vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

夏の終わりにEX 

日常 |

実は昨日 エグザイルin大分のライヴに行ってきまして。。

正直そんな熱狂的ファンではなく CDを聴いたりする程度

動員数 43.000人。。よ、よんまんさんぜん~!?と聞いて
一層面倒くさくなっていたのだけど まぁ行ってみるか てな感じで臨む・・(汗)


朝から町はシャトルバス、タクシーが行き交いまくり!
経済効果ものすごいんだろうな しかも2DAYSだし
会場はビッグアイと呼ばれるドーム 確かワールドカップにも
使われてた記憶が(曖昧でスミマセン)
追加講演除いて全国9ヶ所の中に ココ大分が選ばれてるのは
エグザイルメンバーに九州出身者が3人もいるからなのか?
とにかくこの the田舎大分に来てくれたことは 有り難い^^

会場に着いて あまりの人間の数に拒絶反応を示しながらも
席を探すと。。。 スタンドだけどメインステージのすぐ横!
近~い!やったー と一気にテンションup^^
FotoFlexer_Photo_20100829132237.jpg

そして開演! ものすごい大音響にビビったけど いざ始まってみると
とにかく楽しい 楽しくてしょうがない♪
メンバーの顔もなんとか見えるし やっぱり生の大音量って気持ちいい!
我を忘れてエキサイトしました~ (ただのミーハーです^^;)
パフォーマーみんなのカッコいいダンスに見とれ
ATSUSHIの美声に聞き惚れる
みんなキラキラしてます 本当にかっこいいです

そしてFANの子が手にしてた ペンライトが照らされて・・・
会場が星空に変身 素晴らしくキレイな光景でした
この一体感は素敵ですね~

FotoFlexer_Photo_20100829141500.jpg

たまには犬達に我慢してもらい こういう時間を楽しむ
息抜きもいいもんです^^;
(といいつつ ライヴ中も2匹の心配をしていたんですが。。)
『生』っていいですね 感動や興奮が違います
楽しい時間をありがとう EXILE!

(※写真撮っちゃいましたが メンバーがステージOUT時しか撮ってませんので
 あしからず。。。)

14:36 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

8/21青雲カップ 

アジリティ |

モリィやっとこさデビューできました^^
(公式競技会ではありませんが。。)
エントリーリスト見て びっくり
ビギナーのミニ/ミディアムクラスがモリィだけ(汗)
ということで 本当のトップバッターです
ぁぁぁ 嫌だ 緊張するし・・と 寸前までオタオタするのですが
いざリンクに入ると 開き直れるまでになって来たわたし^^;
その様子はこちら↓↓↓

[広告] VPS


<イヤミたっぷりのブラックジョークMCは聞き流してくださいね~
これが青○スタイル?? と言っておきましょう(^m^) >

それはさておき モリィさん若干緊張モードだったけど
無事完走しちゃいました
良かった良かった まずはいい感じの第一歩目となりました^^

そしてシノンのJP1 すごく惜しかった><;
テンション上がり過ぎて スラのエントリー大幅に間違いました
途中でシノンが「ウホッ♪」とハッスル声を上げたので 『やばい、笑える』(-▽-)
とワタシの気が抜けてしまったからかも(汗)
今度からは少しだけガス抜きした方が いいかもですな~
そんなシノンの走りはこちら↓↓↓
[広告] VPS



モリィは体高45cmくらいなので本来は「スタンダード」ですが
ここはスクール主催の大会なんで ミニ/ミディアムにしてもらえたお陰で
単独優勝~(ーvー) 梨ゲットさせて頂きました♪
FotoFlexer_Photo_20100824230120.jpg

次はシノンのAG1デビューです!
そしてモリィのノービスも目指して頑張りまーす☆

23:09 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

高原散歩へ 

日常 |

お盆休み最終日の日曜日
今日は外に行かず 家でゆっくりするんだ!と 前日から心に決めていたのに
朝っぱらから暑い 暑すぎる 
でも 首が痛いし 体はだるいし。。
散歩も行きたくない でもシノンのジットリ目線攻撃も耐えられない。。

ってことで 朝から出かけてしまいました(ーー;
久しぶり(でもないが)に ゆっくり久住を堪能しようと
向かった先は 春先に行った『日本一のマラソンコース』へ
FotoFlexer_Photo_20100815225918.jpg
あまりの気持ち良さに 2匹も走る走る!!

まだ9時代だったので 人もまばら マラソン兄ちゃん達に気をつければ
ノーリードでも遊べました
空も薄曇りで 走るのにはもってこいです^^
kako-5nERHHVR1Nt8JbBF.jpg
kako-b8YU7BhXq9yjWkVQ.jpg
久しぶりのノーリード散歩です ワタシも楽ちん^^ 犬も楽しい♪
それにしても涼しい空気。。 暑くないって幸せだなぁ~
と一人ニヤニヤしながら 久住の空気を堪能する

そして 本日の目的地は産山村の『山吹水源』
同じ産山にある「池山水源」は水汲みの人たちで溢れていますが
ココは穴場です 少し奥まった場所にあるからかな・・
と思って行ったら 人がいる~><;

kako-HKYgJlFfjs8ccfDk.jpg
水源への道も整備されてて 舗装されてたりして
ちょっとガックシ ほんの数組だったので良かったけども。。

kako-MN1Xh44xGs6L5Tjn.jpg
kako-ARD62K6dB4Dwcer1.jpg

少し強めの風で 緑の匂いがいっぱい
森は気持ちが一番安らぐ場所です

kako-ylpVQzjCMsO5F3kZ.jpg
自然の造形美 ピンぼけが残念(汗)

kako-U7oYUkUSf2dn6sDF.jpg
前日雨が降ったのか 少し濁ってる水
けど めちゃくちゃ冷たい!

kako-rzMFuGbzILzLzfX5.jpg
もののけ姫のシシ神様やこだまがいそうな場所です
心が洗われる~(T^T)
祠(ほこら)があったので 水の神様が祀られているのでしょう
本当に神聖な空気が流れています!
kako-F9GHlopIIGIZjcvD.jpg
そんな神聖な場所で 滝に向かって一人ガン吠えする アホチン1号・・
何がコワかったのでしょうか^^;

kako-YJQkW6UFBB5qAvD9.jpg
やっぱり森と水辺はいいもんですね 
どんなモノよりも気持ちを新鮮にしてもらえます

また秋の紅葉時にでも ゆっくり来たいなぁ と水源をあとにして。。

kako-RrB9VHfGp8TdWrX7.jpg
これは産山名物の『ヒゴタイ』の花 あざみよりもトゲトゲしく
面白いカタチ 道ばたに咲いてました☆

kako-FF5qprjGe3qI61Uo.jpg
久住に戻って 旧地ビール村の目の前の草原で一休み
もう少し晴れてくれたら 最高の眺めだったんですが
犬達には優しい空模様でした

kako-AlsprYwcZEGpHr7I.jpg
最高に贅沢な朝の高原散歩でした
ムスメ達よ 満喫できたかい?
明日からまた留守番の日々だけど 我慢してくれよー^^;

00:10 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

お盆休み 

アジリティ |

やっとやっとの連休です
たった3日しかないので 充実させるべく外出しまくりの休日でした(汗)

初日は甥っ子孝行を兼ね 地元『セントレジャー城島高原』へ
遊園地なんて10年振りくらい!
フリーパスを購入したので 絶対元を取ってやる!と意気込み
年甲斐も無く 童心に帰ってはしゃいでみました^^;

しょっぱなに乗ったアトラクション ダビンチの振り子
いざ動き出すと・・アレ?!なんかコワいかも。。
ぅわわ 胃が飛び出そうやけどぉ うわーーーっっ!! 次の瞬間。。。
「カックン」
首が折れました  いやいや、折れてたら死んでる
結構な『G』がかかったようで 軽度のムチウチ状態に。。(T~T)
でも その直後はなんともなかったので 気にせずに
ジェットコースターに乗ったのが追い打ちをかけたようです
はしゃぎまわる甥っ子&姉を 一人ベンチで見守るワタシ 
なんとも辛い時間となりました(ーー;
でも高原だけあって 涼しい風が気持ちよかった~♪

ここには流石に犬達は連れて行けず 家で留守番させてたのですが
ワタシが出かけた後 
「どっちかわからんけど遠吠えをしていたよ」と母から聞き・・・
ごめんね 寂しかったねー と反省?しました(T^T)


翌土曜日は朝からアジ練習へ 出かけました!
久々の朝練習は 眠い。。。しかも あちーー!
風がなくて モワーンとした空気
そのせいか?シノンのテンションも微妙
コースの途中で突然スピードダウン 立ち止まってポヤ~ンとした顔で
ワタシの呼びかけに『?』首をかしげる ^^;
と 毎回波のある子シノンですが シーソーも自分から登りたがるほどに!
そしてT師匠にコマンドのタイミングの理由を教えて頂きました
あんぽんたんのワタシにも いつも分かり易く教えて下さり
大変感謝しております (^^;)>
このシーソーさえ慎重に失敗せずにクリアさせれたら
秋の大会でAG1デビューもイケル! 頑張れワタシ☆

そしてモリィさんも来週の青雲CUPデビューに向けて ビギナーコース練習です
トンネルにしっかり入らないのは やっぱりワタシが問題。。
「入れぇぇ!」という強い気持ちが足りないとのこと
確かにアレコレ雑念や不安で走ってるワタシ
メンタルの弱さがモリィに伝わってるようです 
これまたT師匠に感謝です^^ 来週は気合いで押し込みマス!!

さて お待ちかねのプールタイム
プールとなるとシノンのテンションが復活するのは 言わずと知れた事。。
泳ぐ2匹
いつになく 真面目な顔の2匹
kako-jbQpn7LWmHevKVHu.jpg
だから 飛び込んだらいいやんかって~。。
kako-IlCZRRzDkyRZXUiF.jpg
このあと 鬼飼い主に後ろからセリ落とされた2匹(^m^)
kako-V2dtFNJ3lKwdRjVp.jpg
走る姿は美しい。。って プールサイドは走るなー!
kako-KYTZYrE5LjzYliQW.jpg
モリィ いつになったら『犬かき』出来るようになるんやろか・・

泳ぐ2匹2
シノンはブサ顔クイーンですねぇ(ーー;

トンネル待ち
ふたりとも楽しそうね^^
kako-mVPsTUoRBZKFtbL7.jpg

少しは前日の罪滅ぼし出来たかな(汗)
休みの日は やっぱり一緒にいなくちゃね!!
日曜は何しようかしらん???






22:12 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

夏休み 2 

日常 |

 昨日お出かけした 熊本県・小国町の『遊水峡』ご紹介します

熊本とは言え小国や黒川辺りは昔から馴染みのある場所だったのですが
実にわかりづらいトコロです(ーー;
看板があるにはあるが 小っさい小っさい(汗)
ナビのない方は 近隣のお店で聞くしかない程です
kako-ncSDKhioXP240Ofg.jpg


昼に到着したからか めちゃくちゃ暑い。。。
気温も37℃くらいで 日陰だけが涼しいくらいな感じでした(><;)
まーーーものすごい 人人人 子供で溢れかえってます
kako-z75TriEtXfqqcAVb.jpg

ここは一枚岩と言うのでしょうか 渓流を歩いたり滑ったり
深い窪みで泳げたりもします
結構な水量なので サンダルはしっかりしたモノが必要ですね
ビーサンや浮き輪がドンブラコ~ドンブラコ~ と 流されてましたよ(^m^)
犬はリードつき(当たり前。。)ならOK
ちらほらとワン子の姿もありました
しかし うちのムスメ達のような はしゃぎまくる犬はおらず
めちゃくちゃ注目の的でした(汗)
そんな事おかまい無しのシノン&モリィ 今日もテンション振り切ってます

kako-D0ZlElYs38PS5JYh.jpg
寄って来た子供に絡まれるシノン 
頭の中は水遊びでいっぱいなので 無視しちゃってます^^;

kako-JzbQf9pcN3CMEV8k.jpg
甥っ子1号に イシコロで遊んでもらう2匹
少し上流まで行けば 深い窪みがあり そこで泳がせました
深さがあるので イシコロを潜って拾えないのが ちょっと残念

モリィはやっぱり泳ぐのはイヤがる
強制的に放り投げ(スパルタ^^) 何度も泳がせてみるけど
前足で水面をドッポンドッポンと叩き続け 溺れてるような 縦泳ぎ
何度見ても爆笑! いつになったら泳げるのかしら~^^

遊水しのん
水面浮上のシノン 顔こわいっっ

kako-eXT3bRRCXzEJ6Ko0.jpg
珍しくイシコロで一人遊びのモリィ 
水流でころころ転がっていく石が面白いようで。。

やっぱり犬達と水遊びの時は 水着じゃないとダメです
シノンが飛びつくもんで アタシの下半身はまたすぶ濡れです
恥ずかしいのなんの(ーー;
FotoFlexer_Photo_20100809223112.jpg

一緒に行った甥っ子たちも満足な様子♪
一番喜んだのは なんといってもムスメたち^^
モリィさん 良い誕生日だったねっ☆

そして帰りは 久住高原『ガンジーファーム』で定番のソフトクリームを。。
久住高原の涼しさときたら!最高です!! ここで暮らした~い!
kako-Av0d2x9bLNOLK3Km.jpg

24℃の中 夏の空と草原をバックに・・・

本日も楽しい週末を過ごしましたっ^^



23:04 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

happy birthday my lovely molly 

日常 |

本日8月8日は mollyの誕生日です
’08/8/8 ハチハチハチなんて 縁起が良い子です^^
ハチと言えば。。金曜にリチャード・ギア様の映画『HACHI』放送してましたね~
犬って本当に素晴らしい生き物だと 改めて思わせられました
まぁ ハチ公みたいな犬は 特例でしょうけどねぇ(ーー;

と 話が反れましたが 今日で無事に2歳になりました!
生まれてきてくれて ウチの子になってくれて ありがとう
願わくば 悪行を働くのを そろそろ止めてくださらんか。。
と思ったりもしますが 
これからも色んなこと 一緒に楽しんでいこうね



で!誕生祝いと称して 今日は熊本県・小国町にある『遊水峡』へ行ってきました

その詳細は・・・

後日。。。(ー▽ー) 

kako-qvwayGNPLBTLeUiM.jpg


 
23:35 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

続・夏休み 

日常 |

昨日のつづきです(そんな大した続きではありませんが・・)

kako-aUoNpWuOY4gCGKCn.jpg
ルーちゃんベルちゃんは 乗り気になれず 不完全燃焼モード
でもでも やっぱりお互いが気になってる様子!
ルーちゃんは緊張も溶けはじめ モリィに近づいてくれたのに
モリィは『あっち行けぇ!コワいから近づかんといてよ!』と怒りガウガウ。。
ルーちゃんもビックリして『なんなん!?感じ悪りぃやっちゃー!!』とガウガウ^^;
それを真横で見てたけど 全然牙が当たる距離ではないので
おそらくタダのクチ喧嘩(^m^)

ベルねーさんとシノンは 最初一瞬ガウったけども
これまたお互い気になってる 本当は遊びたくて我慢してるのかな~
1対1ならきっと打ち解ける間柄になれそうです^^


kako-6PGc22DTCY1ASFvO.jpg
学生達の夏休みが終った頃 また遊びに行こうかねっ


後ろ髪引かれながらも(特にシノンが。。)由布川峡谷をあとに。。
湯布院の塚原高原へ~♪

看板を頼りに行き着いたお食事処は 『森の宿 野の花(ののか)』
一日限定4組の宿泊が出来て お昼はランチもいただけます
この日頂いた食事は 茄子田楽・イカとかぼちゃの煮物
ゴーヤの漬け物(?) 茄子のグラタン/鮎の唐揚げ(をシェア)
どれも全て優しい味で おいしゅうございました^^
(※写真は。。。。。)

さすがの塚原高原 九重ほどではないけど エアコンいらずな涼しさです
目の前に由布岳を臨む テラスが凄く素敵☆
kako-z8ps3RXdYV56sH0I.jpg
犬好きのとても優しいご主人で 車内の犬を気遣ってくれて
「テラスに連れてきとけばいいよ~」とまで 言ってくださいました
ま 大人しい子ならいいけど ウチのは該当せず(ーー;
日陰に停めた車内も涼しかったので ヨシとしましょう(汗)

塚原高原も素敵な所です 良さそうな温泉もあります
湯布院にお越しの際は是非足を伸ばしてみてくださいね~

Yuuさんと楽しい夏の思い出ができました☆
また遊びに行きましょうねっ 次は計画的に。。(^m^)

そして本日のベストショット!!
ピンぼけの嵐の中 唯一まともな1枚(T^T)
kako-MXMX4JwfzC3YqYTi.jpg
かわいい小悪魔ちゃんたち 興奮は程々に願いますよっ
kako-H3YcuXRnwRKG4vhN.jpg
琥珀色のお目目が神秘的なルーシーさん
kako-Dx5LrRXtZLPJqnGR.jpg
甘くて優しい顔がたまらない ベルさん

大好きな2匹の写真が撮れなくて残念><; 次回リベンジですネ!!


21:42 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

夏休み 

日常 |

本日は地元のおトモダチ Yuuさん と由布市の由布川渓谷へ~!

ちまたは夏休みなので子供達であふれているかも。。と不安ながらも
いざ着いてみると そんな大して車も停まっておらず一安心^^

最初の降り口は ものすんごい急な斜度の階段を下りました
ここで滑り落ちたら 死ぬかも(ーー; ってくらいの角度
kako-yMrfIQlm7YuHoEnb.jpg

眼下は絶景!! 岩を滑り落ちる滝があり 由布川峡谷の
代表的な景色の場所です☆

kako-sF2QjDunELT1cKK2_20100801222058.jpg
ここは ちょっとゴツゴツの石が多くて 歩きにくい
しかも 三脚立てたカメラマンがたくさんいて さすがにヒンシュク買うだろうと
別の入り口へ移動することに。。。

kako-HQHKlWrrXY9kJMHq.jpg
オシリ丸見えー(^m^) 犬達もかなりの運動になった階段です

kako-UNuusIYxe88OCXzz.jpg
ルーシー・ベルは。。。あの急すぎる階段に固まってしまい
ちょっと遅れて やってくる(笑)

kako-gVMVRhQeB2WLHRNy.jpg

こっちは小石と砂利で 歩きやすそう! やっと解放~
風もひんやりとして 水も冷たく気持ち良い^^
日陰なので犬達が遊ぶには最適なトコロです

kako-0lUyWpQu5w9Xxirc.jpg
興奮度MAX!
『はやくあそぼ!!はやくおもちゃーー!!』とワンワンギャンギャン。。
kako-TyW2uLUtbxY1eZ2E.jpg
『はよーイシコロ投げてぇっ!!』とまた わんわんぎゃんぎゃん。。。
kako-TmAu2ZJkEQTwYK6V.jpg
うるさーーーーいっっ! と「喝」 マズルを引っ掴まれたシノン^^;
アンタの声 ホントうるさいから止めてくだされ
周りの人からガン見されて 恥ずかしいったら。。
とはいえ こんなにもはしゃいでる姿を見ると つい楽しくなります
シノンは大好きな水の中で 大好きなイシコロを拾い上げるのが嬉しいようで
吠える→走る→潜る→泳ぐ を延々繰り返す シノン&モリィ
(モリィは潜る・泳ぐはしないけど)
ちなみにシノンはワタシが投げたそのイシコロを ちゃんと探して持って来る
名レトリーバーですヨ^^
水に浸かってしまえば絶対わかりそうにないのだけど
『それ』をしっかり探す。。やるときゃやる子なのです!!

kako-CAyOon33fl2RHWIj.jpg
↑この巨岩 ものすごい大きさ! 自然のチカラに圧巻です

そして。。。ルーちゃんとベルねーさんは・・・?
何やらディスクがないと テンションが上がらないようでして。。
というか シノンのギャン吠えが あまりにうるさかったんじゃなかろうか(ーー;

今回は一緒に遊ぶまで仲良くなれんかった 犬達
kako-INkpoIH2hdcBY74T.jpg
これから遊ぶ回数を重ねれば お互いが慣れてくることでしょう(汗)

たっぷり楽しんだあとは 塚原高原へ。。。

と つづきは明日(汗)
どーしても眠気に勝てませぬ><;
00:54 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

