vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

バスケ&newカメラ 

日常 |

甥っ子バスケのインターハイ県予選、3日間しっかり密着してきました。


kako-M2DGrhEByb4dBX6E.jpg



初日、2日めともに圧勝でした^^
最終日の準決勝も圧勝。
決勝戦はスタートからガンガン攻められ前半で25点差をつけられました。
でも後半はその差を6点まで詰め、粘りのoffとdeffを見せてくれましたが…
無念の敗退となってしまいました。
負けるなどとは1ミリも思ってなかっただけに、応援者も
悔しくてたまりませんでした。
次の全国大会ウィンターカップはきっと出場出来ると
信じてまた応援に励みます!



kako-9BWLmRba7QDlmE9J.jpg

↑シュートをキメる甥っ子の勇姿です↑



実は、試合初日からシャッターが切れなくなる事があり、
2日めにはフリーズ?(シャットダウン?)してしまい。。。
慌てて一眼レフを購入しに行きました^^;

かめら



バスケの写真をNikon J1で頑張って撮ってたけどもちろん納得出来る
ものではなく、だいぶ前から検討していたので、いい機会だったかもです。
上級モデルは手が出なかったのでNikon D5300 18-140 VRkitで我慢^^;



IMG_2567_convert_20140614211811.jpg

県予選翌日には、ナントみんなの集合写真を撮って!!と依頼されてしまい…
おnewを持って2日目にこんな大役をまかされ、どキンチョーでしたが
なんとかカントカ撮ってきました。
もちろん、あとで補正はしましたけどネ〜(笑)

カメラを持つ事で部員の子達の顔を覚え、父兄の方とも交流が広がり
ついには"専属カメラマン"的ポジションについてしまいました^^;
甥っ子はもちろんの事、みんなの真剣な眼差しや、笑顔や、カッコいい
アクションを撮れて、それを限定公開する事でみんなに喜んでもらえる。。
人の喜びが自分の喜びになっています^^

これからも色んな写真を撮っていけたら幸いです。

ただ、、、うちの犬達と遊ぶ時はD5300は留守番になるかな(笑)
故障したら大変ですもん。。(T-T)
まぁ、、J1でも十分綺麗に撮れてますからねっ(^m^)

21:19 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

枝垂桜と笑顔 

日常 |

いつものお山の公園の枝垂桜。
今年も素晴らしく綺麗でした!






DSC_2540_convert_20140516224802.jpg


fc2で画像圧縮したら…画質が最悪ですけども(笑)
莟が半分の状態の時がピンクが鮮やかで
最も綺麗だと思います♡

人がちらほらいたんので、犬達は奥の大広場へ移動。
めっちゃイイ笑顔たくさんです^^


DSC_2562_convert_20140516231426.jpg



DSC_2569_convert_20140516231528.jpg



DSC_2589_convert_20140516231837.jpg



DSC_2606_convert_20140516232122.jpg



DSC_2609_convert_20140516232218.jpg



DSC_2622_convert_20140516232359.jpg



DSC_2636_convert_20140516232517.jpg



DSC_2640_convert_20140516232702.jpg



DSC_2647_convert_20140516232822.jpg



DSC_2652_convert_20140516233004.jpg



DSC_2656_convert_20140516233143.jpg



DSC_2660_convert_20140516233319.jpg



DSC_2666_convert_20140516233411.jpg


まだ虫も少なくて爽やかな一日を
過ごしました〜^^

23:40 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

犬は喜び駆け回る。 

日常 |

一夜明けても降り続く雪。 一晩中ずっと降っていたみたいです。

バスは運行見合わせ、車は平地に放置。
もの凄い積雪と、通勤手段が無い旨を職場へ連絡したら「災害休暇」扱いにしてもらえた♪
朝一番で近所を散歩。 午前中もずっと降り続いた雪がどうしても気になり、
Nikonを持ってまたお昼に散歩^^
わざわざ遠い山へ行かずに雪遊びが出来るなんて、ここでは夢のよう(笑)


なんとも楽しそうな顔がたくさん撮れました!





DSC_1419_convert_20140219190323.jpg



DSC_1420_convert_20140219190637.jpg



DSC_1429_convert_20140219190811.jpg



DSC_1435_convert_20140219190846.jpg



DSC_1436_convert_20140219190915.jpg



DSC_1445_convert_20140219190959.jpg

撮ってる間も小粒の水分の多い雪が降るもんだから、カメラの故障が怖くて
キッチリ撮れませんでしたが…(><;)



たっぷり遊んだあとは、道路整備の為、人生初の雪かき。
以前から雪国のニュースなどを見るたびに「雪かきしてみたい!!」と思っていた
夢が叶いました(^m^) などと、喜んだのは束の間。
スコップと雪の重さに、普段使わない上半身が悲鳴を上げます。
でも頑張れるだけ頑張ろうと決め、2時間もやり遂げましたヨ。
きつかったけど、良い運動になりました☆

この大雪は大分に限らず全国的なもの。
各所の大変な思いをされた方々へお見舞い申し上げますm(__)m

来年は2月もスタットレス履いたままにしておくぞ〜〜!!!

23:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

とんだ災難! 

日常 |

仕事中、午後3時を回った頃から窓の外は雪模様に変わりました。
どうせ大分に積もる訳ない、、、と思いながらも大粒のボタン雪に…
仕事が終わっていつもの細街路を走っていると前が詰まって動かない。
およそ500m進むのに30分以上足止め。その間も雪はどんどん降り続く。
迂回しながらやっと国道へ出たら更に酷い渋滞。
自宅に確認すると、坂の上にある我が家へはノーマルタイヤでは登れない程の
積雪になっているとのこと。
自宅から一番近そうなホームセンターに車を置いて、そこからトボトボと歩いて戻りました。

職場から7kmの距離が2時間30分かかりながらも無事に帰られてホッとしました。
すぐに犬達を散歩へ。。。

大分市にあり得ない大雪です! 道路が真っ白になるまで降るなんて
ちょっと夢みたいで、もちろん犬も私も大喜び(笑)

DSC_1381_convert_20140216213730.jpg

夜の雪景色など撮影したことなくて、ボケボケのものばかりでスミマセンm(__)m



DSC_1386_convert_20140216213827.jpg

街灯がLEDのお陰で道路の雪が反射して、いつもの街も幻想的に見えて
寒い中しばし見とれておりました^^

DSC_1392_convert_20140216213910.jpg




DSC_1385_convert_20140216222206.jpg

雪が大好きなシノン。いつも以上に大騒ぎの散歩でした^^




外の景色が気になって仕方なく、10時前に再び"夜散歩"へ…(笑)


4軒ほど下った先で、ビックリな光景が!



DSC_1402_convert_20140216214018.jpg

電柱が根っこから折れて、ブッ倒れてます。
しかも大通り(?)を2車線つぶして。
ほどなくして警察が到着しましたが、可哀想なのはバス。。
路面は既に5cm以上積もってるし、Uターンすら出来ず立ち往生してました(><;)


さて、、、とんだ災難となった大分市。
明日の様子はどうなることか??


23:55 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

まだ2月なのに 

日常 |

この土日は宮崎でアジ競技会だったのですが、
体調も気持ちもイマイチだったので断念しました。

土曜はアジ練習へ行き、アジグラウンドの柵のペンキ塗りを
ちょっとお手伝い。やりだすとなかなか面白い^^
時間がもっとあればもっと手伝えたけど…


今日はいつもの山公園。
PM2.5が尋常でない濃度だし、気温は20℃近い!
2月入ったばかりですよ。暑過ぎますよ。





DSC_1199_convert_20140204214208.jpg
シノンもモリィも、しゃもじベロ全開!!


DSC_1206_convert_20140204214301.jpg




DSC_1210_convert_20140204222528.jpg
この温さのせいで虫が大量発生してました(- -;;
ブンブンブンブンたかって来て、鬱陶しいのなんの。。
(モリィの周りの黒い点々、見えますか??)

寒いのもツラいけど、暑くなるのはもっとイヤ。
まだまだ冬のままでいいですねー^^;


22:27 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

