vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ピロリ~ン。。。 

日常 |

土曜は 会社の指定健康診断でした

今回初めて胃カメラ検査をしたのです
(通常40歳からですが 受けた方がいいってことで・・)
昔の検査はバリウムなんて飲んだり オエオエなりながらで
大変だったようですが^^; 今は胃の中の泡を消すという
コップ一杯の液状薬(マズい。。)を飲み のどにスプレー麻酔(マズい。。。)
そして麻酔注射であっという間に意識消失 その間に検査完了。。
目覚めは決して良くはなく ボーっとする時間も長い
その状態で先生から結果説明を受けると

なんと「ピロリ菌」による慢性胃炎 だそうで。。。

はぁ。。いつどこで感染したのか がっくし。

お薬飲めば退治できるんですけどね 
ぶぅ父に続き ワタシも(T-T)
ファイトーーー↓↓↓
23:56 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

秋キャンプ 

ディスク |

10/23.24 地元のディスクメンバーさん達との
待ちに待った 秋キャンプです!


土曜 アジ練習へ行った後 九重へ現地直行
皆さん たっくさんの荷物を持って来ておる
あぁ。。ワタシも一緒に来るべきやった><; 申し訳なさすぎる。。
と一人気持ちが小さくなりながらも 内心は犬以上にウキウキです^^;

キャンプ(といってもケビンですが)なんて 何年ぶりやろう?
やっぱみんなでアウトドアは本当に楽しい♪
女性陣で食事準備しながら 色んな話に花が咲きます
そしていざ宴のはじまり! 遠くは福岡から参加の方々 みんな合わせて
17名(でしたよね)で飲めよ食えよの大盛り上がり☆
皆さん本当に料理上手! 鍋は3種類 煮豚やらBBQやら 
たくさんのごちそうです^^ 全部美味かった~~!!
(写真なくてスンマセン。。)
そしてそして 犬談義にもたくさん熱が入ってしまう私たち^^;

いい感じに酔っぱらったところで JFAジャパンファイナルのDVDを
みんなで鑑賞 これまた大盛り上がり!
アジのファイナルと同じく 緊張感と興奮と高揚感がたまらなく伝わります
・・って ワタシはファイナルなんて生では見た事ないですけどね(^m^)
すごいなぁ~とここでも憧れるばかり...

こんな楽しい夜なのに。。。。。外は暴風びゅーびゅー ついに雨も。。(涙)
明日はどうなるのか。。

不安と天気予報は的中の翌日 ひどい雨と風です
最初は暴風と小雨だったものの 徐々に雨脚は強まる一方。。


S,R,L
投げ練をするアルジ達を見つめる 福岡3ボー達(左からstella Rize Luna)

lucy.jpg
ルーちゃんも興奮が抑えられない様子! 意欲がものすごい。。

bell.jpg
ベルさんはいつも優しくてキュートなお顔 かわいい♪

atom.jpg
コイケルの少年アトム ぴっちぴちのフレンドリー隊長さん^^
(ぼけぼけでごめんね~)

BCまみれ
で うちの2匹はイズコ・・・?

すきすき
ふと見ると stellaパパのYさんに 執拗なチュー攻撃(ーー;
必死に舐め回すのを見ると Yさんを大のお気に入りのようで。。
ごめんねYさん シノンのクチくっさいのに失礼しましたぁ^^;

しのもり すてらいず
モリィが知らぬワン子(しかも♀)とこんな近くに!
最初と途中火花を散らしてたけど 無視出来てるだけヨシか。。?
Rise ごめんね! 年齢問わず喧嘩売る チンピラモリィを許してやってくだされ><;

と ここまで撮れたのですが 更に雨が強烈になり 撮影不可。。
一部撮れたものの すごいピンボケかシャッターチャンス無しでした 残念!!
肝心のディスク練習会は あえなく中止(T-T)
お昼にあったかーい豚汁とおにぎり 雨に冷えた体にありがたかったですね^^

なんだか不完全燃焼な感じで終ったのが ほんとに残念でしたが
楽しい時間でした^^ ありがとうございました!!

おっと 最後に。。
もみじ
山の紅葉ははじまってます☆
大好きな秋の景観を見れなかったリベンジを果たさねば。。。



23:53 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

10/16アジ練習 

アジリティ |

このところ 朝早~く起きるのが当たり前になってきた週末。。
布団が恋しいこの季節 たまにはゆっくりウダウダと寝てみたいもんです(=▽=)

なんて事を考えながら向かったアジ練習ですが・・
シノンのAG練習では しょっぱなから見分間違っており
近くで見てたロン父に爆笑され~の(恥っ)先生にあきれられ~の
ぐっちゃぐちゃの走りです(ーー;
スピードを上げる為に あえてのコンタクト無しの練習は
割といい感じ♪ なのにシーソーを飛び降りてしまい
心臓ばくばくモンです(T-T)
シノンはやっぱり「練習時」のスラロームがテンションがた落ちに
なってしまうのが 一番気になる箇所
そしてワタシは フロント嫌い。。 出来れば一生リアでやっていきたいと
思うくらいの苦手意識  重症ですよ
アジセンス0なハンドラーでごめんね シノン^^;

一方のモリィさんは ヒート中の為ディレクションの練習です
これまた思うようにいかない 
ハードルを跳ばなかったり コマンドと逆方向に行ってみたり。。
一度「落ちる」と修正が難しくなるモリィ テンションコントロールが
難しくなりそうな・・(T^T)
そしてオビ練習はおおむねヨシ! 一つ気になるのは紹呼→正面低座
・・正面に来ません(汗) 以前「呼ぶ時の(ワタシの)顔が怖いけん、正面に来んのよー」
と教えて頂いたので 弾けんばかりのスマイルで「こいっ♪^^」と呼ぶも
やっぱりヒールポジへ着いてしまう これまた修正が難しそうです><;


練習が終わりモリィを連れていると トイマン・エヴァ父ちゃんがおやつをくれようと
モリィに近づくと いつもの俊敏すぎる動きでもって
エヴァ父ちゃんに飛びつく。。。
「ちーん」
・・・しばし悶絶のエヴァ父ちゃん・・・ 前足でオマタをHitされていました(ー▽ー)
なんとか治まって? 次はBCのカナタちゃんにおやつをあげようとすると
「ちーん」
・・・2度目の悶絶 エヴァ父ちゃん・・・
笑っちゃいかんのだけど 2回連続がおかしくて・・(^m^)
男性の皆様 モリィにお近づきの際は なにとぞお気をつけください(汗)


と この日も楽しいスクールでした♪
翌日は河原に行き 2匹をガス抜きさせて モリィだけオビ練習。。
でもあまりやりすぎると変な動きをする事が判明(T-T)
いかんいかん 楽しくないって思われたら台無し!
ゆる~い感じで やっていくしかないです

モリィ 11/14にTT1受けます 多分大丈夫。。でしょう^^

FotoFlexer_Photo_20101019201325.jpg
カメラ忘れて以前の写真です(汗) <※photo by emi>

20:18 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

シノンの兄弟 

姉妹・兄弟 |

3連休を利用して シノンの兄弟・matthew(マシュー)へ会いに行ってきました

モリィの実家のある兵庫県加古川市  その距離600km。。。
車でざっと8時間の予定が 朝からの雨脚は近づくほどに強くなり
渋滞も合わせてノロノロ運転な上 ハプニングありで昼過ぎに到着(T-T)
m家にお迎えに来てもらい お昼ゴハンを食べて 
そのあと近くのドッグランへ連れて行ってもらいました

ついにカワイくてたまらんマシューに再会!!
matt 1
とにかく可愛いマシュー♪
性格はシノンと反対?で 長いモノに巻かれる平和主義
去年の再会時は1対1だったからか とっても仲良くじゃれてたシノン・マシュー
今年はモリィがいる為か なんだかソッケない・・(汗)

run 3
それでも3者3様に遊ぶ犬達 マシューとモリィはボール投げに夢中
シノンはもっぱら匂い嗅ぎ&探検中心^^;

matt vs molly
モリィはマシューに強気な態度で 攻撃。。
やっぱり背の高さでも優劣がつくもんですね(ーー;
マシューごめんね~ 
なんとか雨も小雨になり ランで発散させる事が出来てひと安心♪

そして翌日は神戸のドッグランribonでのアジ競技(練習)会へ。。
JKCコースってやっぱ難しい><: 「なんこれー!?無理やろぉ?」
って部分が多く見えます  それでも皆さんこなしていくからスゴイ!
マシューも性格の出た真面目な走りで JP1は1席get☆
シノンはAG1のみエントリー コースはくねくね曲げる所も無くて
イケソウやないかぁ!?なんて甘い考えがよぎってたのに・・
いざ出走直前に 何かの物音に警戒吠えをはじめてしまい
「やばいなぁ。。」と思ったら案の定集中ガタ落ち(ーー;
そして拒絶のオンパレード・・・orz
初めての場所 初めての器具に囲まれ 少し過敏になったようです
ま ワタシの呼び寄せが甘い箇所もありましけどねっ^^;


2匹とも出走が終わり陽が暮れる頃 やっと少しだけ遊ばせられました
場所が狭いのと見知らぬワン子が多いのでモリィに遠慮してもらい
しばし兄弟だけの時間です
matt vs shi-
う~ん かわえぇなぁマシュー♪
シノンよりだいぶ小ちゃくて 甘えっ子ちゃんなトコが羨ましい
人間的に見ると♂♀逆な感じの2匹です(汗)

matt 3
シノンの圧力にやっぱり押され気味のマシュー^^
でも喧嘩にならないから 安心出来ます
パパママにたっぷりと愛されて 幸せに育っているマシューです

matt 2
アタシとボク『似てますか?』

最後の表彰でm家は新米get~!!おめでとう~^^
シノンは参加賞やな・・と思ってたら
不意打ちの「ぶーびー賞」(^m^) ピーピーtoyを貰っちゃいました☆
恥ずかすぃ~ ブービーだって(ー▽ー)
今回のプチ遠征はとても楽しかったです
なんと言っても関西人のなんでも笑いに変えてしまう精神はエライ!
パパママの関西弁もすごーく大好きです^^

終了後 山陽道の三木SAにわざわざ同行していただき
ワン達をドッグランで走らせる事も出来ました
m家のお二人&マシュー 本当にお世話になりましたm(__)m

運転も大丈夫だったし 来年は滋賀遠征行けそうな気がしてます!!
その為にも練習と競技会もいい結果出せるよう頑張りますv(^^)v







23:26 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

drawing 9 -blue marle BC- 

色鉛筆の絵 |

週末なのにガッカリなお天気だった昨日
何をしていたかというと 久しぶりに絵を描いてました
しばらくぶりに取りかかると 勘が鈍ってる。。。(ーー;
やっぱりマメに描かないとなぁ と改めて反省(笑)

今回のモデルさんはセーブルブルーマールのボーダーコリー
絵には描いてないけど 授乳中のお母さんなんです
妹の家の2頭めとなる「弟」君の 母犬winkです
元の写真はコチラ
いよいよ来月初旬にパピーを迎える予定だと 心待ちにしています^^
ワタシも飛んで行きたいところですが・・・・・

FotoFlexer_Photo_20101004223522.jpg

相変わらず淡すぎる色なので 若干調整加工した為
色が濃くなってます
荒く見にくい画像でスミマセヌ。。。

でもやっぱり絵を描いてる時間が一番リラックス出来る♪

今年も『芸術の秋』になればいいな~(汗)


22:47 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

