vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

おすすめの一冊 

 |

モリィの気持ちが知りたくて、買ってみました。

IMG_0113.jpg


『ドッグトレーナーに必要な「深読み・先読み」テクニック』。
A4サイズで分厚く重たい。
犬のボディランゲージの写真と解説で、191Pもあるんです。
今日購入したばっかなんで、まだチラ見ですが
こと細かに書かれており凄く参考になる内容です!!

お値段役3000円と、お高うございますが(汗)、気になる方へ
おすすめいたします^^
22:53 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

アンジュール 

 |

Sさんご夫妻より 絵本をいただきました

タイトル:アンジュール(un jour un chien)
作者:ガブリエル・バンサン/(本名)モニーク・マルタン

すでにお読みになった方もいらっしゃるかと思いますが
ワタシはタイトルは知っていたものの 読むまでにはいたらずでした
絵本というと 絵があって 少しの文章もあるのですが
この本は鉛筆デッサンのシンプルな絵のみ
文字は一切ありません  ・・が
1ページ目で息を呑みます
絵から伝わる緊迫感と危機感 主人公の犬の走る息づかい
焦る気持ち 絶望的な孤独感。。。
まるで読んでいる自分がその「犬」になったような感覚になり
悲しい気持ちで締め付けられます
一見荒くも見えるデッサンだけのシンプルなその「絵」が
全ての感情や音や匂いを物語っています なんという表現力でしょうか
気がつけば 1ページ目から涙が止まらない・・・・・
まぶたがブチ腫れてしまいました^^


内容はひみつです^^; 立ち読みでも借りるでも購入でもいいので
是非是非読んで欲しい!!(立ち読みするなら本屋さんで泣いてしまうのを覚悟して。。)
こんな表現が出来る画家さん 素晴らしいです 心底憧れます

Sさん 本当にありがとうございました☆ 
素敵な本のプレゼント 感謝してます

で Sさんはモリィの後腹姉妹・ハナちゃんのパパママさんです
今日念願の姉妹再会ができました
その様子は 明日upします~^^;
写真が50枚近くあって。。じっくり整理させていただきますね
FotoFlexer_Photo_20100322232230.jpg



23:26 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

