vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

雨の一日 

日常 |

今日は一日雨・・・

二匹は退屈で仕方ないので 部屋でひたすらプロレス遊び

vs_Photo.jpg

ものすごくウルサイ お願いだから静かに遊んでください(汗)

FotoFlexer_もりこ

モリィが噛んでいるカンガルーのぬいぐるみ とうの昔に鼻がもげてます
次は「目」 この目を
ぎぎぎぎぎぎ・・・ぐぎぃぃ・・と不快極まりない音を立てながら
必死にちぎろうと挑んでます
 
次はシノンがやってきて

FotoFlexer_Photo_20100131202426.jpg

「ひまです」

シノンはいっつも 座ってるワタシの股の間に顔をズボっとしてきます
もしくは 鼻でワタシの腕をグワっと持ち上げ(押しのけ?)
「だっこして」
自己主張のかたまりです 拒否すると
「ぴぃぃぃぃぃぃぃ・・ぴぃぃぃひひひ・・」
鼻笛攻撃が始まる たまりません うるさすぎです

外は雨が中降りだったけど 10分くらい散歩した
戻ったら 濡れた体をソファにぬりつけにぬりつけまくり
風呂上がりのぬりつけと同じアレです
モリィはしないけど シノンはもの凄い勢いです!
ほんとに何もかもにぎやかしい子です 少し落ち着いてくだされよ

そして・・・

FotoFlexer_Photo_20100131204146.jpg

じゃん
誰でしょー 
ってわかる人しかわかりませんね 同じスクールの同じJRTのマシューです
シノンの一番の友達 こないだついにマシュー兄貴をケンカで負かした
(女のくせに2歳も年上の兄貴に勝った 女はコワいのぉ)
これは昨日撮った写真で 今日完成してます☆
我ながらイイ出来←まさに自画自賛(汗) クリソツです
また次回upします・・・
20:55 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

今日の悪事 

日常 |

本日 ワタシが小1時間程留守にしていた間の出来事

部屋のドアを開けると白い足跡が
え。何? 辺りを見たら・・

FotoFlexer_Photo_20100126183820.jpg

ぅわー!ナンジャコリャー?!
粉です。ホットケーキmixです。一袋完食してます。
ハァぁぁ。。でもこんなモンを食べたのがおかしくて爆笑しました!
生で「粉」を食べるってすごいねー 喉がつまらんやったのか。。?

犯人はモリィ シノンはこの手の悪さはしません
現にモリィのベッドも真っ白け~ それにヤツには前科もあります
☆ゆでたてのとうもろこし1本
☆人様んちでロールケーキほぼ1本
☆銀紙につつんだチョコ菓子数本(銀紙のまま食べた)
などなど ゴミあさりなんて日常茶飯事でしたもん
だからゴミ箱は室内から撤去 食べ物も手の届かない所へ
って 気をつけてたんですけど このアリサマです

せっせと掃除しながら シノンに「あんたも食べたん?おいしかったん?」と
問いかけると なぜか膝に登るシノン 怒ってもないのに・・(自供か?お前も共犯?)
ごめんね のチューまでしてきます 

それやのに モリィときたら私を横目にスースー寝だした
かっちーんときて ニラミきかすと・・・
FotoFlexer_Photo_20100126185755.jpg

そんな顔やめなさい
 
つぎは何をしでかすのでしょうか・・・・・   
19:07 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

drawing 2 -matthew- 

色鉛筆の絵 |

シノンの同胎マシューくん 生後6週間の時

FotoFlexer_Photo_20100125214300.jpg

元の写真を載せようと思ったのに データの入ったCD-Rが開きませんでした(汗)
パピー時代の写真をあらためて確認してると
シノンの後ろ~の方で 「ちーー・・」おしっこ中のマシュー発見!
このぷよんぷよんなお腹とカメラ目線 
ピンぼけしてたけどそれが可愛くて! イラスト的に描いてみた絵です
マシューママ いかがでしょうか~?
21:54 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

いつもの河原で 

日常 |

午後をまわり 最高にぬくぬくな部屋でひづめかじり
FotoFlexer_Photo_20100122180527.jpg

この天気で外に出なきゃもったいないと いつもの河原へ

FotoFlexer_Photo_20100122180812.jpg

それぞれに遊びまわる

FotoFlexer_Photo_20100122181007.jpg

そして今日も撮れました 二人三脚取りあいこ

FotoFlexer_Photo_20100122181732.jpg

極めつけ! シノンのわっっるい顔~~ この悪そうな目!サイコウですな

FotoFlexer_Photo_20100122182122.jpg

2匹はもっと遊びたかったようだけど・・家を出る前暖かかったので 比較的軽装で出たワタシ
河原に着くと風がびゅーーー   寒いやろコレは(怒)
手袋なんて忘れてるから 手がまっかっか 痛いし耐えられん!!
てことで30分もしないうちに引き上げました 
犬達ごめん! また後日・・ね
18:43 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

drawing 1 

色鉛筆の絵 |

ワタシの色鉛筆画
FotoFlexer_Photo_20100122124131.jpg

とてーも見ずらいような(汗)
一応少しだけソフトタッチにし、コントラストも上げたけど。。
ワタシの膝上で寝る事を覚えたシノン 毎晩抱っこをせがみます
コレは30分くらいでしゃしゃしゃ~っと描いたもの 本気描きではないですが
上から見た図が意外とかわいく まったり雰囲気が好き

FotoFlexer_Photo_20100122124843.jpg

こっちはシノン生後6週間
あまりにカワイイ表情なんで 描いてみまして
背景もなく 白ばっかです
けど自分では 好きな1枚・・・

んー 写りが悪い デジカメ写真だから当たり前です
コンビ二のスキャナだとガッサガサな感じで嫌なんです しかも薄いし
だからこの絵は手足(白の部分)を上から濃くしたんだけども
こういう淡いモノはどうするのが一番鮮明になるのか??
どなたかパソコン音痴のワタシに知恵を貸してくださいまし(汗)

※追加しました
FotoFlexer_Photo_20100123233505.jpg
これが上の絵の元になった写真です
全体的に色薄いけど・・・似てますよねっ(焦っ)
パピーシノン かわいい! たまらなーい!
12:58 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

mollyです 

profile |

モリィのご紹介です

生まれ:’08 8/8生まれ(末広がり~)兵庫にて
見た目:骨格・容姿ともにウィペットみたい?(耳、マズル、指の形など)
    毛質は夏ゴワゴワだったけど冬ツルンフワンへ換毛
  声:程よい中音 ボーダーっぽい
 性格:ビビリ 散歩で出会う犬、犬好きでなさそうな老人、幼児がコワい
    基本は従順 教える事はその場で吸収! でも悪知恵も働く。。

まだまだ直していきたい課題はあるが 来た時より随分変わってくれた
いつもワタシに甘えていたい引っ付き虫→しつこすぎて叱られる。。
神秘的な目をしているワタシの”月”なのです
FotoFlexer_Photo_20100121234140.jpg

※色反転したら舌が青になっちゃったー恐ッ!
       
23:39 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

紫音(シノン)です 

profile |

シノンのご紹介です
生まれ:’07 6/12 福岡にて
見た目:ジャックにしては足長 体高38cm!
    毛質も珍しくふわふわ柔らかい クレオパトラばりのアイライン
    頭てっぺんにかろうじてスイッチあり
 性格:典型的ヘラヘラのアヘアヘ ゆえに?日常のオビは・・・
    チビ時代は手を焼いたけどmollyが来てから甘えっ子に

良く食べ、良く(ないけど)吠え、良く笑い、良く挑発(遊べ攻撃)
元気ハツラツ でもmollyには厳しい。。
とにかく明るいワタシの”太陽”!!
FotoFlexer_Photo_20100122103432.jpg




   
23:15 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

はじめまして。 

profile |

ジャックラッセルテリア♀2歳半の紫音(シノン)と
ボーダーコリー×イタリアングレーハウンドのハイブリッド♀約1歳半のmollyです。
日常の出来事や、ワタシの趣味である色鉛筆で描く犬(主に)のポートレイトを紹介していきたいと思います!
どうぞ宜しくお願い致します!!
2009122914120000.jpg
09:56 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

