vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

害獣対策に狼? 

日常 |

昨日の新聞でこんな記事を見つけました
※↓click↓※
大分合同新聞  狼で害獣対策

断固反対します
だいたいどの種の狼を・・と考えてるか知らないが
ヨーロッパ・アメリカ・カナダの狼は日本の気候には合わない
マラミュートやハスキーで想像はつきますよね

「狼導入でシカ削減」のイエローストーンは『国立公園』とある
動物保護区だし広大な土地だから実現したんでしょう
そしてこのイエローストーンの現在は
やはり狼の数が増え 家畜を襲いだしたので
絶滅危惧種から外すことに。。。
大分で狼・・・普通に考えたら無理ってわかること
言うまでもない!!
人間はどこまで人間中心なんでしょか?
顛末はまた同じになると思います
猟犬が猟をしなくなったら山に捨てられるというのに
増してや狼なんて 誰が守ってくれるのでしょう

農家の方には申し訳ないが 違う方法を考えてください

ワタシがこの世で一番美しいと思う動物を
また人間の為に利用しないで欲しい
ただそれだけ。。。

17:53 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

何もない週末は・・ 

日常 |

いつもなら土曜の朝は アジ練習へ行くんだけど
今週は車と自分を休息してみた

暇。。。
とても調子が狂う せないかん事山盛りあるのに。。

で 結局河原でフリスビー(^m^)
まずはムスメたちのエネルギー発散させなきゃ始まらない
風も割とゆるやかで 気温も丁度いい♪

1219-2.jpg
シノンにはこのディスク使わせたくないのになぁ><:
溜まりに溜まったエネルギーに負け
「えーい!走ってこーい!」と 一枚犠牲に(ーー;

1219-1.jpg
そしてお決まりの二人三脚

途中必ず集中が途切れ 呼び戻しが聞かなくなる
そんな時は コレ↓
1219-4.jpg
『伏せ』放置 「正しい」ことじゃないかもしれませんが
その後は意外にこっちに意識が向きます (※イットキですよ~)

1219-5.jpg
ディスクがボロボロになって モリィがクチを切り出したので
またゴムディスク シノンはやっぱりこっちがお気に入り!
もちろん引っ張りっこが出来るからね^^

肝心なワタシの投げは。。。
風がなかったからか?ヒトがいないからか? 比較的まっすぐ飛ぶ!
まだスピードはつかないけど 飛んでるディスクも平行だし
ほんのちょっとずつでも『まとも』へ近づいてる気が...
するような。。。しないような。。^^;


シノンの今年一番のブサ顔です
1219-3.jpg
梅干しでも食べたん?^^
対照的なモリィの無表情さもかわいい♪

木曜はちゃんとアジ練行こうネ!
今年も残りわずか。。。ガンバって働くよー v(^^)v
22:14 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

おりたたみ 

日常 |

いつも変な格好で寝る子 モリィ
見た目に合わず 体が柔らかいようで
ふと目をやると こんな姿勢です
     
FotoFlexer_Photo_20101214223652.jpg

熟睡中ですが 目がコワイ。。。
でもお手手はかわいい^^
22:50 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

フリスビーを追う 

ディスク |

日曜のディスク練習会のヒトコマ

モリィのディスク風景を動画で撮ってみました
ちょっとわかりづらいかもですが。。。
[広告] VPS


DDTO一番のイケメン タッキー君に投げてもらいました
上手いヒトに投げてもらうと モリィがさらに輝いてみえます
あぁ いつになったら こんな40mも飛ばせるようになるのか・・・(ーー;
ひたすらプレッシャーです
でも まだまだヘタっぴに付き合ってもらわんといかんね
モーチャン よろしく♪
22:53 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

opdesアジリティ競技会in原鶴 12.4-5 

アジリティ |

寒~い暗~い まだ星が輝く早朝出発 相変わらず朝は苦手のワタシ
また寝坊で大慌ての競技会初日です^^;
風邪の治りがイマイチでしたが 気持ちも天気も晴れ晴れです!

早速ですが動画をご覧ください(画質悪くてスミマセン)
[広告] VPS

またスラロームエントリーが一発で行けなくなってしまい
タイムロス。。。でも朝一番はやっぱりテンションあげあげのシノン!
ミディアム5頭エントリーの3位入賞です☆
12:4三位
※注※ 表彰時は2位と言われたんですが 実際は「タイム減点」を計算し忘れていたとの事で
3位です^^; まぁしょうがない 1位→2位だとぬか喜びになったかもだけど
全然問題なし!です(笑)
IGのシエルくん 一席おめでとうございます☆

そして午後からのAG1度は ↓こちら↓
[広告] VPS


またまたスラロームがだめでした 
でもテンションは2走目にしては良い!しっかり走ってくれました
ミディアム8頭で今度は本当に2位です^^
12:4二位
なぜか表彰台抱っこがイヤなようで ジタバタのけぞりまくるアホシノン
ジッとしとかんか~い!(怒)

そしてこのAG1の結果が減点7点未満だったので
前回原鶴の成績と合わせて『減点7点未満』2走となり
めでたくAG2度に昇格!!! いやっほーぃ♪♪♪
嬉しいもんです^^ やっとこさココまで来れた~
長い道のりでした。。。あ、まだ先はもっと長いんですが^^;
ひとまず喜びの一日目を終えました

翌日の気分の軽い事軽い事(^m^)  (THE単細胞飼い主です)
しかしJPはまだ1回も『減点7点未満』取ってないのだ。。。
今日でそれを取りたいなぁ~などと淡い期待を抱きつつ・・・・・
↓こちら↓
[広告] VPS

初日に続きまたもや2本目からスラ入りするという癖が。。
今日もおそらく無理だろうと思って力んでしまったのか
MCショチョウの言う通り「ラインの作りすぎ」なのでしょう
他にも「しまった!」と思う箇所は自分でも気づいてマス(T-T)

結果36秒台 ミディアム10頭中 5位でした
肝心な標準タイムと自分の減点を見忘れてしまい どうだったのか
成績表upされるまでワカリマセン(恥)

そしてAG1はリラックスモードで走れたのに
タイムが気になっていたのか 焦りが出てしまい
シーソーで先行しすぎたからか 「ばったん」寸前でシノンが
ビビって飛び降りてしまい。。その次のドッグウォーク半分登った所で
また飛び降り。。トラウマにさせてしまいました(ーー;
結果拒絶3回で失格です
ちなみに動画はハプニングにより録画されておりませぬ。。。
内容もぼろぼろだったので丁度良かった^^;

あっという間の二日間でした!
今後はまたスラの強化が一番の課題 シーソーももっと慎重丁寧に!
そして出番のなかったモリィの練習も。。。

今回見事1席で昇格できたIちゃん&トレロ おめでとう!!
なんかいけそうな予感してたんよね~ (まじめに)
苦節○年だったけど みんな応援してるからネ☆
(PS:お守りもありがとう!)
FotoFlexer_Photo_20101206224052.jpg
 
愛しのマオたん3度昇格おめでとうございます!
可愛いナルナル2度昇格おめでとうございます!
ロンも復帰おめでとう!!
みんないっぱい頑張ってる姿を見られて幸せになります
アジやってて良かった~!先輩方々ありがとうございます
メデタシメデタシ♪^^ ♪

<追記>復帰第一戦ロンの動画です↓
[広告] VPS

夏に負傷してから無事復活出来ました!
検分が十分出来んかったから こうなりましたが(汗)
練習の時より真面目に走ったからエライぞ!
がんばれロン!シノンが追い越すぞぉ~(^m^)

23:01 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

