vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

モリィの同胎・ブライト 

姉妹・兄弟 |

遠くは富山に住むモリィの兄弟 ブライト君の写真を頂きました

飼い主のワタシがちょっとびっくりするくらいの激似!
男前~!!
kako-Ib3ITVOBQ0VhWbNP.jpg
モーちゃんよりお目目ぱちくり☆
もし迎えに行ったときに モリィとブライトの二匹がいたら
もしかしたらブライトを選んでたかも。。。(汗)
うそうそ!取り消し^^
そんなこと言ったらモリィが泣きますよね(^m^) ごめんよモリ子さん


kako-tkEhjTyMqsGzOOh5.jpg
これこれ、この顔 そっくりというより同じです
ジャックラッセルは兄弟でもこんなに「同じ」にはならないから不思議。。
(マシューとシノンも似てるけどね)


kako-BCq6Ez1Gt0R9WLuw_20110115234524.jpg
先住犬のミニチュアダックス・クロ君とお膝の取り合いかな
クロちゃん負けるな!君はお兄ちゃんだよ^^
そうは言っても この体格差と年齢差があり
実際はブライトが上位になったようです
こればっかりは仕方ないですね^^
 
(あ うちはシノンが絶対上位!
 ワタシもその姿勢は変えさせません 
 モリィがシノンに唸った時には「ゴルぁ!誰に文句言いよるんかぁ?!」と 喝! 
 これだけはうちのルールとしてずっと守ります)


kako-OIBS4Ll2veuTLX6Y.jpg
耳、目、輪郭、マズル、足、全てがそっくり。。。
この写真がどこかに載ってたらドキッとするだろうな~^^


ブライトママさん ありがとうございます!
また写真撮れたら送ってください♪ 大感激です♬
00:13 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

シノンの兄弟 

姉妹・兄弟 |

3連休を利用して シノンの兄弟・matthew(マシュー)へ会いに行ってきました

モリィの実家のある兵庫県加古川市  その距離600km。。。
車でざっと8時間の予定が 朝からの雨脚は近づくほどに強くなり
渋滞も合わせてノロノロ運転な上 ハプニングありで昼過ぎに到着(T-T)
m家にお迎えに来てもらい お昼ゴハンを食べて 
そのあと近くのドッグランへ連れて行ってもらいました

ついにカワイくてたまらんマシューに再会!!
matt 1
とにかく可愛いマシュー♪
性格はシノンと反対?で 長いモノに巻かれる平和主義
去年の再会時は1対1だったからか とっても仲良くじゃれてたシノン・マシュー
今年はモリィがいる為か なんだかソッケない・・(汗)

run 3
それでも3者3様に遊ぶ犬達 マシューとモリィはボール投げに夢中
シノンはもっぱら匂い嗅ぎ&探検中心^^;

matt vs molly
モリィはマシューに強気な態度で 攻撃。。
やっぱり背の高さでも優劣がつくもんですね(ーー;
マシューごめんね~ 
なんとか雨も小雨になり ランで発散させる事が出来てひと安心♪

そして翌日は神戸のドッグランribonでのアジ競技(練習)会へ。。
JKCコースってやっぱ難しい><: 「なんこれー!?無理やろぉ?」
って部分が多く見えます  それでも皆さんこなしていくからスゴイ!
マシューも性格の出た真面目な走りで JP1は1席get☆
シノンはAG1のみエントリー コースはくねくね曲げる所も無くて
イケソウやないかぁ!?なんて甘い考えがよぎってたのに・・
いざ出走直前に 何かの物音に警戒吠えをはじめてしまい
「やばいなぁ。。」と思ったら案の定集中ガタ落ち(ーー;
そして拒絶のオンパレード・・・orz
初めての場所 初めての器具に囲まれ 少し過敏になったようです
ま ワタシの呼び寄せが甘い箇所もありましけどねっ^^;


2匹とも出走が終わり陽が暮れる頃 やっと少しだけ遊ばせられました
場所が狭いのと見知らぬワン子が多いのでモリィに遠慮してもらい
しばし兄弟だけの時間です
matt vs shi-
う~ん かわえぇなぁマシュー♪
シノンよりだいぶ小ちゃくて 甘えっ子ちゃんなトコが羨ましい
人間的に見ると♂♀逆な感じの2匹です(汗)

matt 3
シノンの圧力にやっぱり押され気味のマシュー^^
でも喧嘩にならないから 安心出来ます
パパママにたっぷりと愛されて 幸せに育っているマシューです

matt 2
アタシとボク『似てますか?』

最後の表彰でm家は新米get~!!おめでとう~^^
シノンは参加賞やな・・と思ってたら
不意打ちの「ぶーびー賞」(^m^) ピーピーtoyを貰っちゃいました☆
恥ずかすぃ~ ブービーだって(ー▽ー)
今回のプチ遠征はとても楽しかったです
なんと言っても関西人のなんでも笑いに変えてしまう精神はエライ!
パパママの関西弁もすごーく大好きです^^

終了後 山陽道の三木SAにわざわざ同行していただき
ワン達をドッグランで走らせる事も出来ました
m家のお二人&マシュー 本当にお世話になりましたm(__)m

運転も大丈夫だったし 来年は滋賀遠征行けそうな気がしてます!!
その為にも練習と競技会もいい結果出せるよう頑張りますv(^^)v







23:26 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

姉妹再会 

姉妹・兄弟 |

昨日はモリィの後腹(7ヶ月ちがい)の妹・ハナちゃんに会えました
原鶴で待ち合わせ 歓喜のご対面となりました♪
ハナちゃんは2ヶ月満たないうちに親/兄弟たちと離され 迎えられた先では
十分に愛情を注いでもらえず レスキューされた子だったのですが
レスキューの皆様に暖かく支えられ そしてS家ご夫妻に迎えられ
たっぷりの愛情と優しさに包まれて のびのびと元気な子に育ったのです
Sご夫妻は仲睦まじく 本当に素敵な方で ハナちゃんが幸せなのは
お二人を見てると伝わってきます! パパさんダンディだしママさんスリムで美人☆
実年齢よりずーーっとお若くて なんだか羨ましい!

そんなハナちゃん びっくりするほどフレンドリーです☆
タタタ~っと誰にでも嬉しそうに満面の笑みで走り寄っていきます
モリィは案の定「ゥガーッ!」でしたが それでもいつもより文句は少なめです^^;
a.jpg
モリィの同胎、ハナの同胎の方がそれぞれソックリですが
同じ組み合わせの両親の子供とあり 目、体格、毛質など紛れもない姉妹です!

b.jpg
ピーンと真っ直ぐな立ち耳、マズルの形、前足の角度、胸の張り具合など 体の特徴も
モリィよりはボーダーっ気が強いようです そして性質も。。

c.jpg
前足を可愛く器用に使うハナちゃん^^ むちゃくちゃ可愛くてイイ子ちゃんです!
チューする時 人の顔や口を前歯でガジっとかじる!モリィとおんなじ癖です^^

d.jpg

e.jpg

f.jpg
3匹フレーム内におさめるのが非常に難しい(汗)
みんなで顔を寄せ合う 奇跡の1枚です^^

g.jpg
ハナちゃんはめげずにモリィを誘いますが・・・
なかなかノリが悪いモリィさん(ーー; 不憫な子です シノン以外の子と
遊べるようになれば もっと楽しいんだぞー!

h.jpg
一方でハナちゃんとシノンは意気投合♪ 精神年齢が永遠の小学生・シノンは
年下と遊ぶのも上手(^m^) 始めは少し「あたし年上やけんね!」とアピールします
シノンもそんな歳になりました・・ 早いなぁ~
モリィはというと ワタシの影で「・・・」と2匹を伺うだけです
遠くに走る2匹を指さして「モーちゃん!go!」とシリを叩くと のろのろ~と
向かっていくけど 途中でUターン ぁぁぁ。。。ダメか~^^;
ディスクを出せばそっちに夢中で ハナちゃんとの絡みはまともにはナシ
でも 何度か会えば多分仲良くなれそうではあります!

i.jpg

FotoFlexer_Photo_20100323104757.jpg
二人で楽しそうに走る 走る ひたすら走る! シノンもモリィ以外とこんなに仲良く
走ったのは久しぶりだね~ ほんとに楽しそうでした☆

Sサンご夫妻 本当にありがとうございました!!アジリティ満喫出来ましたか??
快晴に恵まれ楽しい一日でしたね~ 是非また姉妹会しましょうね^^

先輩の皆さん お手伝い出来ずゴメンナサイ。。。
来月はみっちり働きますんで 宜しくお願い致します m(ーー)m
で 最後にシノンの大好きなひなたに会えました♪
ひー君 いつもチョロ助シノンに優しくしてくれて ありがとね~^^
j.jpg
11:31 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

