vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

初泳ぎと枝垂れ桜 

日常 |

本日所用で向かった別府
すぐそばにある 南立石公園は花盛りでした
ジサマバサマがわんさか・・の中にワタシたち 
ワタシは隠居か~?と 少しだけ自己嫌悪です
とりあえず お花見を少しだけ楽しんできました~
kako-A2WMIUynTd3lO04d.jpg
↑これなんていう花だろう(汗)アゼリア(つつじ)っぽい形でした
(もうちょっと近づいたら「イエス フォーリンラヴ!」なのに 惜しい><;)

kako-JBc04Qg2mMF12XoC.jpg

kako-lX6bMCYsDex1zA2G.jpg
シダレ桜  ソメイヨシノよりも好きです 発色も良くて花の形も可愛い♪
スクールのシダレ桜はもう満開なんだろうナ。。。。。(T-T)

kako-Owljjb2rg0TK261Z.jpg
一応女の子なので 花と一緒に。。と思うのは人間だけなんでしょう
ムスメ達 ヨソが気になって気になって 花なんて匂いすらしませんし^^;

kako-3xbmLwNSpgxSKe5E.jpg
別府は以外と大きな公園があり 海もあります のんびり散歩には最適ですね☆
日本一の湯煙(アバウトです。。)の町! 温泉はいたるトコロにあって良いですよ~


そして先日は。。
シノン モリィ 初泳ぎです(汗)(←モリィは”初”ではないですね^^)
川の水が少なくて中州が出来ていたのです 完全に油断してました
気づいたら勝手に探検中でした
まぁ 水嫌いのままより良いかなー!楽しくて仕方ない様子ですし。。
kako-AFHSxsHYNgYzO0sK.jpg
kako-gmJhlxSRoja3PqvI.jpg
モリィも随分と 水嫌いを克服できてきたようです!シノンに感謝~

kako-nER4YNp2VLYkarot.jpg
水から上がると 恒例のキレ走り(ーー; 意味がワカランヨ・・

kako-DkjnDxx7SQoUD6wp.jpg
フリスビーで乾かし中のモリィ♪

またタオルがなかったので 近くの姉の家に寄り
タオルをめぐんでもらいました^^;
外出時はタオル必須になりそうです! 夏が楽しみだね~ムスメたち♪ 
23:42 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

春の雪景色 

日常 |

またまた行ってしまいました・・・ 山へ^^;
予定外です(笑)

はじめの目的地は湯布院青年センターだけだったのに 行ってみたら
昔とすっかり変わっており。。登山道(登る気はないけど)看板はあるんだけど
探しても探しても見つけられず 断念  チーン。。(T-T)
(ここは 別荘やお宿があったり キャノン、トヨタの保養所?が出来てて
ちょっと野生児2匹には 似合わない感じの場所になってました)

仕方なく 小さな芝生広場で遠慮気味にリリース
湯布院1
でもシノンには遠慮なんて理解できるはずもなく^^;
まーた石コロ見つけて ひとりウヒャヒャ~♪

湯布院2
モリィはうさちゃんのウンPみつけて むしゃむしゃ(ーー;
石もかじりだしたので 2匹は早々にお縄。。

で 場所を変えました  湯布院から15分くらいの山下湖へ

が またもや チーン。。 今度はゴルフ場に変わってました(T-T)
ここも水鳥がいたり ボートがあったり のんびり出来るトコロだったのに~
山下湖

偵察程度に散歩したけど 湖畔を歩く事も全く出来ず また次へ。。。
ここまで来たら引き返すのもったいない! 九重行ってみるかー

九重1
途中すてきな雑木林が♪ ひたすら匂いかぎに夢中になる2匹
「おいでー」の声も無視  
九重2
「来いぃぃ!!(怒)」で焦って飛んで来ます^^
ここイイね~ と思った地面には。。
なぜかそこらじゅうクモまみれ! 歩く度にわらわら~と延々いるので 
引きました(汗) クモ嫌いじゃないけど 大量すぎて・・(ーー;

今日はツイテないけど ここなら確実☆
去年スクールのお仲間とやってきた 秘密の?森^^
九重3

九重4
九重山は雪景色!キレイですね~ なのに ぶすっつらでスミマセン。。
九重5

九重6
ここにも雪が残ってました
九重7
雪に発狂するシノン やかましいってば><;
九重8
少し薄曇りになって 見通しはいまいちでしたが やっぱり絶景ポイント!
気温は低くても風がなく快適でした 見納めの雪景色です
放牧も満喫していただけたようで。。

帰りに 道沿いにある野菜販売コーナーに寄りました
ここはワン子がいるんです! いつもお客に愛想ふりまく良い子達☆
ラ?
そう ポケットに砂肝ジャーキーを入れてたら ニコニコでアピール
金色の目が印象的な 実にお利口さんな黒ラブちゃん
ばーにー
バイアイのバーニーズさん 珍しいですね
入れ替わり立ち代わり ポケットを探りに来ます^^
バーニーズ×2頭 黒ラブ Gポインター ダルメシアン 総勢5頭!!
みんな静かで大人しいけど とにかく愛想が良い^^
あまりに可愛いので ご主人に袋ごと(少しだったけど)差し上げました
そしたらナント ご主人から焼き芋を頂いてしまいました~♪嬉し~♪
蜜がたっぷりにじみ出て 激甘でおいしかったです
シノン モリィと3人でぺろっと食べましたv(^^)v
芋
ご主人 奥様 ごちそうさまでしたー^^ また寄りますよー

この世で(オオゲサ。)一番好きな地域 九重・久住は今で言うなら
ワタシの昔からのパワースポットです! ここに永住したいなぁぁ
現実は色々厳しそうですが^^;
ムスメたち また連れて行くからねっ♪
 

01:44 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

スラ練習 

日常 |

本日も快晴なり! 夕方に河原へ遊びに行きました
というか 「一応」スラロームとオビ練習をメインで(汗)
スラは久しぶりだったので 多少の不安はあったものの
しっかり覚えて(思い出した?)ました^^;
何度かすると やっぱり飽きるかメンドクサイかで フラーっと抜ける(ーー;
早くスクールの練習復帰したいものです(T-T)

スラ1

スラ2

スラ3
「よいしょ よいしょ」とまだまだスローペースです 
スピードUPしたシノンを早く見てみたい。。。(そう。ワタシ次第!)
ロンソンさんに借りてるスラローム 助かってますよ~^^

モリィの脚側もちょっと練習
ついて1
うーん 可愛い顔っ *><*
ついて2
シノンもツイテきた(汗)

来い
ふたり揃って 正面停座 耳の形もシンクロ~♪

こい2

こい4

こい3

本日は平和な一日でしたっ^^ 明日も元気に過ごしましょー!


20:35 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

ひさびさのケンカ勃発。。 

日常 |

今朝のこと 起きてなんとなく頭が重くて気分が悪く 
またベッド上にダラーンと寝てると  モリィが「かーちゃんおはよう♪」の挨拶をしに来た 
でもワタシの横にシノンがいた・・ ロケット発射でモリィに威嚇 それにモリィが
応じてしまった(ーー; 団子になり「ウガァッ!ガウワワ!」と始まったので
「やばーい またかよ~」と思い 止める道具を探すけど 気分が悪くて
ハッキリしておらず とっさに2?ペットボトルとヘアアイロンをつかみ 
ガンガン叩いてみるけど 思ったほど強烈な音ではなかった><;
金属!金属!どこやー?!と ボケた頭で探している間におさまりました。。。 
今日も流血は一切なかったけど おさまった後2匹のボディチェックをしてると
シノンが膝に乗ってうずくまる。。緊張をほぐす為かアクビをしたクチの中を
見ると 舌が真っ白・・・ガウりすぎのチアノーゼ?or極度の興奮で血の気が引いたんでしょうか
呼吸はフーッフーッと鼻息も荒く 一時苦しそうでした・・・
体はモリィのよだれで びっちょりです
モリィをチェックしたけど よだれも殆ど着いてない 呼吸も普通でした

またケンカさせてしまった事に反省。。
今日のケンカはシノンの方がやられてた 悲鳴もナシ流血もナシでしたが。。 
体の大きさではやはりモリィが優位なのと 成長してきたことで 
何かしらの変化が2匹にはあるのかもしれません
最近モリィがシノンにちょいちょい反抗的な唸り声を発してるし。。
出来れば順位争いなんて勘弁して欲しい ケンカなんて許すつもりもない
モリィにはこれ以上犬に対して 威嚇するという行為自体をさせたくないし(T-T)
もちろんケンカさせない状況作りは 引き続きやっていかなきゃいけない!
ぁぁ。。なんとか仲良くやっていってくれ~><;
ちなみに 缶々にチェーンを入れた物(止める為の道具)即準備しました^^;
(※何か良い方法ご存知の方いましたら アドバイス御願い致します)
ふたり
この写真はモリィが来て8日目くらいのもの まだ派手に争ってた頃です。。^^;
2匹ともなんとなく 不満げな表情に見えますなー

今日は午後から2日ぶりに晴れました 夕方散歩は河原へ行き2日分遊びました♪
朝のケンカもあり なんとなく微妙な空気(思い過ごしかも?)でしたが・・
シノンは土手に生えてるツクシをむしゃむしゃ♪ 大丈夫なのか??と思ったけど
とりあえず 無事に一日が終わりました。。。。。

小屋

先日ホームセンターで小屋型ベッドが なんと500円で安売り!
即買いです^^ サイズ的にシノンだなーと思ったけど気に入ったのはモリィ^^
モリィが入る時 サザエさんのエンディング状態
家がボヨ~ンと広がって 笑えます^^
狭っくるしいトコ好きなんやね モーちゃん☆
FotoFlexer_Photo_20100325230105.jpg




23:12 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

姉妹再会 

姉妹・兄弟 |

昨日はモリィの後腹(7ヶ月ちがい)の妹・ハナちゃんに会えました
原鶴で待ち合わせ 歓喜のご対面となりました♪
ハナちゃんは2ヶ月満たないうちに親/兄弟たちと離され 迎えられた先では
十分に愛情を注いでもらえず レスキューされた子だったのですが
レスキューの皆様に暖かく支えられ そしてS家ご夫妻に迎えられ
たっぷりの愛情と優しさに包まれて のびのびと元気な子に育ったのです
Sご夫妻は仲睦まじく 本当に素敵な方で ハナちゃんが幸せなのは
お二人を見てると伝わってきます! パパさんダンディだしママさんスリムで美人☆
実年齢よりずーーっとお若くて なんだか羨ましい!

そんなハナちゃん びっくりするほどフレンドリーです☆
タタタ~っと誰にでも嬉しそうに満面の笑みで走り寄っていきます
モリィは案の定「ゥガーッ!」でしたが それでもいつもより文句は少なめです^^;
a.jpg
モリィの同胎、ハナの同胎の方がそれぞれソックリですが
同じ組み合わせの両親の子供とあり 目、体格、毛質など紛れもない姉妹です!

b.jpg
ピーンと真っ直ぐな立ち耳、マズルの形、前足の角度、胸の張り具合など 体の特徴も
モリィよりはボーダーっ気が強いようです そして性質も。。

c.jpg
前足を可愛く器用に使うハナちゃん^^ むちゃくちゃ可愛くてイイ子ちゃんです!
チューする時 人の顔や口を前歯でガジっとかじる!モリィとおんなじ癖です^^

d.jpg

e.jpg

f.jpg
3匹フレーム内におさめるのが非常に難しい(汗)
みんなで顔を寄せ合う 奇跡の1枚です^^

g.jpg
ハナちゃんはめげずにモリィを誘いますが・・・
なかなかノリが悪いモリィさん(ーー; 不憫な子です シノン以外の子と
遊べるようになれば もっと楽しいんだぞー!

h.jpg
一方でハナちゃんとシノンは意気投合♪ 精神年齢が永遠の小学生・シノンは
年下と遊ぶのも上手(^m^) 始めは少し「あたし年上やけんね!」とアピールします
シノンもそんな歳になりました・・ 早いなぁ~
モリィはというと ワタシの影で「・・・」と2匹を伺うだけです
遠くに走る2匹を指さして「モーちゃん!go!」とシリを叩くと のろのろ~と
向かっていくけど 途中でUターン ぁぁぁ。。。ダメか~^^;
ディスクを出せばそっちに夢中で ハナちゃんとの絡みはまともにはナシ
でも 何度か会えば多分仲良くなれそうではあります!

i.jpg

FotoFlexer_Photo_20100323104757.jpg
二人で楽しそうに走る 走る ひたすら走る! シノンもモリィ以外とこんなに仲良く
走ったのは久しぶりだね~ ほんとに楽しそうでした☆

Sサンご夫妻 本当にありがとうございました!!アジリティ満喫出来ましたか??
快晴に恵まれ楽しい一日でしたね~ 是非また姉妹会しましょうね^^

先輩の皆さん お手伝い出来ずゴメンナサイ。。。
来月はみっちり働きますんで 宜しくお願い致します m(ーー)m
で 最後にシノンの大好きなひなたに会えました♪
ひー君 いつもチョロ助シノンに優しくしてくれて ありがとね~^^
j.jpg
11:31 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

アンジュール 

 |

Sさんご夫妻より 絵本をいただきました

タイトル:アンジュール(un jour un chien)
作者:ガブリエル・バンサン/(本名)モニーク・マルタン

すでにお読みになった方もいらっしゃるかと思いますが
ワタシはタイトルは知っていたものの 読むまでにはいたらずでした
絵本というと 絵があって 少しの文章もあるのですが
この本は鉛筆デッサンのシンプルな絵のみ
文字は一切ありません  ・・が
1ページ目で息を呑みます
絵から伝わる緊迫感と危機感 主人公の犬の走る息づかい
焦る気持ち 絶望的な孤独感。。。
まるで読んでいる自分がその「犬」になったような感覚になり
悲しい気持ちで締め付けられます
一見荒くも見えるデッサンだけのシンプルなその「絵」が
全ての感情や音や匂いを物語っています なんという表現力でしょうか
気がつけば 1ページ目から涙が止まらない・・・・・
まぶたがブチ腫れてしまいました^^


内容はひみつです^^; 立ち読みでも借りるでも購入でもいいので
是非是非読んで欲しい!!(立ち読みするなら本屋さんで泣いてしまうのを覚悟して。。)
こんな表現が出来る画家さん 素晴らしいです 心底憧れます

Sさん 本当にありがとうございました☆ 
素敵な本のプレゼント 感謝してます

で Sさんはモリィの後腹姉妹・ハナちゃんのパパママさんです
今日念願の姉妹再会ができました
その様子は 明日upします~^^;
写真が50枚近くあって。。じっくり整理させていただきますね
FotoFlexer_Photo_20100322232230.jpg



23:26 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

初・出張訓練 

オビディエンス |

ずーっとおろそかになっていた服従レッスン
出張訓練というものは初めてなので 少々の不安を覚えながらも
いざ先生にお会いすると すごく明るくて実に話しやすい方です
しかも天気は気持ちいいし♪ リラックスモードで練習出来ました!

まずはシノン TT2に向けて「脚側行進中の停座」の練習です
教えてもらったようにすると なかなか素直にコトが進んでいきます!
ちょっとビックリ☆ シノンのオビ抜けてなくて良かった^^;
今までの内容も大方は大丈夫そうです
少しずつのステップになるので 次の段階まで自主練しなきゃ~

そしてモリィ なんせ練習回数が少ないもんで アイコンの甘さが目立ちます^^;
*招呼→正面停座の時 少し斜めったので 再度一歩分下がって「来い」を言うと
ビョーンとジャンプし「ワンワン!」 。。。(ーー;
少し前に教えたトリック「わん」(吠えろ)を 勝手に引き出しを開け「コレでしょ!?」
とばかりに「ワンワン」と先読み(間違ってるけど)したのでしょう。。
*次に休止(伏せ)練習 無理だろうなーと思ってたけど 先生がモリィの周りをグルグル回っても
モリィを股越してもボールやビニールを近くに落としても大丈夫! 
ほんでもって10mくらい先にカラスがノコノコ歩いてても大丈夫!!
ワタシが座る動作に反応したくらいでした^^;
途中あまりのぽかぽか陽気に思いっきり横向きにパタン・・と寝てしまう!(@@;
可愛いヤツめ~^^

319-2.jpg

今日はひとまず色んなお話&相談をさせてもらいました
ドッグスクールではない普通の場所での訓練 なかなか良いものでした♪

319-3.jpg
今日は写真がないので 以前のもので・・・
319-1.jpg
シノン鼻どアップ^^ かわいいおクチ☆
319.jpg
去年夏 我が家へ迎えて2週間目くらいのモリィ かわいいなぁ(photo by emi)

ものぐさ飼い主ですが 自分にムチ打って オビ練習がんばるぞー(汗)
21:57 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

河原散歩 

日常 |

昨日・今日とウチから一番近くの河原へ
行くまでは「歩くのはちょっと遠い気がする・・」と思って
徒歩では行かなかったけど なんてことない 
チャッチャカ歩けば 片道たった15分。。。
あほ~な飼い主 これからは温くなったし 毎日ここへ来よう^^

府内1

府内2

府内3
モリィはたまにディスクをキャッチしたあと ぽいっと捨てフラフラしだします
で そのままこっちに戻ってくるもんで わざわざワタシが取りに行くハメに(ーー;
この写真の矢印部分辺りに放置していたので シノンをつかまえ 
ディスク周辺を指差し「ぴーぴー探して!!」 と言うと この通り
ちゃーんと探しまわって 持来します エライぞシノン!!
(ぴーぴーはおもちゃの総称です^^;)
モリィは「探して」はまるでダメ。。。シノンはパピーの時からやってるから?
これも教えられるかな~ コツがわかればな~

府内4

府内6
すみれがたくさん咲いてます♪ 草花ってスゴイですよね
毎年その季節が来れば きちんと芽を出し花を咲かす。。。
あ!山の桜がいい感じに咲いてました 今年は早いよーやっぱり(汗)

emiちゃんにもらったお気に入りのディスク もう破れてしまった・・
ガックリです ジャックのあご力おそるべし!
まぁとりあえず 普通に飛んでるから大丈夫だと思います^^;

明日はリリーパパさんに紹介して頂いた 出張訓練の先生と
ココでレッスンの予定です! ムスメ達どんな感じになるのか??

<追記>先日の柴ちゃん 次の日にご主人に話したら 早速車庫内放置を
やめてくれてます! ひとまず安心ですが「変なオッサン」は
引き続き警戒しておきますv^^v
20:05 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

drawing 6 -molly- 

色鉛筆の絵 |

久々に描いてみました(汗)
思えばシノンもモリィも2、3枚ずつくらいしか描いてない・・
何事もそうですが「継続は力なり」 
やっぱり絵も描き込んでいかなきゃ 上達しません
地味に 地道に 邁進してまいります。。。
もりー絵
画像が荒くてスミマセン><;

ちなみにワタシの妹のブログでも紹介してくれてます^^;
妹のblog(lyra-koto)
彼女はオーストラリア・メルボルン在住です
先日5cmもある氷(ヒョウ)が降ったとか!! すげー海外だー!
て感じです。。日本でそんな大っきいヒョウが降るなんて
あるんですかね??(今日の日記を見てみてくださいね)

犬ばか姉妹ですが 宜しくお願いいたします~^^;
18:06 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

心ないヒト 

日常 |

ウチの向かいの家では 日中車庫の中で(柵あり)柴犬を放し飼いに
しているのですが 以前よりたまに変な鳴き声を耳にしていました
それまでは 犬か何かが目の前を通ったのを 威嚇してるんかなーと
思ってあまり気にもしていなかった。。
今日の午前 たまたまベランダにいると 柴ちゃんの「ガゥワワワッ」と
また変な声に『何?』と見ると 傘を持ったオッサンが柴ちゃんの前に・・
見てると なんと傘で攻撃しています!もちろん先端(金属の方)で何度か
柴ちゃんの顔めがけて 刺すような動作・・その時自分は周りに
誰もいないか?とキョロキョロ  柴ちゃん怒りと恐怖ですごい声で
立ち向かってました  ムッカーと頭にきてオッサンを追いかけようと
降りて行ったんですが すでに遅し。。。
「ごるぁぁジジイ!何しよんじゃーー!」と叫ぶつもりが
とっさに声が出なかった・・ヨワッチイワタシ・・(ーー;)

この柴ちゃんは普段非常に大人しい子です ヒト・犬に吠えかかるような事もしません 
もしかして今までの「変な声」はオッサンにいじめられてたのかもしれない
そう思うとかわいそうで・・この家の人には注意をするよう
言いますが もし次見かけたらオッサンの家をつきとめてやろうと思います(怒)
(時間があれば・・・)
1.jpg

2.jpg

3.jpg
注:写真と本文は関係ありません(笑) 文章だけじゃつまらないですし.....


このblogを見に来てくれてる方は 外飼いしてないと思いますが
もし知人の方などで 外飼いしてる方がいたら
「こんな変なヤツもいるのよ」って話してください!
ワンコは何の罪もないのに 事実ひどい事するツマラン人間がいるんだと
かわいいワンコ達を守れるのは家族しかいません。。。
イイ歳したオッサンが情けない!あー思い出すとムカっ腹です キー!


16:24 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

山散歩 

日常 |

本日のお散歩は ウチから30~40分くらい走ったお山
5年ほど前にツブレタ観光施設 「香りの森美術館」すぐ下の公園で
キャンプ場あり 森林道あり そして桜園!
桜はまだ硬いつぼみでしたが 辺り一面桜の木です
満開の頃はきっと素晴らしいでしょう♪
しかも広ーい芝生広場もあって 小さい川?もあります

しかーし!マヌケ飼い主 デジカメ忘れて携帯カメラです。。。。。
さくら園1
あっっ サイズでかかったし(汗)
100314_151916.jpg
けっこうな斜面の道でした・・・
100314_154312.jpg
小池を見つけはしゃぎまくるシノン あーあー
どうすんの?その足は~
100314_154724.jpg
粘度の強い泥! タオルでは落ちません(TーT)
ハイエナかリカオンみたいよ・・・
FotoFlexer_Photo_20100314205145.jpg
自分が走る事によって転がり落ちていく小石を つかまえようと・・
危ないから やめてくれ><;

携帯はダメですねー 色も鮮明度もガックリ 犬達どこにいるのか??
しかもシャッタースピードときたら。。 だからモリィさん写ってません

山散歩もそろそろオアズケの季節 ダニは仕方ないんだけど
ヘビがねぇ。。。もしワタシが噛まれたりしたら 死ぬしか無い(汗)
そしたらムスメ達は 野犬になるのか・・などと つまらん想像を
しながら歩いてますと 枝や枯葉がヘビに見えてきて^^;
携帯電波も怪しい場所の中 一人で山歩きは危険ですもんねー
現にココ だーーーーれもいませんでした(穴場ですけどね)
自然をあなどってはいけない! 誰か一緒の時意外は自粛しとこっ

次週はもうどこかに桜咲いてるかなー 九州は開花宣言されてますよ~♪

21:29 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

嵐のあとの晴天は・・ 

日常 |

昨日は各地大荒れの空模様だったようですねー(汗)
記録的大雪だったとか 樹齢1000年の銀杏の木が倒れたとか。。
しかーし 雪予報だった大分市は晴れてました・・・ただ台風ばりの強風に
外出意欲を奪われ がっくりでした(ーー;
朝 我が家から臨む九重・由布の山々は 今シーズン一番くらいの真っ白でしたよ!

久々の晴天で 河原へ行ってみると まぁ一面の菜の花です!
しかも木にも新芽が出てたり 緑が気持ちいい~♪♪
河原1
ずっと雨続きのグッチョグチョン地面からの 開放感ときたら・・!
河原2
眩しいくらいの菜の花なんて まったく眼中にナシな二人
なぎたおしまくり・・
河原3
シノンの目もキラキラ☆ 紅茶飴のような目の色が好きです^^
河原4
ヒート中のモリィさんも 今日は随分と楽しそうにしてます♪
河原5
ん~実にさわやか~ 河原に生えてるこの木が好きなんですよねー
なんて木だろう??
河原6
カメラ嫌いのムスメ達。。こっち向かせるのに どんだけ奇声を発することか(ーー;
ま あえてヨソ見も凛々しく見えて?イイカモ・・
河原7
モリィもカメラ向けると ぷいっっ。。です 必死に話しかけてコレ
ままっ カワイイ顔ですし^^;

いよいよ春本番ですねぇ 散歩が一番楽しい季節
今度はワラビ取りにでも行こうかなっ♪


ごはん
帰って洗濯して洗車して しばしボーっとしてますといつの間に夕方に
コヤツの暑苦しい視線と超接近アピールが 時間を知らせます^^;
「ごはん」
教えたわけでもないのに なんでもアピール上手なシノン・・・
ゴハンあげるまでチュー(鼻で頭付き?)してきます
たまに ワタシの眼球をpush!... 激しすぎるんやってーー!
もう少し やさしくしてくれんかいなーー
モリィみたいに謙虚に(表向きは^^)生きれっ



23:10 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

ジャーキー作り 

日常 |

ムスメ達のおやつ作りの ジャーキーメーカー(食物乾燥機)
冬場は大活躍です
機械の下からあったかーい風が出てくるので 部屋の中がふんわり温い
しかも イイニオイ・・・ 
電源ON状態でフタを開けると「ブィィィン・・」というモーター音が
嫌いなので逃げますが でもそこにはたくさんのオヤツがある!(@@☆
ウロウロしているうちに 温風がくる事に気がついたのか
ふと見ると へばりついて寝る始末(ーー;
乾燥機2

乾燥機3
ボヘーっと うっとり顔で寝てます。。どれがどの足なん??

乾燥機1
コレの前では 自主的にオスワリなシノン ゲンキンな子です~
仕方なくツマませてあげました^^;
いつもササミ・砂肝・さつまいも・かぼちゃが主流です
ややミディアムな頃がニオイもぷんぷんで味もおいしいんですよね~
ネスコ ディハイドレーター
↑お持ちでない方 参考にどうぞ♪
(ワタシが持ってる型はモデルチェンジしてるかな??)
結構いい値段しますなぁ(T^T) が 長い目で見れば経済的かも
(作る量と頻度によりますが・・・) もちろん人間が食べてもOK!
そして自分で作る安心(防腐剤・添加剤など入らないので)も得られます♪
ちなみに。。破壊常習犯のモリィも さすがにコレには手を出せないようでした^^;


最近のシノン 洗濯物のかごに入るんがお気に入りのよう
取り込んだかごを放置して部屋に戻ると こうです
おいおいっっ!抜け毛つくからやめれ~ と思ったんですけどね・・
仕方ないので いらないタオルなんかを敷き詰めてやりました
かごシノン
こうして見ると シノンも「小型犬」やったんねーと思います
23:03 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

春がきた 

日常 |

先日の散歩 大分市美術館へ行ってみました

オブジェ3
象
巨大象のオブジェ! かっこいいです

オブジェ1
オブジェ2
犬のオブジェがたっくさん♪
これは犬好きが発見したら 妙に楽しくなる空間ですな!
そこらじゅう 犬だらけです^^ でも全部ポインター?でした それが残念。。。

美術館林
裏手にまわるとプチ森林が・・♪ 下っていくと小さな公園もありました
いつもの如くノーリードで散策させて モリィを呼び戻し 顔を見ると
小さい虫が・・ ゲっっっっ!! ダニー発見。。。
食いついてなかったけど モリィはダニーに好かれるようです 
フロントライン必須の春がやってきました^^;

賀来1
賀来2
そのあと甥っ子達をピックアップして 河原でひと遊び~
こっちに犬トモはいないけど この二人が一番の遊び相手です^^
4匹で走る走る 精神年齢どっこいどっこい(笑)
シノンもモリィも兄ちゃん達が大好き☆ いつも全力で遊んでくれてありがとね A&L!


22:52 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

opdesアジリティ競技会in原鶴 2.28 

アジリティ |

行ってきました原鶴! 休止中にも関わらず(汗)
走るのも楽しいけど 見るのが楽しいアジリティ
皆さんに久しぶりに会いたかったし 見学応援だけでも十分です^^
おトモダチわんこ達 大活躍でした♪

みく
みく2位
キャバ譲のみく姫 かわいいなぁぁ。。モエ~となります
JP2 2席get! あっちゅう間に3度昇格しちゃったんですね~
おめでとうございます☆

リリー走
りりー

そしてとっても美人さんなリリー
JP2 1席get! リリーも次は3度!papaさん『TT2永久』ガンバってください^^;
おめでとうございます☆☆

ジーニー
大好きなジーニーさん コソ撮り^^  他にもたくさん撮ったけど
普通のデジカメではピンぼけ当たり前!な被写体ですもんね~
ちゃんとしたカメラ欲しい。。(T~T)
ましゅー
マシュー!! 前日の優勝が見れず残念!動画見せてもらうんの忘れとったし。。
でもでも良かったねー 努力の賜物だもん 
ワタシもセンパイ方を見習わなイカン事が たっくさんあります

シグナル
そして大会終了後 わんこ達の遊びタイム♪
若いキャバのナル君に対してのシノン 「アタシ年上やで!」のアピール
耳めいっぱい立ててます^^;
集合
左から:モリィ シノン マシュー あい みく バディ むぎ ラナ ナル
キャバ軍団つよし! むぎ様~><;下向いてるのばっかでしたよー
原鶴しのん
原鶴もりー
出番のなかったお二人さん・・(ゴメンヨ)水たまり探検を楽しんでました 

それにしてもモリィさん 相変わらず犬への挨拶がよろしくない。。
某サイトで「onリードだとカーミングシグナルを(相手が)読みづらい」的なことを
書いてましたが だからと言ってoffになんて出来ないし
散歩時に向かって歩いてくる犬に吠えかかった直後『ハッッ!』って顔して
ワタシを見るようにはなってきたけど 根本から直してあげたいものです。。
ワタシも頑張らないかん事が山積み!!! 前進有るのみーー!☆





01:06 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

