vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

フリスビードッグ 

フリスビー |

昨日4/18は地元大分のTV局『TOS』のおまつりでした
TOS敷地内ではお笑い芸人やタレントさんのトークショーあり
食べ物ブースありで大賑わいです
初めて行ったんですが まー 人の多さに嫌気が。。。
ハイキングウォーキング来てるから見たいな~なんて
思ってたのも 「めんどくさ!」と一気に吹っ飛びました^^;

お目当ては隣接する球場で開催されてる
JFAフリスビードッグの競技会♪♪ 
人が持ってる食べ物に興奮するシノンを引きずりつつ(ーー;
どうにか『伏せ』で待たせるものの こんなに人がいるのは
犬にとっても息苦しいでしょうね。。。モリィは特にビビりまくりでした
でもこれも良い経験・・ということで^^

kako-aNIipi7tgQ4ZJs0B.jpg
目線の先に白いdiscがあるの わかります??

kako-xkQ5kujDyf2SYYWp.jpg
ゆっくりと見れていないのですが この子は素晴らしい!
跳びの高さに感動しました☆
この子は「ルーシーちゃん」 地元の方なのでいつかどこかで会えそう~
と思ってたら 偶然にもママパパさんにお声をかけて頂きました!
『念』が通じたのかしらん^^; 出会いに感謝感激です!!
ありがとうございます~♪

kako-onaXjgHawV09XWML.jpg
うしろの人の山 ものすごいでしょー
こんなたくさんに見られてるのに ガンガン投げてるハンドラー?が
またスゴイ! 投げ方が皆さんかっこいいんですよ~^^
あとコーギーのスーパージャンプは かなり驚きでした
コーギー跳べるんだー(@@; ていうか大丈夫なのだろうか・・
もっとゆっくり見たかったので 今度は大会オンリーの時で。。
(写真も微妙ですし・・)


来週はアジ競技! 私もいよいよアジ復帰です
競技参加はナシですが その次の週より練習再開~♪
やっとOL生活に戻れました v(^-^)v 初日の今日
モリィのいたずらもなく 一安心(汗)
頑張ってバリバリ働きますぞーー!!

kako-PAVI0aWra4QCk8Pk_20100419225749.jpg
我が家のジャスミン咲き始めてます(注:ここは2階です)
見るのは綺麗ですが くさい。。。。。><;
もうちっと イイニオイなら大歓迎なのに~

23:50 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

湯布院へ 

日常 |

本日は快晴ハムニダ~!! いざ湯布院へ行くセヨー!!
あ ムスメ達は留守番です^^ 今日はアラフォー女子二人旅^^;

湯布院へは何度か行った事はあるけど 今日は特別満喫♪
レンタサイクル・・ちゃりんこ回遊です v(^^)v
正直まともに乗るのなんて 十数年かぶりで こわかったーーー
ハンドルがまっすぐに出来ない サドルの位置が合わせても合わない
そして  坂道が登れない・・・(ーー;
何度も何度も止まっては調整 止まっては呼吸を整え・・・
いわゆるママチャリ的な高校生とかが乗るタイプのもので
極めつけ なんか重すぎると思ってたら 故障でリアブレーキかかりっぱな(汗)
そりゃー太もも痛いはずです ガクガクきてます^^;
・・・と イイワケしておきました(^m^)

kako-kuiiTZSfkZuTNXC3.jpg
レンタサイクルをした 湯布院駅前で 辻馬車に遭遇☆
でっかい馬です 

kako-7rUMIPuw7enm9gyV.jpg

kako-nV60eSth3nSkMB3u.jpg
素晴らしい田園風景!! よく湯布院パンフとかに使われてる景色です
本当にのどかで静か 風も強くなく 気温も日射しも 最適な日
ちゃりんこでワーワーキャーキャー叫びながら この自然に顔がほころびます
完全に子供にかえってました^^;

kako-f9JDMONAI6jJmMkj.jpg
rie姫も満面の笑み^^ 麗しの後ろ姿をコソ撮り。。。
ワタシぎゃーぎゃーうるさかったよねぇ ゴメン(汗)

最初の目的地「湯布院ワイナリー」
営業はしてた?けど 製造が。。。おそらく廃業寸前のようでした
ワイン欲しかったけどなー 残念でした
そしてはしゃぎすぎでペコペコのお腹を満たすべくは
「湯布院バーガー」 手作りで激ウマでした♪
kako-rPU0qC3FwL9FkGA9.jpg
ビーフ ベーコン トマト レタス チーズ オニオン +ソース
パン?が若干オイリーだけど 表面さくさくでウマ♪
かなりデカくてボリュームたっぷり お腹一杯=3

kako-bCYJFDYtB6JtmGrq.jpg
さすが土曜の湯布院 湯の坪街道は人・人・人
そうセヨ 韓国の旅行者が多いセヨ
中国語もあちこちから 聞こえてきました
そしてお決まりの犬屋敷/猫屋敷を覗き 次は金鱗湖へ

kako-tK54jighrtlLpSH0.jpg

kako-KGQnbFYsBQ1i8Xpi.jpg
新緑が眩しいくらいに 綺麗でした
金鱗湖敷地内の喫茶店(cafeではないのです)でコーヒータイム♪
老舗旅館「亀の井別荘」経営(?)の喫茶店だけあり 趣のある建物です
(トイレマークが・・・^^; 右奥が金鱗湖です)

kako-EvzZEC8kUmwzWjAG.jpg
ここのコーヒーがまたおいしい。。。香りも味もワタシ好み☆
少し薄暗い空間と 和モダンな雰囲気 
こういう場所でリラックスする時間も 大事ですね~
と 思ってたら ちゃりんこ返却時間がー!!
結局慌てて 返しに行きました。。(ーー;

たまには人間だけでの行動もいいもんです^^
来週からはまた犬三昧な週末になるでしょうし  ね。
明日は ディスク大会in大分!! 初見学ですっ♪
さぁ 足の筋肉痛と オシリ痛は どうでしょうか。。。

※rieちゃん 楽しい時間ありがとうね!!
 ☆happy birthday☆








23:31 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

drawing 8 -herding BC- 

色鉛筆の絵 |

働いている犬を描きたくて 写真を探してみました
まずは羊を追う ボーダーコリー
水彩+色鉛筆で シンプルな色付けにしてます

全てが美しい犬です 一番の憧れ犬種。。。
やっぱり本来の働く姿が 最も輝く瞬間に思えます

kako-rZnZTT1vpiupZhST.jpg

ウチのムスメ達の「仕事」を 早く復帰させなくては・・(ーー;

22:52 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

白い花とクローバー 

日常 |

本日は甥っ子2匹と母を引き連れ 久々のとんびの河原へ・・

しばらく行かないうちに 鮮やかな緑におおわれ
しかも薄紫の白い花が そこらじゅうに群生していました!
菜の花とは違う春の景色♪

kako-8TTlKGwWtDlUIT6w.jpg
シノンはドコでしょう?!

kako-5oTTMnG9rmpxAtWZ.jpg
遊びを中断され ムスッ面のシノン。。。 て いつもかぁ~(汗)

kako-hAo7jNe6WXVBB6lq.jpg
モリィはとびっきりの美人スマイル *(>▽<)*

しばし陸上で遊んで その後川へ無断侵入(ーー;
どうやら人間が川に近づいたら 入っていいと思っている様子
でも川遊びが一番体力消耗してくれるので 仕方なくOKとします。。

kako-wAPQrsqA7WEJY04a.jpg
ちょっとコケ生えてて 綺麗とはいえない川縁ですが
そんなの知ったこっちゃないんでしょうね 犬達は^^;
今日はモリィも水中に顔を突っ込み ボールを取ってました!!
回数を重ねる度 水の楽しさを覚えているようで・・

kako-Y3vAPPn2tDRsDXoT.jpg
興奮MAXなのでしょう ワタシに要求?吠えまでしてきました
頼む~!そこだけはシノンの真似しないでくれっっ!
ウルサいのはシノンだけで 勘弁です(ーー;

kako-VtjRSTGtQkMn48Ft.jpg
コヤツがモリィの「悪いお手本」。。。
ほんっと やかましい! マジで耳が痛い・・
そんな吠えんでも 遊んでやるってのにぃぃ(T^T)

ムスメ達と甥っ子と水遊びを楽しむ間 母は草むらで何やらモソモソ
何をしていたかというと・・・
四葉のクローバー探し^^;
すごいんです! あるはあるは! ワタシもすぐに5本くらい見つけました^^
なんか・・こんなにあると・・ラッキー感が薄れるような(汗)
でもでも 見つけた数だけ?幸せが訪れるって 思ってた方が
いいって事にしておきますか~☆
シアワセやって来ーーい!! お願いしまーす♪

kako-NrJixDW9Tpt4ySM8.jpg
ちなみに 真ん中は「五つ葉」でした・・ ^^;




22:22 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

drawing 7 -colorful molly,shinon- 

色鉛筆の絵 |

いつものポートレイトタイプではないものに挑戦。。

今回は水彩色鉛筆+ソフトパステルを使ってみました
母のパステルを初めて拝借してみたんですが
『黒板に書くチョーク』と同じ感覚です
結構面白いし 重ねても発色がいいので いい感じ♪

カラフルもりー
モリィのイメージは「寒色系」 ネイビーが一番近いような
coolだからかな^^; 瞳の色が濃紺に見えるから。。でしょう
レイアウトがおかしくなり 足が切れた><;(素人ですねぇ)

FotoFlexer_Photo_20100407205400.jpg
そしてシノンは反対の「暖色系」 オレンジ、レモン、オリーブのような・・
これも毛の色、瞳の色から そうイメージするのかも(汗)
この写真も右前足・左後足がブレブレだったのです ま 動いてるって事で><;
※注:決して草汁にまみれたわけでは ありません~^^;

それにしてもこうして絵に描くと 本物ジャックか?と思われそうですが
正真正銘ジャックラッセルテリアですよーー 尻尾も毛が長いだけですし。。
モリィもそのまんまイタグレな風ですね^^
なんだか頭良さそうに見える2匹でした (>m<)


21:13 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

犬トモダチ 

日常 |

本日の夕方散歩 また あの河原へ。。
春休みの甥っ子二匹を連れて 一緒に発散させました(汗)
ムスメ達は甥っ子が大好きなので 四匹で一緒に駆け回ってくれて
すごーく助かります^^;

そこへまずMIXのフワフワ毛の子が 飼い主さんとノーリード散歩中に
トコトコトコ・・・くんくん・・と なんだかこちらを気にしてるので
飼い主さんに確認し挨拶させてみたら 驚きの大人しさ(@@;
♀なので大丈夫か?と思ったけど 威嚇どころか攻撃の素振りも全くナシ
でもビビってるワケでもなく ただじっとニコニコしてる
ちょい短足気味で毛はゴールデンみたいにサラサラのカワイ子ちゃんでした

次に現れたのは黄ラヴ黒ラヴのコンビ 向こうの飼い主さんから
「離しても大丈夫です!」と言われ 離したけど 初め黒ラヴちゃんに
お叱りを受け逃げまくる2匹^^; 原因はおそらくモリィの無礼でしょう(汗)
でもすぐに黒ラヴ様もおさまり 4匹でキャーキャーわーわーと走り回ってました!
黄ラヴちゃんはハーフですが むちゃくちゃ人懐っこくて シノンと同類の
ウヒョヒョ♪☆系だけど平和主義の可愛い子 
マイペースに菜の花を食べまくってました(これもシノンと同じ。。)
さっきのフワ子ちゃんも戻ってきたので all♀の5匹で盛り上がりました

随分と久しぶりなドッグラン状態に 一番喜んだのは飼い主のワタシでしょう^^
大分でも「犬同士を遊ばせる風景」が見れるとは思ってもいませんでしたからね~
ラブラドール好きな甥っ子たちも もちろんムスメ達も大喜びでした
今日は帰ってからずーーっと寝てくれてます! アンビリーバボーです!!
やはり他のワン子と遊ぶのは大切な事ですね♪
kako-Csjc0QQ6GiRWNKU7.jpg
kako-RBhcAcXKbhiAEmG1.jpg

※ちなみに写真は以前のものです 今日はカメラ持ってなかったー!残念。。


そして先週末に甥っ子たちとチラッと立ち寄った 志高湖
以前行った時は閑散としてたけど さすが春!
ボートを楽しむ人やピクニックをしたりと大にぎわいでした
kako-MUsJ5yowUy5G5mFP.jpg
kako-YU8iqcSaLoEtIf7N.jpg

kako-lIbCvCvwDkErJsmC.jpg

桜も残りわずかとなってきました 昨日見た桜吹雪すごく綺麗でした~
次は新緑へ。。 んー!実に楽しみですねっ ☆(^^)☆ 

kako-trmS8JWUTHs79k5f.jpg




23:16 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

