vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

やっぱり暑かった9/25.26 アジ競技会に参戦してきました!

初日はシノン=JP1 AG1 モリィ=ビギナーです
改めてですが。。久しぶりにド緊張のワタシ
シノンのデビューの時よりもヒドい
周りに「なんね!?その顔は~」と 何度言われたか(笑)
モリィもいつもよりソワソワ 多分知らないワン子がたくさんいたから
ではないかと思うけども
そんなんでもモリィは頑張ってくれました!

※ボリューム注意ですっ
[広告] VPS


デビューなので色々想定してたけど 心配無用でした^^;
結果は 3位入賞☆ シノンに続いてビギナーで入賞出来た事は
誇りに思います^^ えらいゾ!モーちゃん!!
はらづるモリィ

そして大緊張の大元・シノンのJP1。。
[広告] VPS


スラロームが1回でクリア出来て『やったっ♪』と舞い上がってしまい(ワタシが)
トラップとなるハードルに行かせてしまった アホハンドリング><;
これで「失格」となりました   もったいなっ!!!
ま、コレも経験ですな~

で AG1は。。。スラロームを途中飛び抜かしたのを気が付かず
(『あれ?』と違和感はあったけど見過ごしてしまい)そのまま次の障害へ行った為
「失格」 MCの声で我に返るという またアホミスです(T^T)
グダグダなのでこのAG1動画はやめときます(汗)

シノンを2回も失格させてしまい 気分ガタ落ちの初日は終了。。。
そしてこの夜 またアジでのイヤ~な夢を見てしまい
その後しっかり眠れずに 神経疲れを引きずっての2日目へ(汗)

2日目はシノン=AG1のみのエントリー(モリィは無し)
初日JP1に続いてスラロームが一回でクリア! が今度は冷静にゆっくり・・・
[広告] VPS


しかーし!Aフレームのあと安堵感から 走りを怠り
一番最後のハードルのバーを落とさせてしまい
「失敗1」(減点5)となりました(ーー;
でもでも なんとか3位入賞☆☆
良かった良かった!! シノン頑張ってくれてありがと~^^
FotoFlexer_Photo_20100927222652.jpg

スクールの皆さん おめでとうございます
そしてありがとうございます!!
みんなに支えられてるからこそ 続けられるアジリティです^^

さぁ ワタシは課題山盛りとなってきました
一にメンタル 二にメンタル 
三四が体力 五にメンタル。。。
情けなーい顔をしなくなるには 場数が必要ですな~(汗)
来週も練習頑張るぞー!





23:11 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

9/18アジ練と寄り道 

アジリティ |

朝・晩 随分と過ごし易くなってきたこの1週間
それだけに日中が余計暑くも感じます。。。(ー”ー;)
久々の朝練習に行ったけど すんごくアチイです
競技会もきっと暑いんだろなぁ

で この暑さのせいかシノンのテンションはムラがあり・・・
始めはいつものガン吠えではじけてます
はじけすぎて シーソーを「おりゃー!」と凄い勢いで登ってしまい
慌てふためいたワタシは シノンの体をガシっっ と掴み
転落?は免れました(ーー;
ココで失敗するわけにはいきません トラウマなんて作ってる暇はないですもん
と ここまでは良いテンションですが スラロームがどうも好きでは
ないようで モタモタとろとろ 途中で何事もなかったように
スーーっとフェイドアウトしていく
何度もこの状態なので しまいに「あぁぁぁっ!!(怒)」と声を上げると
仕方なさげに のろのろ。。
どうしたらスラが好きになるのか???
また改めて課題となりそうです
さぁ どうなる! シノンのAGデビュー(汗)
(※ちなみにこの日の夜 見た夢
詳細は覚えてないのだけど 競技会で「失格~!」と言い渡される夢でした(T^T)
なんとも苦~い感じがしてなりません)
どうか正夢になりませんように。。。><;

モリィはばっちりです! 
彼女は何度も繰り返すと集中力が怪しくなるけど
一発勝負でなら きっとやってくれる子です
あとは原鶴の雰囲気に飲まれない事だけを祈って。。。

そして練習後の帰りに 九重・飯田高原で寄り道
長者原の森林遊歩道を歩いてみました
hannda1.jpg

handa2.jpg
この一帯は地面が水分をたっぷり含んでいるようで
キレイなコケで覆われており
温泉成分で土はそこらじゅう赤く染まってます

散歩道を15分ほど歩くと 湿原に出ました
handa4.jpg
一面のススキが広がる湿原を ぐるっと一周散歩出来る所です
人気な場所なので マナーを守って歩きます
ここではシッコも我慢してもらって。。^^;
(この木の道から湿地へは降りるのは禁止です
 湿原の生態系を守るため 植物を持ち帰るのもNG~)

handa6.jpg
ヒゴタイ(ルリタマアザミ)もまだ頑張って咲いてました
かわいい♪

handa3.jpg
二匹もいい笑顔☆

handa5.jpg
やっと山が秋めいてきました 紅葉の始まってる木もちらほら
ススキの満開は今週末~来週あたりでしょうね
一足早すぎでした! 残念。。

さて今週末はいよいよ競技会です
目標は。。。
シノン 入賞なんて言わない ただマジメに?楽しんで(汗)
モリィ とにかく「場慣れ」 いつも通りに走ってください^^
ワタシ 緊張するな リラックスじゃよ(ー▽ー)
てな感じで 頑張ってきまっす!!






22:22 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

またまた久住ですが・・ 

日常 |

日曜もウンザリ・ゲンナリの暑さでしたねぇ
もう夏とはサヨナラしたい(ーー;
んで 暑さに耐えかねてまた久住へ涼みに!
今回は動画撮ってみましたん♪
[広告] VPS



[広告] VPS



[広告] VPS


以前にもご紹介した『日本一のマラソンコース』です^^
一周3000mのコースをピーピーで遊んだり 匂いを嗅いだりしながらの
贅沢散歩です
途中 シノンは野生動物のものらしきウ○コを見つけては
「すりすりしちゃお~♪」と嬉しそうに(汗)
でも すかさず『ゴラァァっ!!』と止めさせ 難を逃れました^^;

風が吹いてる時は涼しいけど 止むと日射しが強く
黒毛のモリィはバテ気味(汗)

いつ行っても気持ちの良い場所です!
日曜でも人はまばらのオススメスポットですよ
FotoFlexer_Photo_20100913205252.jpg
・・・ちょっと暑かったね(汗)

20:55 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

ディスク見学とアジ練習 

アジリティ |

今週末もアジ練習行って参りました
その前に 甘木公園でJFA(フリスビー)競技会が開催されていたので
見学してきました
煮えるような暑さの中 犬達もハンドラーさん達も頑張ってました!
クッキーさん達どこやろ~??と挙動不審にウロつくワタシと2匹を
蘭丸パパさんが見つけてくださり 無事合流(汗)
大分組テントに寄せていただきました
肝心な競技は 一足遅かったようで 皆さん出走済みでした~(T-T)
でもでも 犬同士なんとか仲良くしてくれて良かった!
モリィの威嚇はゼロではなかったけども ココをクリアできなきゃ
無理と思ってたので なんとか踏みきれそう^^
来月から 頑張ってみます! 大分の皆さん宜しくお願いしますm(__)m

そしてアジ練習へ! 
シノンついに先生の補助無しでシーソー行けるようになりました☆
ただ。。。スラロームがお気に召さないようで・・・
相変わらずノソノソと 明らかに面倒くさがってます
なんとか頑張って欲しいなぁ(ーー:

モリィはとても順調です!
一回一回を 確実に吸収していってくれてますが
駿足すぎるモリィに 鈍足ハンドラーはついていけません。。。
ビギナーコース辛いので 早くノービスで練習させて頂きたい(T-T)
オビとかディレクション練習もしたいけど 
こう暑さが続くと厳しいもんがあります 

再来週のアジリティ競技会 申し込みしました~
シノン 土曜:JP1 AG1 日曜:AG1
モリィ 土曜:ビギナーのみ
2匹になると おカネも倍飛んで行きますねぇ(涙)
でもやっとココまで辿り着いた!
去年・今年と色々あってまともに練習行けない期間が
長過ぎた。。。あっという間に3歳と2歳になってしまったけど
シノンの1度デビューとモリィのアジ競技会デビューだもん
頑張らなイカンとです(ー▽ー)

jfa甘木
みんなの写真撮り忘れて ガックシです
次回の楽しみにしておきます♪

 
00:07 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

秋はまだまだ。。 

日常 |

パソコンがダメージを受けているので 思い切って買い直す!!
と意気込んで ヤ○ダ電機に行ったのですが
な なんと Mac取り扱い不可になったんだと!!(ー□ー;)
聞けばApple側の意向で Netかapple store中心で販売するようになったらしい
は??? です 大分の店頭では一切扱いがありません
がっくしですが 仕方ない。。。
アレコレしたいことがあるけど もうちっと検討するしかない

ということで気分転換を兼ね? またまた山へ上がってみました^^;
向かうは裏?黒川エリアにある『すずめ地獄』
すずめ1
ステキな小道を進むとソコは・・・

すずめ2
地獄!!!!

と書いてますが 実際は硫黄臭漂う「冷泉」です
なんでも このあたりにスズメや狸などが死んでいることがあるようで。。
それで『すずめ地獄』なんだそうです
硫黄ガスにやられてしまうのか? 原因は定かではありません
でも ウチの2匹は健在^^
すずめ3
プクプクプク。。と湧いて来る冷泉の音に びくびくしながらも
興味はあるようで 覗いてます^^;

ゆでたまご臭がかなりなもんだったので 早々に散歩コースへ(汗)
ちょっとした森林浴コースがあるのですが 曇り空で鬱蒼としていたので
明るい道を行きます
少し歩くと。。。。。
すずめ4
妙なカタチの岩の群れ出没!
丸ーく凹んでたり かじられたような岩たち
ちょい不気味なので 明るい時にまた来ます(汗)
この界隈は散策コースもあるようです
ススキが綺麗な時期にリトライしますかね!

そして 山越えして 目指すは九重奥の『男池』(おいけ)
久しぶりに行きたいなーと ずっと思ってた場所なんです
犬はNGだろうと思ってたけど net検索したら大丈夫そうだったので
行ってきました♪

おいけ2

あたり一面緑! やっぱ森歩きは楽しい^^
シノンのアホエキサイトさえなければ もっと楽しい。。。(ーー;
とにかくシノン一人で大興奮 山に来るのが嬉しくてしょうがない様子
ヒーハーヒーハーと 凄い呼吸と引っ張りようです
猟犬の血が騒ぐんでしょうかねぇ モリィも釣られてはいるけど
そこまでヒーハーしてません^^;
ですが!入り口の受付おばちゃんの言ってた「犬はなるべく連れて来んでね~
どうしても苦情がきたりするけんねぇ」を思い ここでは脚側徹底!
マナーの悪い代表にならないよう ビシッと喝を入れつつ歩きます(汗)
おいけ1

おいけ3
どうです!この清らかすぎる流れは!
透明すぎて絶句します

おいけ4
安もんデジカメでも写ってくれる この綺麗なお水
ここにもコダマは住んでる..... と思ってしまう程^^

おいけ5
せっかくなので入水~
しかーし 氷水のような冷たさです
※『男池』(湧き水の場所)には犬達は近寄っちゃダメらしいのですが
ここなら人に迷惑にならん程度に。。。

一番の見所はズバリ滝です なのに なのに・・
辿り着く前にカメラの充電終了ーーー(T^T)
備えなくて憂いまくりの いつものお出かけです(笑)

ってことで写真はないですが 滝に辿り着くと・・
ひえええ~~~ 空気がまた一気に変わり
18℃くらいなもんでしょうか すごいエアコンなんです
風がミストと一緒に巻き上がって気持ち良いぃぃ

ふとシノンの白いオシリの毛に目が行き 
んっ!? なにかついてる??  よくみるとそれは。。
肛門線噴射の痕(ー▽ー)
うへっ ばっちぃぃ・・と声には出せず 泥を落とすフリをしてオシリを洗う
興奮しすぎて肛門線噴射 なんて聞いたことありません(泣)
まぁ。。それだけ喜んでくれてるシルシなんでしょう きっと。

そして実はこのコース内に 登山道もあるんです
そこには素晴らしい景観と 強烈な自然の力を感じる「モノ」があるんだと。。
ソレはまた次回! 紅葉時期にでも再挑戦してみます^^
おいけ6

戻って来る時に唯一の犬とすれ違ったけど
なんとノーリードです こんだけ人とすれ違う狭い道を。。
いくら大人しいマルチーズとはいえ 勘弁願いたい
犬連れの際は マナーを守りましょう~



23:13 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

