったかな) いいでしょ^^
しかーし 前足の付根んとこがどうにも窮屈。。。
そして 同じサイズなのにシノンはぴっちぴち
明らかにおデブにさせてしまいました(T-T)
一緒にダイエットやね。。。orz...


20:54 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

素敵な写真 

ディスク |

昨年のディスク練習会風景の 素敵な写真をいただきました
全部素敵です!

kako-RZDsNU8rzJbbOiM1.jpg
力強く美しいモリィ


kako-KxAsSDYZQH6yvsuP.jpg
『あらよっと!』
ちょっと爬虫類的な後ろ姿(汗) 体柔らかいのねモーちゃん


kako-0CK0oSA5XC2gMPwn.jpg
ラウンド終わって確保
『でへっ♪』
(こうして抱えるとちっちゃいなぁ)


kako-8XBfzyYxrMD9rHpL.jpg
『離せー!』
『離すもんかー!!』


kako-U13TCdCMFUqm4FXN.jpg
脱走犯身柄確保 連行中
『おろせー!!』


kako-ON9TW0MYxvbZWcHD.jpg
『シノンちゃーん温かいなぁ♪』
『もっと遊びたいのにっ! ムスッ・・』


kako-YzTvp4BDbguNv6SW.jpg
引っ張りっこを楽しんでるけど『出せー!』


あえてワタシとの写真を載せてますが
ムスメたちと一緒の写真はあまり撮ってないし
それに どれも良い表情だし
しかもこんな綺麗で構図も素敵なのですごく嬉しくて。。。

クッキーママさん 誠にありがとうございます!
また宝物が増えました~^^

また少しずつUPさせていただきまーす

23:00 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

1/8アジ練習 

アジリティ |

また寒波襲来の九州(日本全土)だったので 無理せずキャンセルしたら
マシュー&ロンが行くと言うので また変更。。。^^;

でも着いたら正月よりヒドイ状態(ーー; 盆地はやはり雪深い!
モッサリ走る(ていうか早足?)程度ならイケました~

今日の目的は久しぶりにジャック3匹で遊ぶこと♪
雪がほぼ氷ってて 思うように走れなかったけど
やっぱりジャックは元気でした^^
kako-BP38QR3I1vjyF2sV.jpg
三者三様の図。。。

kako-YxaphnyLm9wAPtDk.jpg
シノ~ン!あんた一人だけうるさいんやって~!

kako-JlsZjIDxLZmqbzro.jpg
隙を見て尻を嗅ぐロン 見逃さんよー(^m^)

kako-jdYIF976rsF3JiUA.jpg
マシューとシノン よく見たらシンクロ☆

kako-ItaN4PzEiAWp68Xq.jpg

楽しかったね♬
また雪のない時に一緒に走ってください^^

22:40 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

おnew♬ 

日常 |

買っちゃいました
newパソコン「mac book」とペンタブレット「wacom intuos」
kako-NA6cW5xnzU9FHdsn.jpg
kako-QgKe3293EFlzPvua.jpg

オタクになりそう(笑)
そのくらい面白いです
ただ操作に不慣れな今はもまだどかしい感じがします
でも慣れたら 色んな絵に挑戦してみたい!
もちろん手描きも忘れずに。。。

さてさて今週末はまた寒波に襲われそうです
お正月のスクールはこんな雪景色でした
kako-NrnXQpTfhiS9aKTj.jpg

シノンのレッスンはディレクションと2×2
ディレクションはまっったくやる気ナシ(地面のせいかと。。)
初2×2はすぐに覚えた! さすが食欲の鬼!
楽~におやつをたくさんもらえるのがわかり お目目キラキラ☆
これで「文句」さえやめてくれたら 何も言うことないのに・・・

それにしても
べしゃべしゃの雪の下がアイスバーンで
何度もスッ転びそうになり 危なかった><;
今週の練習は天気次第になりそうです(T-T)
22:52 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

元旦の雪遊び 

日常 |

年明け早々ですが 雪山へ遊びに行って来ました!
ゴムチェーンだけじゃ無理かなーと思ったけど意外と大丈夫でした
いざ久住へ着くと素晴らしい銀世界です

雪3
<久住ワイナリーからの久住連山>

花公園前の広場はふかふかのパウダースノウで 踏みしめるだけでも楽しい♪
モリィはこんなたくさんの雪を見るのは初めて?なので
少々戸惑いながらもシノンにつられて走りまわる^^;
雪1
さみーけどなんか楽し~♪

雪2
シノンは本当に雪遊びが好き! うさぎみたいにピョンピョン跳ねてます

雪4
甥っ子VSムスメたちの雪合戦 甥っ子2号 シノンにナメられてます

[広告] VPS


もっともっと遊びたかったけど 強風で雪が舞い上がり目が開けてられない(> <;)
そして残念なことにまたカメラの充電が(T^T)

FotoFlexer_Photo_20110102215442.jpg
仕方なく携帯で撮った久住高原 「吹きだまり」の壁がすごい!!

そして山越えして牧の戸峠へ
辺り一面の樹氷が かわいくて凄く綺麗!
こんな雪景色を見るのは なんだか久しぶりです
雪6

九重の気温は15:00すぎでマイナス7度でした
でも風さえなければ マイナスなんていう程寒くないのです
温泉上がりにムスメたちと坂道散歩したら
熱くてたまらないくらい^^;
積雪量は多い所で30、40cmくらいあったけど
スノーブーツだったら無敵です!
冷え症でも完全防備すれば雪を楽しめますよー(^m^)

また休日に雪が降ったらチャレンジしよっかね♪



22:29 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

Happy Happy New Year!! 

日常 |

あけました サボってるうちに明けてしまいました(汗)
おめでとうございます! 今年も宜しくお願いします!!

さて一昨日あたりから寒波に覆われてるニッポン
この大分市でも今朝・大晦日はうっすら雪が積もってました
滅多に積もることのない大分にいると 白い世界を見ると
犬じゃなくても嬉しくなるのです^^

重装備でいざお散歩♪ 
せっかくなので近所の小さい公園で走らせました
1231-2.jpg
雪に喜び駆け回るムスメたち 
はしゃぎすぎたのか この写真のあと。。。
シノンとモリィがぶつかり「バチンッ」と鈍い音と
モリィが「ヒィィ~」と悲鳴をあげました
やばい 怪我した・・慌てて二匹に駆け寄りボディチェック
モリィ なんともない
シノンは??

なんと 鼻血がジワワワ~・・・・
あぁぁ痛い><; 見てるだけで鼻が痛くなるぅ!
犬の初鼻血を見てオロオロしたけど 幸いすぐに出血は治まりました
良かった良かった(T-T)


大晦日に怪我なんてツイテないけど
ちょっとだけ雪を楽しめました♪
寒い寒いお正月ですが 皆さん犬達とたくさん楽しい時間を
過ごして下さいね!
車の運転は気を付けましょう
1231-1.jpg
『今年もよろしくおねがいします』
01:41 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

